UCLAは年次報告書の第11版を発表しました ハリウッドダイバーシティレポート 木曜日には、2022年から俳優が4%上昇し、2023年には有色人種の映画製作者が4%上昇したが、女性は大きく後退した。
ハリウッドのすべての映画やテレビの仕事において有色人種は依然として過小評価されているが、UCLAは、報告書開始以来、調査対象となった映画において有色人種の俳優、脚本家、監督が最大のシェアを占めていることを明らかにした。 有色人種が監督した劇場映画の割合は22.8%で、昨年は16%で、2011年のほぼ2倍となった。
UCLAはまた、有色人種の俳優が50%以上出演する映画の数が26.4%に達し、他のパーセンタイル範囲を上回っていると報告した。
著者のダーネル・ハント氏とアナ・クリスティーナ・ラモーン氏は、ハリウッド・ダイバーシティ・レポートの中で、多様な映画が興行成績で優れていると長年主張し、31~40パーセントの色彩が含まれる映画が2018年の平均興行収入が最も高かったことを示すデータを指摘した. 2023. 今年最も興行収入を上げた映画『バービー』や『ハンガー・ゲーム: 鳴鳥とヘビのバラード』などの映画が、このパーセンタイル範囲に含まれます。
2 番目に平均興行収入が高かったのは、POC が 41 ~ 50% の映画で、このグループには、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol.3』や『リトル・マーメイド』のリメイクなどの映画が含まれていました。
「世界と国内の興行収入と観客の人口統計を10年以上研究した結果、人々は自分たちのコミュニティや世界の多様性を反映した映画を見たいと思っていることが何度も分かりました」と共同創設者のラモン氏は述べた。会社の。 カリフォルニア大学エンターテインメントおよびメディア研究イニシアチブの報告者およびディレクター。
しかしこの報告書では、ハリウッドの多様性への取り組みが停滞し、さらには衰退している兆候も発見した。 興行収入上位200本の映画のうち女性が監督したのはわずか16本で、有色人種の女性が監督したのはわずか5本だけだった。 また、「バービー」は、25 本の高予算映画が男性によって監督されたのに対し、少なくとも 1 億ドルの予算を費やした女性監督によるわずか 3 本の映画のうちの 1 つでした。
UCLAの執行副学長兼学長のハント氏は、Netflix、ディズニー、ワーナー・ブラザースなどのスタジオや映画芸術アカデミーの役員らは、ダイバーシティへの取り組みが今後数年間で衰退する可能性があるという警告の兆候があると指摘した。 。 科学者たちは昨夏、10日間にわたって辞職または解雇された。
「問題は、この多様性の上昇傾向が今後も続くかどうかだ」とハント氏は語った。 「これらの成果は、おそらく 3 年前にゴーサインが出たプロジェクトの結果です。私たちは今とは異なる、高度に政治化された場所にいますが、スタジオから包括性と平等を擁護した取り組みや幹部がいなくなったことで、今後 3 ~ 5 年で新たな成果が見られるでしょうか。ハリウッドの多様性という点では自由落下ですか?」
レポート全文を読むことができます カリフォルニア大学のウェブサイト。
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