プラットフォームの所有者がサブスクリプションサービスの重要性を高めるにつれて、ローンラニングは、彼の会社をOddworldInhabitantsbigwigと表現しています。 PSPlus 「壊滅的」として扱われます。 業界のベテラン-彼の会社を立ち上げた人 Oddworld:ソウルストーム PS5のソニー支店で-彼はファイルの一部として率直に話していました Xboxポッドキャストそして、プレイステーションが責任を負わないことを明らかにした一方で、彼はチームのゲームの進め方に明らかに不満を持っていました。
曲がりくねったインタビューで、開発者はそれを得るために財政的支援が必要だったと説明します Oddworld:阿部のExoddus リメイクが終わったので、初日にPSPlusでゲームをリリースする契約をSonyと締結しました。 彼は取り決めの金銭的な詳細を明らかにしなかったが、行間を読むと、チームは定額料金を支払われ、最終的には生産を完了するために現金の安全カバーを与えたようだ。
しかし、彼が契約を起草したとき、PS5の銀行業務は、計画されていた2021年1月のリリース期間に達したときはまだ比較的新しいものでした。 結局のところ、世界的大流行は世界的なワークフローに大きな影響を与え、ゲームは2021年4月に延期されました。これにより、SonyはPS5コンソールを販売するためにさらに3か月を費やしました。つまり、最終的にはコンソールが増えました。したがって、追加のPSサブスクライバー-Oddworldの住民が予想していたよりも多くの市場に出回っています。 PS5を所有していないサブスクライバーは、必要に応じてWebストアからライブラリにゲームを追加できることに注意してください。
その結果、400万人がソニーのサブスクリプションの一部としてゲームをダウンロードしましたが、正規価格の売上は予想よりもはるかに低かった。 そのため、開発者は壊滅的な打撃を受けています。PlayStationから十分なブーストを得ている一方で、PSPlusの期間がリリースの売上に直接影響を与えているように思われるからです。 もちろん、日本の巨人もこのタイトルを販売していることは注目に値します-おそらくいくつかのファーストパーティのリリースよりもそうです。
元々のインタビューはいたるところにあり、ラニングは彼の主張を理解するのに少し苦労していると思います。 400万回のダウンロードは前向きなことのように聞こえますが、覚えておく価値があります。 Oddworld:ソウルストームのクリティカルレセプションは貧弱でした、そしておそらく景品の後にあまり肯定的な口コミはありませんでした。 さらに、PS Plusでダウンロードしたとしても、400万人がゲームの全額を支払ったと仮定するのは単純です。
しかし、誰かがサブスクリプションサービスについていくぶん否定的に話すのを聞くのは興味深いことです。 ソニーはこの分野で静かでしたが、マイクロソフトのPRは、ゲームパスを開発者にとってポジティブなものとしてのみ描いており、売上とエンゲージメントの増加を大いに保証することを約束しています。 Xboxにとってのビジネスモデルの重要性を考えると、この楽観的な見方は予測可能であり、PSPlusをTeamin Greenの機能と直接比較するのは明らかに不公平ですが、サブスクリプションに懐疑的で、直接の経験を持つ開発者がここにいます。そのすべての。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始