コンソールの最初の本格的なバーチャル リアリティ アドオンである PlayStation 4 用のソニーの PSVR は、それ自体でうまく機能しています。 それは合理的に手頃な価格であり、ゲーマーと批評家の両方から好評を博し、以前の多くのPlayStationハードウェアの取り組みよりもはるかに多くの発売後のサポートを受けました(RIP、親愛なるVita). 現在、いくつかの販売店が、ソニーの近日発売予定の PlayStation 5 用 PSVR2 の早期リリースに関する最初の実践セッションを行っています。予想される新しい VR には、正式な価格やリリース日はありません (単に「2023 年初頭」) が、それはベースになっていますそれらの印象について 彼らはすでに批評家に波を起こしています.
これらのハンズオン デモを獲得したさまざまな販売店は、その体験が Valve や Meta のより強力な PC VR 製品と同等であると説明しています。 ただし、ソニーや他の開発者はまだ魅力的なゲームを作成しておらず、今のところ、新しいプラットフォーム専用の体験は次のとおりです。 地平線 時折と去年のVR版 バイオハザード ヴィレッジ. 後者は、ソニーのヘッドセットで初めて VR でプレイできます。 もあります 生ける屍 ゲームと スターウォーズ VR 体験、以前の PC/Quest VR ゲームの両方のポート。
一般に、批評家はこの経験に感銘を受け、感銘さえ受けたようです。 言及されている品質の中には、全体的なビルドの品質と快適さがあり、既存のヘッドフォンと十分に競合しているようです. まだ制限がありますが、ケーブルの長さは十分なようです。 特に、チャートの品質と全体的な「没入感」は大きな注目を集めています。 最先端の機能の 1 つはヘッドセットのアイ トラッキングです。これにより、ユニットはユーザーが見ている場所に基づいてビューを最適化したり、将来的には他のプレイヤーとの視線をロックしたりできます。 ヘッドセット自体にも触覚フィードバックがあります。 リブ付き 両方の機能が使用されていることに注意してください 地平線、これはこれまでで最も先進的なハードウェアです。
基本的に、いくつかのキラー アプリが必要なだけで、現在のデモ カルテットは堅実なスタートのようです。 各港の実際の印象からいくつかのハイライトを以下に示します。
「先週、ソニーの新しいヘッドフォンを初めて試してみたところ、その傑出した 2 つのゲームの素晴らしさに驚きました。 山からの地平線の呼び声 そしてその バイオハザード ヴィレッジ思われる。 彼らは粒子や様式化された芸術的方向性に依存していませんでした。 それらは、たまたま VR に登場する AAA コンソール ゲームのように見えました。 過去数年間 Quest をプレイしてきたことで、VR ゲームがどのように見えるべきかについての私の期待が再調整されました。精巧なセットアップを必要とせずに、ゲームが視覚的に再び進歩するのを見るのは素晴らしいことです。」
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「しかし、すべての新しいベルとホイッスルを備えた PSVR2 でゲームをプレイするのはどのような感じですか? 実際の PSVR2 は使用するのが楽しかったです. ほとんどの最新の VR ヘッドセットと同様に、ヘッドストラップを調整して、すべてが快適に休むようにすることができます.ヘッドセット内の実際のレンズが適切な距離になるように、瞳孔間距離 (IPD) を調整することができます. 画面は素晴らしく見えましたが、端が少しぼやけて見えることもありました。初のPSVR。」
わあ、わあ、PlayStation VR2 で過ごした時間を総括しようとすると、この言葉が頭に浮かびます. 長年にわたるバーチャル リアリティの大ファンとして、これから登場する VR を初めて実際に体験したと言っても過言ではありません.ソニーのヘッドセットは、VR 好きの私の靴下を驚かせました。
“技術的にも視覚的にも、これは最も記憶に残る世代の飛躍の 1 つに見えます。 PSVR1 と PSVR2 のビジュアルの違いをテストすると、PS2 で標準解像度のゲームを何年もプレイした後、PS3 の明るくシャープで高解像度のゲームから卒業した記憶がよみがえりました。」
「ソニーは PSVR2 用にはるかに高い光学解像度を考え出しました。技術に夢中な人々にとって、これは片目あたり 2000×2040 の解像度、HDR、90Hz および 120Hz のリフレッシュ レートを提供する OLED ディスプレイに相当します。 110 の視野. 紙の上では印象的ですが、ヘッドフォンを装着して試してみると、少し魔法のようです.
“表示される詳細レベルは、VR ゲームに期待していなかったので、本当にわかりにくかったです。 私は、これらのサウンドがそこにあるすべての VR ゲームでどれほど軽視されているかを知っています。 ただし、VR ゲームのプレイ方法と非 VR ゲームの外観との間には明確な境界線があります。それらを分離する豊かさ、詳細、光沢のレベルがあります。 山からの地平線の呼び声 PSVR2でこの線をぼかします。」
「幸いなことに、PlayStation VR2 は仮想現実シーンへの最近のエントリーのように感じられ、ファーストクラスのビジュアル解像度と快適な人間工学を備えています。触覚および適応刺激がうまく行われれば、没入型体験への歓迎すべき追加となるでしょう。すべての新しいものと同様に、問題は、投資に見合う十分なゲームがあるかどうかです。 山からの地平線の呼び声 それは間違いなくそれらの恐怖を和らげるのに役立ちます. まだ何も発表されていませんが、保留されていたらショックを受けます. 半減期:アレックス 彼女は表彰台に上がれなかった」
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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