リビアン・オートモーティブは予想よりも小さな損失を報告し、通年の生産見通しを引き上げた。 第3四半期決算発表直後、株価は上昇した。
電気自動車の始動 言及された 第3四半期の調整後1株当たり損失は1.19ドル、売上高は13億ドル。 ブルームバーグによると、ウォール街は売上高13億ドルに対し、1株あたり1.31ドルの損失を予想していたという。
2023年の生産見通しは約5万2000台から5万4000台に引き上げられた。
株価は時間外取引で0.3%上昇した。
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電気自動車の新興企業リビアンとその同業他社の株価は、電気自動車革命が根本的な変化というよりも技術的な小競り合いであるとの懸念から下落している。
投資家はリビアン経営陣が会社の最近の展開についてどう考えているかを聞くことになる レポート 第 3 四半期の結果は火曜日の夜に発表されます。
ブルームバーグによると、発表された主要な数字については、ウォール街は売上高13億ドルに対して1株当たり1.31ドルの損失を予想しているという。 リビアン(ティッカー:RIVN)は、2023年第2四半期の売上高11億ドルに対し、1.08ドルの損失を報告した。
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この損失は投資家を驚かせるものではない。 しかし、彼らは特にキャッシュフローの面で改善を望んでいます。 リファインは今四半期に約11億ドルを使用すると予想されており、2023年第2四半期の16億ドルから減少している。ウォール街は今後数四半期の各四半期で10億ドルから14億ドルの現金使用を予想している。
キャッシュバーンの速度が低下しているということは、同社がコスト削減に努め、より多くの車両を生産することで規模のメリットを享受していることの表れだろう。
リビアンの第3四半期の生産台数は16,304台で、第2四半期の13,992台から増加し、2022年第3四半期の7,363台から増加しました。
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8月、経営陣は同社が2023年に約5万2,000台を生産すると予想していると述べた。今年の最初の9か月の実績は、そのガイダンスを満たすには第4四半期に約1万2,300台しか必要ないことを意味している。
これはおそらく控えめな数字です。 ウォール街は第4・四半期に約1万4000台が納入されると予想している。 納品プロセスと生産プロセスは互いに厳密に反映されている必要があります。
投資家は改善を望んでいるが、株価を支援するためにガイダンスが上方修正されているため、大きな収益の「ビート」は必要ないかもしれない。 株は大打撃を受けている。
月曜正午の取引では、リビアン株は過去3カ月で約32%下落し、リビアン株は過去3カ月で約32%下落した。
スタンダード&プアーズ500
そして
ナスダック総合
どちらも約3%安でした。 テスラ(TSLA)が10月18日に発表した決算の低迷を受け、投資家は電気自動車の需要鈍化を懸念していた。 この報告に続いて、フォード・モーター(F)とゼネラル・モーターズ(GM)がEV関連支出を減速させ、第4四半期の販売見通しが低調だったことも報じられた。 EVサプライヤーのオン・セミコンダクター(ON)から。
これらすべてが投資家を不安にさせます。 管理ホスト 電話会議 午後5時(東部時間)に結果について話し合う。 投資家は米国の電気自動車販売の見通しが懸念されているほど悪くないという兆候を望んでいるだろう。
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オプション市場では、決算発表後に株価が上下に約10%変動すると予想されている。 過去4回の四半期報告書以降、株価は平均して約12%上下した。 その期間中に株価は2回上昇し、2回下落した。
リビアンは第 2 四半期を約 116 億ドルの現金と投資で帳簿上で終えました。 10月初旬には15億ドルの転換社債も売却した。
リビアンは第3四半期を約120億ドルの現金で終える予定だった。 同社の時価総額は約160億ドルで、現金残高とさほど変わらない。 もちろん、リヴィアンの帳簿には借金もあります。
時価総額と負債から現金を差し引いたリビアンの企業価値は約90億ドルで、2024年の推定売上高の約2倍に相当する。 テスラは2024年の推定売上高の約6.7倍で取引されている。 EV Peer Lucid (LCID) は、2024 年の推定売上高の約 9 倍で取引されています。
Al Root (allen.root@dowjones.com) にメールしてください。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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