スカンジナビア航空 (SAS) は 6 月から東京への定期便を再開し、この夏に東京に就航する 13 番目のヨーロッパの航空会社になります。 完全な再起動の前に、SAS は予想される高い休暇の需要を満たすために、イースター期間中にいくつかのフライトを運航します。
SAS の長距離ネットワークは、過去数年間の混乱からまだ回復中です。 東京への復帰は、航空会社の回復における重要なステップでした。 深刻な財政問題に直面している 破産保護中。
再稼働は、2024 年までに黒字化を目指す SAS の夏のスケジュールの一部です。
コペンハーゲンから東京へ
ただし、パンデミック前の規制にはいくつかの変更があります。 再開されたルートは、成田の代わりにコペンハーゲンから羽田へ飛ぶ。
羽田は東京のダウンタウンに非常に近く、市内の広範な地下鉄システムに接続されているため、多くの旅行者はこれを改善と見なします. スター アライアンスのパートナー航空会社である中国国際航空、全日本空輸、アシアナ航空が羽田から運航しています。
ただし、SAS は、予想される週 7 便ではなく、週 3 便のみを運航します。 ロシアの空域の問題により、飛行時間はほぼ 14 時間に延長されました。
ルートの復帰はスカンジナビアとアジアの接続を回復するのに役立ちますが、2 つの地域間の SAS の容量はパンデミック前のレベルのわずか 22% です。 シンプルな飛行.
エアバス A350 を使用するフライトは、水曜日、金曜日、日曜日の午前 11 時 20 分にコペンハーゲンを出発し、翌日の午前 7 時 55 分に到着します。 フライトは午前 11 時 45 分に成田から戻り、午後 6 時 40 分にコペンハーゲンに到着します。
SAS は通常、1-2-1 構成の 40 席のビジネス クラスと 2-3-2 構成の 32 席のプレミアム エコノミーを含む 300 席のエアバス A350 を運航しています。
3-3-3 配列の 228 席のエコノミー席 ポイントガイ は、スリムなデザインにもかかわらず、エコノミー席を「平均以上」と呼んでいます。
SASの新しい夏のスケジュール
旗艦スカンジナビアの日本への復帰は、北欧と日本のビジネスと観光を後押ししますが、SAS は古いルートを復活させるだけではありません。
SAS は、新しいエアバス A321LR を、ニューアークからスウェーデンのヨーテボリ、デンマークのオールボーへの新しいルートで、よりポイント ツー ポイントの長距離モデルに変更しています。
SAS は以前、この夏、スカンジナビア内およびヨーロッパからの 20 の新しいルートを発表しました。 現在、アリカンテ、フィレンツェ、マラガ、マヨルカ、ナポリ、スプリット、シチリアなど、人気の休暇の目的地への 10 便の追加と増便を発表しています。
エリック・ウェストマンSAS の EVP Network and Revenue Management は、航空会社が「旅行に対する好みの増加を引き続き見ている」と述べました。
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