12月 26, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

SpaceXはビリオネアミッションでNASAを月に打ち負かすことができます

SpaceXはビリオネアミッションでNASAを月に打ち負かすことができます

ノーススターにちなんで「ポラリス」と呼ばれる一連のミッションの最初の飛行は、今年後半に開始される予定で、最大5日間続き、アイザックマンの乗組員と他の3人が参加します。 乗組員はスペースをツアーします。これは、SpaceXドラゴンカプセルに乗って旅行する人にとっては初めてのことです。 アイザックマンは月曜日の朝にNBCのトゥデイショーで発表し、 ワシントンポスト

インスピレーション4と呼ばれる最初のSpaceXクルーズを購入したときに国際的な注目を集めたアイザックマンは、最初のドラゴンミッションの直後に2番目のドラゴンミッションが続くと述べました。 これらの2つのミッションは、スペースXの次のスターシップロケットでの初めての有人ミッションへの道を開くでしょう。これは、イーロンマスクがいつか火星に人々を連れて行くことを望んでいます。 アイザックマンは、この一連のミッションの間に、通常は月またはそれを超えて位置する宇宙空間の領域として定義される「深宇宙」に旅行することを計画していることを除いて、これらの計画について多くの詳細を共有しませんでした。

「私たちは、最後に月面を歩いて以来、人間が行ったよりもさらに宇宙に行くつもりです」と彼はトゥデイプログラムで述べました。

これらすべてが計画どおりに進むかどうかは明らかではなく、SpaceXは、アイザックマンが深宇宙への旅を始める前に追加のテストを完了する必要があるかどうかについては述べていません。 SpaceXはまた、クルードラゴンがミッションを安全に完了するために必要な更新があるかどうかについても言及していませんでした。 これまでのところ、宇宙船は低軌道、または地球を直接取り巻く宇宙の領域への飛行で宇宙飛行士を運んできただけです。 ミッションインスピレーション4は、高度約360マイルで、これまでのクルードラゴンの最高飛行をマークし、月曜日の発表は、ポラリスミッションがさらに進むことを示しました。

これらのタスクがアイザックマンにいくらかかるかは明らかではありません。 彼はまた、彼がそう言ったけれども、彼が昨年インスピレーション4ミッションにいくら払ったかを明らかにしなかった 私は2億ドル未満を支払いました

インスピレーション4のミッション全体は、セントジュードチルドレンズホスピタルからの募金活動として請求され、組織に合計2億4,300万ドルを生み出しました。 アイザックマンは約1億ドルを寄付し、ムスクはさらに5,000万ドルを寄付し、残りは公的寄付を通じて集められました。 ポラリスミッションも同じ目的をサポートすることが期待されています。

ポラリスの最初のミッションでは、アイザックマンはベテラン空軍戦闘機パイロットのスコット・ポティートと2人のSpaceX運用エンジニア(サラ・ギリーズとアンナ・メノン)が加わります。 アイザックマンは、以前に宇宙飛行の経験を持つ唯一の乗組員になります。

彼の宇宙飛行の野心とは別に、アイザックマンはまた、レクリエーションでジェット機を飛ばします。 最近、彼はパイロットを訓練するためにしばしば使用されるアルファジェットを飛ばしているのが見られました サウステキサスのSpaceX宇宙船施設

ポティートはシフト4の元副社長です。彼らは頻繁な航空会社のパートナーでもあります。

ギリスとメノンは、SpaceXの最初の宇宙旅行者かもしれません。

ポラリスの乗組員が初飛行で行う予定の宇宙遊泳の詳細は軽いですが、プレスリリースには、現在の車載(IVA)からアップグレードされた「SpaceXが設計した船外宇宙服(EVA)」を使用すると記載されていますスーツ。” IVAスーツとは、NASAの宇宙飛行士と、打ち上げと帰還の際にドラゴンに搭乗しているインスピレーション4の乗組員が着用する白黒の圧縮宇宙服を指します。

しかし、軌道上で宇宙船から降りるには、はるかに大きな保護システムが必要になります。 NASAは 説明してください そのEVAスーツは、「人体の形をした小型宇宙船として、宇宙飛行士が宇宙や月にいるときに車の外に出る危険から保護し」、「放射線、ほこり、破片、極端な温度」から保護します。

また、ポラリスの最初のミッションでは、乗組員は宇宙での通信のためのスターリンク(スペースXの衛星インターネットビジネス)の使用をテストします。 これまでのところ、Starlinkは地上の顧客にインターネット接続を送信するためにのみ使用されてきましたが、Polarisのプレスリリースでは、このシステムを使用して軌道飛行中の通信をサポートできると述べています。

スターシップ

アイザックマン宇宙船の飛行スケジュールは完全には明確ではありません。 先週のテキサスでのスターシップについてのプレゼンテーションの中で、ムスクは、これまで短い軌道下の「ジャンプテスト」を実施したこの車両が、乗組員なしで今年最初の軌道飛行テストを実施することを望んでいると述べた。 ただし、それは、連邦規制当局がSpaceXがテキサス南部からスターシップを打ち上げることを承認するかどうかに依存する可能性があります。テキサス南部では、同社はすでに軌道発射台を構築しており、スターシップのリソースの大部分が配置されています。

SpaceXはちょうど宇宙から観光客の最初の乗組員を連れてきました。 これが次のことです

これは、アイザックマンがスターシップミッションを購入した最初の億万長者である日本のファッション界の大物前澤友作にジャンプすることを意味する可能性があります。 前澤は、2023年に離陸することを望んで、彼自身と宇宙船の月の周りの飛行中の芸術家のグループのために座席を確保するためにSpaceXに非公開の金額を支払いました。前澤はまだ彼と一緒に誰を連れて行くかを決定している途中です。

ムスク氏はまた、プレゼンテーションの中で、スターシップの費用が数年以内に1回の飛行あたり1,000万ドル未満になることを望んでいると述べました。これは、可能であれば、市場に出回っている他のロケットよりもはるかに安価です。

宇宙船は、人類がこれまでに作ったどのロケットよりもはるかに強力であると期待されています。 ムスク氏は、過去1世紀に月面着陸を推進したサターン5ロケットの推力の低さを自慢すると述べた。

READ  NASAとボーイングはヘリウム漏れと推進力の問題を研究するため、スターライナー宇宙飛行士の着陸を再び延期した。