火曜日に、SpaceX はそのスーパー ヘビー ロケットを約 12 秒間テストし、これまでで最も長い時間の大規模なブースター打ち上げになりました。 ラプターの 33 基のロケット エンジンのうち 11 基に点火したこのテストは、SpaceX がスーパー ヘビーの第 1 段とスターシップの第 2 段の軌道打ち上げの試みに向けて作業を続けているときに行われました。
今月初め、SpaceX はこのブースターで 14 台のラプター エンジンを数秒間発射したため、火曜日のテストでは、テストされたエンジン数の新しい記録は設定されませんでした。 ただし、この「長時間」の発射は、複数のラプター エンジンが一度に発射された中で最も長い期間です。
それで、今何が起こるのですか? SpaceX と Starship 打ち上げシステムの軌道への道筋は明確ではありません。 以前、SpaceXの創設者 イーロン・マスクは言った 次のステップは、セルフ ストレス テストのためにスーパー ヘビーのトリガーのサブセットを約 20 秒間発射することでした。 燃料タンクを加圧するこの方法は、ヘリウムなどの個別に充填された不活性ガスの代わりに、ロケットに搭載されたガスを使用します。
火曜日のテストは、自己ストレステストのわずかに短いバージョン (20 秒ではなく 12 秒) だった可能性もあれば、別のものだった可能性もあります。 同社は、スターシップとスーパー ヘビーの第 1 段階の設計と開発に反復的なアプローチを採用しているため、そのテスト計画はシームレスであり、極低温ロケット推進剤とは異なります。
おそらく、スペースXは、テキサス州南部にある同社のスターバス施設からスーパーヘビーロケットとスターシップの上段を打ち上げる前に、2つの主要なテストを完了する必要があります. SpaceX は、ロケットの推進システムの燃料配管と加圧の複雑な全体に対する信頼を得るために、33 基のラプター エンジンすべてを同時に少なくとも短期間のテスト ランを実行する予定です。 次に、スターシップの上段がスーパーヘビーの上に積み上げられ、結合された車両はリハーサルを完了する必要があります.
明らかなことは、火曜日を含む最近のテストが明らかな失敗なしに終了したため、SpaceX が宇宙船エンジニアリングと連携するアプローチを成熟させていることです。
すべての技術的準備が完了した後、SpaceX は連邦航空局から打ち上げ承認を取得する必要があります。これは現在進行中ですが、まだ完了していません。 スターシップが 12 月に軌道上打ち上げを試みることは理論的にはまだ可能ですが、試験飛行が 2023 年初頭にずれ込む可能性が高まっています。
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