NASAは、2030年に国際宇宙ステーションを軌道から輸送する宇宙船の開発にSpaceXを選択した。契約額は8億4,300万ドルと推定されている。 代理店が水曜日に発表した。
国際宇宙ステーションはその運用寿命の終わりに近づいており、商業所有の新しい宇宙ステーションの計画が増加しているため、すべての始まりとなったステーションは20世紀の終わりには安全に廃棄されるはずです。
NASAが「Deorbit」と呼ぶアメリカの探査車については、これまでのところ詳細はほとんど明らかにされていない。 しかしNASAは、この車両は貨物や乗組員をステーションに輸送するスペースXのドラゴン・カプセルや、NASAにサービスを提供する他の車両とは異なるものになると説明した。 SpaceXが製造・運用するこれらの車両とは異なり、NASAは開発後のアメリカ版Deorbit車両の所有権を取得し、ミッション全体を通じて運用することになる。
宇宙船と国際宇宙ステーションはどちらも大気圏突入時に破壊的に崩壊するため、スペースXにとって今後の大きな課題の1つは、居住地域を危険にさらさない方法でステーションを確実に帰還させることだ。
米国の Deorbit ロケットの打ち上げ契約については別途発表されます。
NASAとそのパートナーは、軌道離脱ミッションにロシアのロスコスモス・プログレス宇宙船の使用を評価していたが、研究によると軌道離脱には新しい宇宙船が必要であることが示された。 ステーションの安全な停止は、ISS で活動する 5 つの宇宙機関 (NASA、カナダ宇宙庁、欧州宇宙機関、宇宙航空研究開発機構、政府宇宙企業ロスコスモス) の共同責任ですが、これが確実に行われるかどうかは不明です。契約金額はすべての国によって支払われています。
TechCrunch は詳細について NASA に問い合わせており、返答があればこの投稿を更新します。
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