Squareの障害により、ベイエリアの企業は決済プラットフォームにアクセスできずに売上を上げるのに苦労している。
現状では ウェブサイトに掲載スクエアは、データセンターに関連する障害の調査を午前11時47分に開始したと発表した。 午後4時48分の時点で、サンフランシスコに本拠を置く同社はまだ修正に取り組んでいると述べた。
カルワイズ・スピリッツ社のオーナー、アーロン・バーグ氏はこう語った。 パソ・ロブレスでは正午頃に異変に気づいた。 次の 3 時間で、彼の会社は 1,000 ドル近くの売上を上げましたが、すべてクレジット カードの支払いを処理する能力がありませんでした。
その代わりに、従業員はクレジットカード番号を書き留めて後で請求したり、現金で取引したりするため、顧客が使える金額が制限されていたと同氏は述べた。
バーグ氏は、5年間の勤務の中で、スクエアで30分以上続いた停電を経験したことがないと語った。 そのような場合でも、このプラットフォームを使用すると企業はクレジットカード情報を記録できるようになります。 今回はアカウントにログインすることさえできなかったという。
バーグ氏は、スクエアの顧客サービスに電話をかけようとしたが、機能停止に関する自動メッセージしか受け取らなかったと語った。 スクエアは、混乱によりヘルプラインの待ち時間が長くなったと述べた。
「処理しようとするとカードが拒否される可能性がある製品をそのまま放置することで、私たちは大きなリスクを負っているのです」とバーグ氏は語った。
ミーガン・ヴァン・マンスへの連絡先: megan.munce@sfchronicle.com
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