6 年前のハードウェア (2017 年に発売された時点ではすでに比較的弱かった) 上の Marquee ゲームの場合、オープンワールド ビルド セット ゼルダの伝説 王国の涙 それは素晴らしい技術的成果です。 デジタルファウンドリ 最近開発された ゲームの Day 1 パッチは、ソフトウェアが「ほぼ」ゲームプレイで「30fps 目標に非常に近い」ことをどのように保証しますか。
しかし、Digital Foundryは注目しています キングダム・ティアーズ特にカカリコ村やゴロンシティなどの混雑したエリアでリンクの特徴的なウルトラハンド能力をアクティブにした場合、フレーム レートが 20fps まで低下することがあります。 ただし、このような状況では、ハッキングされたコンソールを使用している Switch ユーザーは、オーバークロック ツールを使用してゲームをよりスムーズに実行できます。
の 最新のビデオModern Vintage Gamer (MVG) は視聴者に利用可能なオーバークロック オプションを案内します キングダム・ティアーズ インストールしているプレイヤー sys-clk のようなツール 侵害されたシステム上で。 CPU を約 1GHz から 1.5GHz に引き上げても、MVG テストでは「まったく大きな差はありません」という結果になりました。 対照的に、GPU を 768MHz からわずか 900MHz (ドッキング モード) にオーバークロックすると、フレーム レートが「確実にスムーズ」になりますが、「フレーム レートが低下する回数が継続」します。
ただし、最大のパフォーマンス向上は、システム メモリ クロックが 1.6 GHz から 1.8 GHz 以上に高速化されたことによってもたらされます。 この増加により、MVG が「おそらく現時点でハードウェア上のあらゆるものの最大のボトルネック」と呼ぶものが解消され、その結果「ここで何をしても、フレーム レートを 30fps 未満にできない」という状況が生じます。 この改善は、CPU と GPU が元のクロック速度に維持されている場合でも継続します。
オーバークロックの場合は常にそうであるように、この種のパフォーマンス向上にはリスクが伴います。 オーバークロックされたコンポーネントはより多くの熱を発生するため、特にプレイ中の周囲温度が非常に高い場合、コンポーネントの損傷/故障、またはシステムのシャットダウンにつながる可能性があります。 オペレーティング システムのビルドと同等でないオーバークロックでも、ファンやバッテリーの使用量が増加する可能性があります。これは、ポートから離れている場合、電力使用量が増加し、実行時間が短くなる可能性があります。 これらのリスクはすべて、ここで説明するメモリのオーバークロックに関連して特に明らかになる可能性があります。 Digital Foundry はかつてそれを何と呼んでいましたか アダプターに電力を供給する「Tegra X1 のハードリミット」。
ハイラル横断中にフレームレートが低下するという考えに耐えられないプレイヤーにとっては、リスクを負う価値があるかもしれません。 危険なアクセサリーでそのリスクを軽減したい人は、いつでもそれに投資できます。 疑わしい室外機 秩序を確立するため。
任天堂のメニュー画像
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始