4月 26, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

Tencent は、ゲームの低迷の中で収入を増やすために短い動画広告を検討しています

Tencent は、ゲームの低迷の中で収入を増やすために短い動画広告を検討しています

Tencent は、人気のある中国のメッセージング アプリ WeChat を運営しています。 同社はアプリに短い動画機能を備えており、インフィード動画広告で収益化を開始しています。 テンセントは、こうした広告が将来「大きな」収入源になる可能性があると述べた。

バドルル・シュコロット | そばの写真 | ライトロケット | ゲッティイメージズ

テンセント 発表によると、同社の初期の短い動画プラットフォームは、ゲームなどの他の事業分野がプレッシャーに直面しているにもかかわらず、将来的には「大きな」収入源になる可能性がある.

中国最大のテクノロジー大手の 1 つであるこの広告製品に焦点を当てることは、同国をリードする 2 つの短いビデオ オペレーターと直接競合することになります。 ケシュ.

水曜日、 テンセントは史上初の四半期ごとの減少を報告しました ゲーム事業は逆風に直面した。 テクノロジー規制の強化、Covid の復活、それに続く中国経済の低迷は、会社全体に打撃を与えました。

Tencent は、WeChat と呼ばれる中国で最も人気のあるメッセージング アプリを実行します。 10 億人以上のユーザーがいます。 WeChat 内に構築された短いビデオ プラットフォームがあります。 ユーザーはさまざまなビデオをスクロールできます。 7 月、Tencent は最初に Video Accounts と呼ばれるサービスでユーザーに広告を配信し始めました。

同社は今月、より多くの動画広告枠を立ち上げると述べた。

動画広告は、最終的には大きな収益源に成長するでしょう。

マーティン・ラウ

社長、テンセント

水曜日、Tencent は決算発表の冒頭で動画広告の可能性を説明し、収益源がいかに重要であるかを強調しました。

Tencent の社長である Martin Lau 氏は、アナリストに次のように語っています。

「戦略的に言えば、広告市場シェアを拡大​​することができます。広告主はすでに多くの短いビデオ プラットフォームに積極的に投資しているため、より多くの広告予算を獲得できるはずです。」

ユーザーが写真、ビデオ、ステータスの更新を投稿できるソーシャル機能である WeChat Moments の 4 分の 5 が、四半期の広告収入で 10 億元 (1 億 4,742 万ドル) に達するのにかかった、とラウ氏は言います。 彼は、「現在のトラフィック量と、短い動画広告に対する広告主の強い需要」を考えると、動画アカウントはその目標をより早く達成するだろうと述べた.

「動画広告は、最終的には大きな収益源に成長するでしょう」とラウ氏は言います。

Tencent の第 2 四半期のオンライン広告収益は、中国のマクロ経済問題によりブランドが予算を削減したため、前年比 18% 減の 186 億元となった。

深圳に本拠を置く同社は、ビデオ広告が今後数四半期にわたってセグメンテーションを促進するのに役立つことを期待しています.

競争が激化

Tencent のショート ビデオへの参入は比較的新しいものであり、TikTok Douyin の中国語版と Kuaishou への挑戦を強化しようとしています。

市場の可能性は大きくなる可能性があります。

QuestMobile のデータによると、短い動画からの収益は、中国の全デジタル広告収益の約 39% を占めています。 ソーシャルネットワーキングやニュースなどのカテゴリよりも前に、個人の広告収入が最大のカテゴリです。

中国の多くのハイテク大手 短い動画やライブ ストリームに目を向けて、新しい収入源を開拓しましょう.

Tencent の最高戦略責任者である James Mitchell 氏は、動画アカウントの「1 分あたりの時間あたり」の潜在的な収益は、Moments よりも高くなると述べています。

のような企業 アリババ 彼女は、e コマース プラットフォームで売上を上げる方法として、ライブ ストリーミングと短い動画を使用してみました。 インフルエンサーは動画で商品を宣伝し、ユーザーは動画内のアイテムをクリックして購入することができます。

Tencent がこの方向に進むかどうかアナリストから尋ねられたとき、Lau 氏は、ストリーミング電子商取引は「機会」ではあるが、「時間がかかるだろう」と述べた。

ラウ氏は、Tencent はビデオ製品の認知度を高め、販売者や広告主をオンボードする必要があると述べました。

「ステージごとにやってみます」とラウ氏は動画アカウントの開発について言及した。

READ  今日の株式市場: ライブ更新