この議論に詳しい幹部らによると、TNTスポーツはESPNとの5年間のサブライセンス契約の一環として、今シーズンからカレッジフットボールのプレーオフの試合を追加する予定だという。
この契約には、ワーナー・ブラザースのTNTスポーツとHBOマックスが参加することになる。 ディスカバリーは契約の最初の2シーズンで第1ラウンドの2試合に勝利した。 今後 3 年間で、1 回戦 2 試合と準々決勝 2 試合を放送およびストリーミング配信します。 双方ともゲームを追加できます。
TNTとNBAの将来の提携には疑問があるが、交渉に詳しい幹部らによると、CFPの試合への動きは現在の脆弱な交渉とは何の関係もないという。 NBAとの交渉がどこにあったとしても、CFPは実現するはずだった。
ナショナルチャンピオンシップの本拠地であるESPNは、6年間78億ドルの契約を通じて、新たに拡大された12チームのCFPに対する残りの権利を保持する。
TNTとESPNの間の合意の完全な金銭的条件はまだ明らかになっていないが、CFPとの交渉中、ディズニー傘下のESPNは第1ラウンドで1試合当たり平均2500万ドルの金額を設定した。
彼らの計画を直接知る関係者によると、TNTのゲームはESPNによって制作され、ESPNの放送局を利用することになるが、ブランド名はTNT Sportsになるという。 TNTは試合に関連した追加番組を制作する可能性があり、その中には「Inside the College Football Playoff」のような新しい番組が含まれる可能性がある。 ESPNはTNTが選択を行う前に、第1ラウンドの最初の2試合を選択する必要がある。
ESPN、WBDスポーツ、フォックスは提携して「Venu」と呼ばれるスタンドアロンのストリーミング製品を制作しており、この秋に消費者が利用できるようになり、計画に詳しい幹部らによると、価格は月額45~50ドルの範囲になる予定だという。
ワーナー ブラザーズと協力することで、 ディスカバリー、ESPNは試合全体をVenuの傘下に置くことができる。
NBAに関してはESPNと年間26億ドル、Amazonプライム・ビデオとはシーズン18億ドルで枠組み協定を結んでいるほか、NBCスポーツとも契約締結に近づいている。 人気番組「Inside The NBA」の本拠地である TNT スポーツは、40 年近い関係を継続するためにリーグとの交渉を続けている。 最終的な決定には至らなかった。
NBAはNBCと深く詳細な協議を行っているが、TNTがAmazonやNBCとの契約においてどのような権利を一致させることを追求できるかという疑問が残っている。 これは法廷闘争に発展する可能性がある。 NBAは次の契約ではパートナーを4人よりも3人としたいと考えている。
NBAの交渉が縮小する中、TNTスポーツのルイ・シルバーワッサー社長は自身の権利をさらに拡大し続けている。 NBA、MLB、NCAA、NHL との既存の契約に加えて、シルブヴァッサー氏は米国の男女サッカー、NASCAR、そして現在は CFP とも契約を結んでいます。
TNT が CBS と提携している NCAA トーナメントと同様、TNT にはレギュラーシーズンのカレッジフットボールの試合はありません。
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(写真:マイケル・ウェイド/ゲッティイメージズ)
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