12月 28, 2024

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TurboTax が「無料」だということをみんなに言うのはやめろ、FTC が Intuit に命令

TurboTax が「無料」だということをみんなに言うのはやめろ、FTC が Intuit に命令

ラップトップ画面には Intuit TurboTax ロゴが表示されます。

ゲッティイメージズ | ブルームバーグ

米連邦取引委員会は昨日、TurboTaxメーカーのIntuit社が虚偽の広告で米国法に違反したとの判決を下し、より明確な免責事項なしにTurboTaxが無料であることを消費者に伝えるのをやめるよう同社に命じた。 インテュイットは「FTC法に違反する欺瞞的な広告に関与し、多くの消費者が利用資格のない『無料』税金商品やサービスの広告を掲載し、消費者を欺いた」とFTCは声明で述べた。 広告 彼女の決断について。

FTC委員らは3対0の投票で、FTCの主任行政法判事によるインテュイットに対する2023年9月の判決を支持する最終命令を発行した。

「その 委員会の最終命令 Intuit は、すべての消費者に無料であるか、「無料」の謳い文句のすぐ近くに、無料の製品の対象となる納税者または消費者の割合を明らかに、目立つように表示する場合を除き、商品またはサービスが無料であると宣伝またはマーケティングすることを禁じられています。サービス。 あるいは、商品やサービスが大多数の消費者に無料ではない場合、大多数の消費者には資格がないことが明らかになる可能性があります。」

FTCは、Intuitは「『無料』の商品やサービスを入手するために必要なすべての条件、義務を明確かつ目立つように開示」しなければならないと述べた。 すべての利用規約を含める十分なスペースがない広告の場合、Intuit は「大多数の消費者が無料で利用できる資格がないこと (該当する場合)、または無料で利用できる割合を明らかにし、そのスペースにリンクを提供する必要があります – 制限付き」インターネット経由の広告には、すべての利用規約の詳細が含まれています。」

インテュイットは法廷でFTCに勝つと主張

インテュイット氏は、FTC自身が提出した苦情をFTC職員が裁定するというFTCの管理プロセスを繰り返し批判してきた。 ソフトウェア会社は昨日の判決を不服として連邦控訴裁判所に控訴する予定である。 直感は言った

「FTC委員がIntuitに対する訴訟で自らに有利な判決を下したと発表したことは驚くべきことではなかった。Intuitはこの決定に対して直ちに控訴しており、この問題が最終的に中立委員会に戻されれば当社は応じると信じている」

インテュイットは自社の慣行を擁護し、「1億2,400万人以上の米国人の納税を無料で支援してきた」とし、「顧客に対して常に明確、公平かつ透明性を保ち、無料の納税準備に取り組んでいる」と述べた。

彼には予感がある 彼は以前こう言いました FTCが要求する「広告慣行のほとんどをすでに遵守している」。 「FTC命令には金銭的な罰則はなく、インテュイットは自社のビジネスに重大な影響はないと予想している」とインテュイットは昨日述べた。

FTCは適正手続きによる申し立てを却下

FTC命令は、FTCの手続きが偏っていたというインテュイットの主張を却下した。 インテュイットは、「インテュイットに対する告訴を承認した委員がその本案を決定する」という行政裁定プロセスにおける同委員会の二重の役割が、適正手続きに違反する「違憲のバイアスの可能性」を生み出していると主張している、とFTCは述べた。最高裁判所は、捜査機能と裁定機能の組み合わせ自体が行政司法における偏向という違憲の危険を生み出すという命題をきっぱりと拒否した。」

米連邦取引委員会(FTC)が引用 1975 年の最高裁判決ウィズロウ対ラーキンこれには、ウィスコンシン州検査委員会が医師による職業上の不正行為を制裁する権限が与えられることが含まれていた。 裁判所が説明したように、「行政機関の職員が調査結果を受け取り、執行措置を確立する告訴または正式な告訴を提出することに同意し、その後の審理に参加することは極めて一般的な慣行である。」 この行動パターンは「適正手続きに違反しない」とFTC命令は述べている。

FTC消費者保護局長官サミュエル・レビン 声明を出す 彼は昨日の委員会メンバーの投票を称賛した。

委員会は、インテュイットが従わなければならない明確な基準を設定する命令を発行しました。 彼らは、欺瞞的な広告をやめ、実際にどれだけの人がその想定されている「無料」製品の対象となるかについて真実を伝える必要があります。 この命令はまた、業界全体に、「無料」とは無料を意味し、「一部の人にとって無料」または「一部の人にとって無料」ではないというメッセージを送ることになる。 企業は、Intuit のように「無料」の力を不正に利用した場合、FTC からの強制措置を期待することができます。

レビン氏はまた、納税申告書製品が「単純な申告」の場合にのみ無料であるというインテュイットの免責事項は明確で目立たないとも述べた。

同委員会はその意見として、事実と法律を独自に調査し、TurboTax が「無料」サービスであるという Intuit の主張は完全に裏付けられておらず、大多数の納税者は「無料」バージョンのサービスを利用する資格がないと判断した。サービス。 代わりに、高価なプレミアム製品にアップグレードされました。 委員会が以前から認識していたように、「無料」という言葉は強力な誘惑であり、Intuit はそれを数十の広告に展開しました。 「無料」の主張を正当化しようとする試みは効果がなく、しばしば不明確でした。 委員会は、インテュイットの「単純な利益」の開示は明確かつ明確ではなく、「無料」広告に対する強く強いネット上の印象を変えるものではないと認定した。

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