2023年10月6日、デトロイトで自動車メーカーとの交渉について組合員に最新情報を伝えるウェブキャスト中のUAW会長ショーン・ファイン。
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デトロイト-全米自動車労働組合は、地元の労働組合の要求が来週までに解決されない場合、フォード・モーターの米国最大の工場で労働ストライキを行うと脅している。
デトロイト・ユニオン 彼は金曜日に言った ケンタッキー州のフォード・トラック工場で働くUAW自動車労働者約9000人は、地元の契約問題が解決しない場合、2月23日午前0時1分からストライキに突入する可能性がある。 この工場は雇用と収益の点でフォード最大であり、フォード スーパーデューティ ピックアップ トラック、フォード エクスペディションおよびリンカーン ナビゲーター SUV を生産しています。
現地契約は、組合が2023年末にフォード、ゼネラルモーターズ、クライスラーの親会社ステランティスと締結した全国協定とは異なる。 これらはプラント固有の問題を扱っており、国家協定が批准された後、数年とは言わないまでも数か月にわたって未解決のままになることがよくあります。
「ケンタッキー州トラック工場の現地交渉における重要な問題は、工場の看護師の最低人員配置レベルや人間工学的問題を含む工場の健康と安全、そしてケンタッキー州トラック工場の熟練労働者を弱体化させようとするフォードの継続的な試みである。 」と労働組合は述べた。
フォード・モーターのトラック工場の外でピケラインを形成する工場労働者とUAW組合員。 2023年10月12日早朝、ケンタッキー州ルイビル。
リュック・シャレット | ゲッティイメージズ
なぜ組合がストライキ期限を他の工場ではなくフォード工場に設定したのかは今のところ明らかになっていない。 フォード全体では他に 19 のオープン ローカル協定があり、さらに GM とステランティスでもいくつかのオープン ローカル協定が締結されています。
UAWとの関係を誇りとするフォードの代表者は、組合の発表についてすぐにはコメントしなかった。
ストライキ期限は、UAW会長のショーン・ファインが、フォードのジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)が、自動車メーカーが状況を踏まえて将来の車両をどこで生産するかについて「慎重に考える」ことを示唆した発言を批判した翌日に行われた。労働組合には6週間の対象を絞ったストライキが含まれていた。
ファーリー氏は木曜日、ウルフ・リサーチが開催した投資家向けカンファレンスで「われわれの関係が変わったのは明らかだ」と述べ、「会社にとっては転機だった。ビジネスに影響はあったか?はい」と述べた。 「このEVへの移行を見ていくと、 [internal combustion engine] 寿命も長く、当社のトラック事業のほうが収益性が高いため、設置面積について慎重に考える必要があります。」
これに対し、歴史的に好戦的な組合指導者であるファイン氏は、「おそらくフォードは地球上で最も安い労働力を見つけるために工場を移転する必要はないのではないか」と述べた。 「おそらく、アメリカの労働者に再びコミットし、この国の自動車産業の将来を気にかけてくれるCEOを見つける必要があるでしょう。」
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