12月 28, 2024

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UAWはたった今、6,800人の労働者に大規模なラムトラック施設のストライキを命じた。

UAWはたった今、6,800人の労働者に大規模なラムトラック施設のストライキを命じた。


ニューヨーク
CNN

全米自動車労働組合は月曜日の朝、ステランティスのラムトラック施設を対象とした突然のストライキで、6,800人のステランティス従業員をピケラインに送り込んだ。

UAWは月曜日の声明で、スターリングハイツ組立工場はステランティスにとって「最大の製造業者であり、最大の資金源」であると述べた。 この工場はデトロイトから北に約30分のミシガン州スターリングハイツにあり、Ram 1500トラックを生産している。

組合は、ダッジ、ラム、ジープ、クライスラーのブランドで自動車を製造する同社が、賃金をめぐる交渉で、調整や生活費の調整と非正規労働者のフルタイムへの転換という「最悪の提案」をテーブルに上げたと述べた。

UAWは「ステランティスは最高の収益、最高の利益率、そして最高額の積立金を持っているにもかかわらず、UAWの人員要件を満たす点でフォードとゼネラル・モーターズに後れを取っている」と述べた。

ステランティスさんは、組合との交渉で進展があったと信じていると述べ、最大の工場をストライキするという組合の決定には驚いたようだった。

「UAWがステランティス社に対するストライキの拡大を選択したことに我々は激怒している。先週の木曜日の朝、ステランティス社はUAWに対して新しく改良された提案を提出した。生産的と思われる数回の会話の後、我々は離脱した」と同社の声明は述べている。交渉のテーブルでは対案が出るのを待っていたが、我々はその瞬間を待っていた。」

「すべてのデトロイト3航空機に『感染』させるというUAWの継続的な不穏な戦略は長期にわたる影響をもたらすだろう」と同社は付け加えた。 「ストライキを決定するたびに、UAWは地元の市場シェアを組合以外の競争に犠牲にすることになる。」

Ram ピックアップ トラックは、米国市場で最も売れているステランティス車の一部です。 今年最初の9カ月で米国内でラムピックアップを33万2000台販売した。 しかし、ラム 1500 を生産しているのはここだけではありません。ラム 1500 はメキシコの組合以外の工場や、ミシガン州ウォレンにある UAW が代表する別の工場でも生産されています。 ステランティスは各工場から出荷されるピックアップトラックの台数を明らかにしていないが、スターリングハイツはトラックを製造する最大の工場である。

ウェルズ・ファーゴのアナリスト、コリン・ランガン氏は顧客向けメモの中で、スターリングハイツの閉鎖によりステランティスの利息・税引前利益は週間で1億1000万ドルの損失となる可能性が高いと述べた。 これは同社にとってのストライキの費用の2倍以上に相当し、ステランティスにとってのストライキの総費用は1週間あたり約2億ドルになると同氏は述べた。

業界コンサルティング会社グローバルデータの自動車部門グローバル責任者、ジェフ・シュスター氏によると、スターリングハイツの同社は、1日あたり約1,000台、週6日、つまり年間約30万台のトラックを生産しているという。 Ram 1500 の平均販売価格は 64,235 ドルなので、その価格で 30 万台のトラックが年間約 200 億ドルの収益を生み出す可能性があります。 ステランティスはこれらの推計についてコメントしていない。

これは、UAWによるこの2週間で2回目の「サプライズ」標的型ストライキである。 最初は10月11日にフォードで、その自動車メーカー最大の工場であるUAWがストライキを行った。 ケンタッキートラック工場 ルイビルで。 フォードによると、ケンタッキー州にあるフォードのトラック工場で生産される車両は年間250億ドルの収益を上げており、ウェルズ・ファーゴのランガンは工場閉鎖によりフォードに1週間あたり約1億5000万ドルのコストがかかると見積もっている。

ステランティスは 2021 年に設立されました。 合併 フィアット・クライスラーと、プジョーやシトロエンなどフランスの自動車ブランドを製造する欧州自動車メーカーPSAグループの子会社。

ストライキの拡大

第6週に入った現在、4万人以上のUAW組合員がストライキに参加しており、ステランティスでは現在1万4600人がストライキ中で、フォードの1万6600人、GMの9200人のストライキに加わっている。

ストライキは9月15日に始まった 各企業に1つの組立工場があり、1万2700人のUAW組合員がストライキを行っているが、組合の戦略はその後の数週間に新たなストライキ目標を追加することで企業への圧力を強めることだった。

フィン氏はメンバーに対し、3社はすべて現在存在していると語った。 標準的な契約書を提供する 労働組合にとってだが、労働組合はストライキを継続するだろう。なぜなら、誰もが報告している好調な利益を考慮すると、労働組合が労働組合が企業に与えた譲歩を補うために、組合員にとってより大きな利益をもたらすことに企業全員が同意できると信じているからである。過去。

ステランティスは現在、2028年初頭までの契約期間中23%の昇給を提示するとともに、2007年以降に雇用され従来の給与を受け取る資格のない従業員の退職金口座への企業拠出金を約50%増額すると発表した。 。 退職金制度、雇用保障のための追加保護。

同社の声明では「当社の非常に強力なオファーは会員の要望に応え、従業員に即時の経済的利益をもたらすだろう」としている。 「その代わりに、UAWは自動車産業全体と地方経済、州経済、国民経済にさらなる損害を与えることを決定した。」

現在、ステランティスとGMには2つの組立工場が、フォードには3つの組立工場が稼働していないほか、GMとステランティスの両社には部品流通ネットワークが存在する。

しかし、労働組合は3社の組合員14万5000人全員にストライキを呼びかけるには至らなかった。

その結果、ビッグスリー自動車メーカーは数千人の従業員を解雇した。 アンダーソン・エコノミクス・グループによると、ストライキの最初の5週間で93億ドルの経済的影響があり、自動車メーカー3社はその間に420万ドルの損失を被ったという。 アンダーソン氏によると、自動車メーカーのサプライヤーは利益と賃金の損失で28億ドルを失い、ストライキ中またはストライキ中に企業から解雇された自動車メーカーのUAW会員は5億ドル近くの賃金を失ったという。

これまでのところ、ストライキによる損失を明らかにしているのはGMだけだ。 彼女は、最初の 2 週間だけで同社に 2 億ドルの費用がかかったと語った。 GMは明日四半期決算を発表する予定で、フォードも木曜日の市場終了後に決算を発表する予定だ。 欧州に本社を置くステランティスは四半期損益を報告せず、通期と半年の業績のみを発表する。 ただし、10月31日に四半期売上高と収益を報告する予定だ。

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