ジャーナリスト兼映画監督のデクスタートーマス’06は、カリフォルニア大学リバーサイド校の卒業生の1人です。 UCRマガジンの最新号の40歳未満の40のリスト彼がどれほど選択的であったとしても、彼は彼の興味に従い、彼の分野で成功しました。
それらの興味の1つは日本のヒップホップでした。それは日本にいる間に留学するために何百ものCDと雑誌の取得につながりました。 2014年、彼はトーマスリビエラ図書館でヒップホップのデクスタートーマスジュニアコレクションを設立し、UCRに寄贈しました。
もちろん、日本国外では、トーマスはこれが一般に公開されている最大のコレクションであると信じています。 彼はまた、UCRコレクションには東京で利用できるものよりもいくつかの利点があると主張しています。日本のヒップホップの歴史のいくつかの重要な部分を追加することは見過ごされがちです。
「このコレクションには、日本の国立国会図書館にも掲載されていないミックスステップやCDがいくつかあります」と彼は言いました。
トーマス氏によると、日本の最初のヒップホップレコーディングから2010年代初頭にかけて、デジタル音楽が徐々にCDを追い越し始めたという。
「本当に歴史的または文化的に重要な「マイルストーン」のすべて、それだけです。いくつかの重要なものがあります-私がファンなので追加したものです。
学生時代、トーマスはKUCRのDJであり、ヒップホップやエレクトロニックショーを主催していました。 外では、彼は自分に馴染みのないレコードを探索することに時間を費やし、彼が聞いたすべてのレコードにメモを取りながら、ステーションのコレクション全体を再リストしました。
日本にいる間、日本語を話すトーマスは、日本のラッパーがアニメ、マンガ、j-pop音楽ほど日本で注目され尊敬されていない音楽ジャンルで何をしているのかに魅了されました。 彼はCD、本、ポスター、雑誌を購入し始め、珍しいアイテムを購入するために頻繁に使用される店に行かなければなりませんでした。
トーマスは日本のラッパーと歩き回り、たくさんの音楽を聴きました。彼は20年以上音楽を公開することはなく、最終的に東京で彼の周りのアーティストとDJやコラボレーションを始めました。 彼は後にコーネル大学で論文を書き、日本のヒップホップにおけるナショナリストの政治的表現と、黒人の芸術がどのように日本の主流のファンタジーに進化したかに焦点を当てました。
トーマスが彼の論文に取り組んでいる間、トーマスは彼のコレクション全体を寄付することに決めました。 彼は、このトピックに関心のある他の人がUCRを利用できるようにしたかったので、UCRを選びました。
「この資料が一般に公開されていることは私にとって非常に重要です。そうすれば、誰もが見に行くことなくそれを求めることができます」と彼は言いました。
民族音楽学の准教授であるリズ・プシュビルスキーは、コレクションのガイド付き研究と主題ベースのグループプロジェクトを含む主題「ヒップホップの系譜」を教えています。
「私はこのパッケージを学生と何度も使用しましたが、彼らは常に恩恵を受けています」と彼は言いました。
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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