11月 26, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

Visa およ​​び Mastercard での決済とクレジット カードにとっての意味

Visa およ​​び Mastercard での決済とクレジット カードにとっての意味

彼は遊びます

VisaとMasterCardは今週初めに 彼は和解に同意した 米国の加盟店との間では、クレジットカード決済の処理のために店舗が支払わなければならない手数料を、少なくとも短期的には削減すると約束している。

この和解により、小売業者はスワイプ手数料が高いカードに追加料金を課すことが可能となり、メガリワードプログラムを備えたプレミアムカードの使用料が高くなる可能性がある。 この変更はクレジットカードの特典に影響を与える可能性がある、あるいは販売業者が節約した分を顧客に還元できるようになるのではないかと推測する人もいる。

しかし、他の専門家は、これがクレジットカード利用者に大きな変化をもたらすかどうかについては懐疑的だ。

同氏は、今回の和解は「クレジットカード所有者にいかなる影響も及ぼさないようだ」と述べた。 マイケル・キンズマン、カリフォルニアのペパーダイン大学の財務および会計の名誉教授であり、ラグーナビーチで公認会計士事務所を経営しています。

和解案は何と言ったのですか?

ビザとマスターカードは不正行為を否定しているが、和解の一環としていくつかの短期的な変更に同意した。 その中で:

  • 両社は交換レート(加盟店がクレジットカード決済を処理するために支払わなければならない手数料、「スワイプレート」とも呼ばれる)を3年間で少なくとも4ベーシスポイント(0.04パーセントポイント)引き下げる。
  • ロールオーバー率は今後5年間の現在の平均より少なくとも7ベーシスポイント低くなければならない。
  • 販売業者は、より簡単に顧客を他の支払い方法に誘導できるようになり、スワイプ手数料の高いプレミアム クレジット カードに追加料金を請求できるようになります。

英デイリー・メール紙によると、和解はまだ裁判所の承認が必要で、変更は2024年末か2025年まで発効しないという。 マスターカードからの声明。

これはクレジットカード所有者にとって何を意味しますか?

パトリック・ペインツーソンのアリゾナ大学で個人および家族の財務計画を専門とする准教授は、和解による「根本的な変化」は期待していないが、より高価なプレミアムカードにつながる可能性があると信じている。

カードはすでに高価です。 たとえば、チェイス サファイア リザーブでは、空港ラウンジ メンバーシップへのアクセスや年間 300 ドルの旅行クレジットなどの特典を利用するために、550 ドルの年会費を請求します。 アメリカン・エキスプレスのプラチナ・カードの年会費は約700ドルです。

プレミアムカードは加盟店にとっても高価です。 全米小売連盟はパススルー手数料について言及 トランザクションごとに平均約 2% ただし、プレミアムポイントカードの場合は最大4%となる場合があります。

この決済が承認されれば、加盟店はプレミアム Visa およ​​び Mastercard クレジット カードの使用に対して顧客に追加料金を請求できるようになります。

しかし、店舗がそれを行うかどうかは不明です 望む によると、これらの顧客から追加料金を請求するには ルル・ワン、イリノイ州エバンストンのケロッグ経営大学院の金融助教授。 一部の顧客、特に高額報酬を支払う顧客に追加料金を支払わせると、人間関係が崩壊し、ビジネスに悪影響を及ぼす恐れがあります。

「小売業者に提供できるいくつかの変更について人々は話題にしていますが、これらの変更は実装するのに非常に骨が折れるようです。」と彼は言いました。

「もし彼らがこれをやろうとしたら、顧客との関係はまったくひどいものになるだろう。彼らは顔に卵を塗ることになるだろう」とキンズマン氏は付け加えた。

クレジットカードの負債: 繰り返しになりますが、2024年までに、アメリカ人は貯蓄を上回るクレジットカード負債を抱えることになります。 彼らはいくら借りていますか?

販売者はその貯蓄を消費者に還元するのでしょうか?

Visa と Mastercard を受け入れる小売業者はそうすることが期待されています 少なくとも297億9,000万ドルを節約 訴訟で米国の商人を代表する法律事務所の1社の声明によると、和解から5年間。

理論的には、販売者は価格を下げることで、これらの節約の一部を顧客に還元できます。 アリゾナ大学ペイン教授によると、これは特に中小企業で蔓延する可能性があるという。

「大手小売業者の顧客を引き付けるために、より競争力のある価格を提供できるかもしれない」と彼は言う。

しかし他の専門家は、消費者は期待を抱くべきではないと言う。

ペパーダイン大学名誉教授のキンズマン氏は、「どうせほとんどの人は(和解について)知らないだろう」と語った。 「それでは、商人としてなぜこれらのコストを顧客に転嫁する必要があるのでしょうか?」

VisaとMasterCardはどうなるでしょうか?

ビバリー・ハルツォグ『The Debt Escape Plan: How to Free Yourself of Credit Card Balances, Boost Your Credit Score, and Live Debt-Free』の著者は、和解後もクレジットカード発行会社間で大きな変化はないと予想していると語った。同氏は、この変更は「解決策」ではない、常にそうだと述べ、3年と5年の期間では企業に重大な変更を加える時間がほとんどないと付け加えた。

「巨大なクルーズ船を改造しようとしているようなものです」と彼女は言う。 「それには多くの時間がかかります。また、移行の準備が整うまでに、市場が再び変化してしまうこともあります。」

彼女に警告しますか? あるクレジットカード発行会社が和解後に変更を決定すれば、それが年会費の値上げであれ、特定の特典や特典の縮小であれ、おそらく他のカード発行会社も追随するだろう。

「最初のドミノが来るまで待ちます」とハートツォグ氏は語った。 同氏はさらに、「現時点では(和解が)まとまっていないというだけの理由で、そのようなことになるとは予想していない。たとえ成立したとしても、それは一時的な解決策であり、2年以内に事態は正常に戻るだろう」と付け加えた。

同社北米社長のキム・ローレンス氏の言葉を引用した声明によると、ビザは和解が承認された場合でも「ボーナスと信用へのアクセス」を維持する予定だという。 今週初めに発売されました。 ビザとマスターカードの広報担当者は金曜日の通常営業時間後に送られたコメント要請にすぐには応じなかった。

READ  スピリット航空、パイロット260人を一時帰休、航空機の納入を遅らせる