失敗は決して簡単ではありません。 失敗から正しい教訓を学ぶことは、将来の成功への準備に役立ちます。
カリフォルニア州エンシニータスの CEO 兼創設者である Joe Kudla を見てみよう。 40億ドル 2021年。
2014 年に Kudla Vuori を立ち上げたとき、彼はすでにそれを行っていました。 やってみて失敗した さらに2つのブランドの服を手に入れるために。 それらの 1 つは、Sammy Jo と呼ばれる現代的な婦人服ブランドでした。 もう 1 つは、フィンランド語で「山」を意味する Vuori とも呼ばれる T シャツのスタートアップでした。
「頭の片隅では、3 回連続で失敗したくありません」と Kudla は CNBC Make It に語っています。
メルトダウンが繰り返されるのを避けるために、Kudla は以前の 2 回の試みについて熟考しました。 最初は Ernst & Young で、後にサンディエゴに本拠を置く採用アドバイザリー会社 Vaco で、会計士としてフルタイムの仕事をしながら副業として両方を立ち上げました。
その最大のメリットは、セーフティネットを取り除き、仕事を辞めて全力を尽くすことです。
「これらの初期の会社から私が学んだ教訓は、私がアパレルブランドを構築することは、副業として、またはガレージの外でそれを行うことができないということでした」とクドラは言います. 「私は両足で飛び跳ねてフリークにならなければならないでしょう。」
現在のバージョンの Vuori を副業として立ち上げることは、2 つの理由からうまくいかないと彼は言います。 第一に、彼が会社に全力を注いでいないことを知っていれば、投資家に彼を支持するよう説得するのは困難でした。
第二に、彼は経験から、フューリーが早い段階で苦労した場合、タオルを投げてフルタイムの仕事に戻りたいと思うかもしれないことを知っていました.
「状況が厳しくなると、『うまくいかない』と言って、簡単な方法に戻ります」と Kudla 氏は言います。
そのため、ルルレモンのような機敏なアパレル ブランドを構築することを目指して、Kudla は Vaco での仕事を辞め、「友人と家族」の資金調達ラウンドで 70 万ドルを調達して、Vuori の最初の製品の製造とマーケティングを開始しました。
同社は初期の頃に大きな打撃を受け、2 年も経たないうちに資金が底をつきそうになりました。 しかし、明確なバックアップ計画がなければ、Kudla は、努力を倍増させ、Vuori がお金を稼ぐ方法を見つける必要があると感じました。
彼の最終的な解決策は、ジムやヨガ スタジオで服を販売する代わりに、ソーシャル メディア マーケティングを多用した e コマース販売戦略に切り替えることでした。
Kudla の最初の 2 回の試みは、別の面でも彼を助けました。 CEO は、彼は常に衣料品のデザインとマーケティングのアイデアに惹かれてきたが、その分野での経験がほとんどまたはまったくないため、これらの企業の誤ったスタートに貢献していると述べています.
スタートアップの失敗は彼のデザインスクールだった、と彼は言う:「彼らは私に多くのことを教えてくれました。」
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