Xbox は木曜日の開発者ダイレクトでゲームの 5 つの異なる機能を実行しましたが、最も前向きな議論はヘルブレード 2 とインディ・ジョーンズとグレート・サークルに関するものだったようです。 しかし、『Fallout New Vegas』/『アウター・ワールド』の開発者Obsidianが手がける新作RPGは、非常に二極化したレビューを集めるのは確実だ。
多くの人、特に多くの Xbox ファンが、Avowed は見た目が似ていると言っているのを私は見てきました。 驚くべき そして彼らはそのショーに本当に感銘を受けました。 しかし、私は自分自身がしていることに気づきました ライアン・ゴズリング賞に「顔ミーム」が登場、そしてここでみんなが何を見たのかは完全にはわかりません。
このプレゼンテーション全体とゲームプレイの見た目には何かが異なりました。 最初の反応で、私は VR ゲームに似ていると言いました。通常、一人称視点のゲームは非常に時代遅れに感じられ、テクノロジーによって制限されていますが、VR 自体の新しさでそれを補うことになっています。 認識されているのは…これではありません。 これは通常の PC/コンソール ゲームなので、その効果はかなり不快なものです。
様式化された色調はきれいに見えますが、デモでの戦闘自体は過度に過酷に見えました。 VR効果に加えて、視界が狭すぎて有効な戦闘エリアが制限されていて、何か問題があるように思えました。
彼彼女 彼は 呪文の詠唱と一人称の近接戦闘を効果的に機能させるのは非常に困難です。 私たちにはそれがわかりません みんな これは多くの場合、または行う場合、より伝統的な花火と一致します。 しかし、ここでのこの戦闘は、どういうわけか13年前のスカイリムよりも不自然に感じられます。 これほど広範で奥深いゲームを期待していたわけではありませんが、直感的なレベルで何かが合わなかったのです。
Obsidian の最大の強みである RPG のストーリーテリングも、このデモでは少し奇妙に見えました。 そのアニメーションは再びかなり粗く、多くのゲームが完全なパフォーマンス キャプチャに移行したときにアニメーションがややぎこちないと批判された Bethesda の Starfield よりもさらに荒いです。 ここでは、ほとんどが人形のように動く口と眉だけです。 会話自体とその表現も、登場人物の発言と一致していないようです。
これらの苦情を、私が低予算のゲームが嫌いで、過剰な AAA 予算で完璧を求める業界に間違っているという意味だと解釈する人もいます。 しかし、私はさまざまな点で楽しい、または見栄えのする AA またはインディー ゲームを 100 万本挙げることができます。 繰り返しになりますが、これにエルダースクロールズ 5.5 を期待する人は誰もいなかったはずですが、特に魅力的でも誇大広告を誘発するものでもないという点で、不格好で、厳しく、時代遅れに感じられました。 少なくとも私にとっては。
これは最終製品についての判断ではありません。 戦闘は実際に手に入れるととても楽しいものになります。 この物語は、私たちが見た 2 分間の会話よりもはるかに大きなものです。 しかし、これは Xbox で最も期待されていたゲームの 1 つとしてはあまり印象に残らないような奇妙なプレゼンテーションだったと私は主張します。 おそらく今年はどうなるか見てみるつもりだ。
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