11月 15, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

ZenPlusは高品質の日本製品を世界にもたらします

ZenPlusは高品質の日本製品を世界にもたらします

日本と世界をつなぐ自称の架け橋として、 ZenPlus 高い野心に内在する課題を認識しています。 ZenMarket Inc.の大阪を拠点とするビジネス部門として、日本の小売業者から海外の人々に製品を販売するeコマースプラットフォームは、資金調達が困難であるにもかかわらず、世界中の数百の日本の店舗と数千の顧客にサービスを提供するという考えから成長しました。 感染の段階と影響をリードします。

現在、ZenPlusはZenMarketを介して15言語で多言語サポートを提供しています。 その最大の市場は英語圏の国々であり、スペイン語圏の国々とロシアがそれに続きます。 衣料品、家庭用品、おもちゃから電気製品、スポーツ用品、カーアクセサリーまで、あらゆるものを購入できますが、食品、アニメ、化粧品が最大の売り手です。

しかし、5人の共同創設者全員がビジネスのための優れた計画を持っています。 Japan Todayは、その1つであるOleksandrGopilに詳細を尋ねました。

ZenPlusがこれほど成功したのはなぜですか?

主な理由は、日本の製品が高品質で需要が高いことです。 日本の売り手は海外での販売に消極的であり、潜在的なリスク、さらには小さなリスク、そして彼らに生じる可能性のある苦情や苦情を恐れています。 また、購入者の母国語でコミュニケーションをとる能力も重要な要素です。 私たちのセールスマンの多くは英語を話すことも書くことも得意ではなく、海外の顧客に対応する準備ができていません。 [until they found our platform]。 たとえば、日本の顧客との交渉や割引の要求はあまり一般的ではありませんが、多くの国では問題ない場合があります。 私たちの営業担当者が顧客の言語で十分に強くない場合、そのような特定の要求を提供しようとすることは非常に難しい場合があります。

ZenPlusの導入以来、この日本人の気持ちはどのように変化しましたか?

以前は、日本の売り手は日本国内に十分な買い手を持っていました。 海外で販売する必要はありません。 しかし、日本の人口は年々減少しているので、あまり買わない高齢者もそうです。 日本の売り手は以前ほど多くの買い手を獲得しておらず、同じレベルの売り上げを維持するには新しい買い手が必要であるため、海外での販売に熱心になっています。 それは私達が私達のプラットホームを販売するために彼らと交渉することをより簡単にします。

流行はビジネスにどのように影響しましたか?

政府の統制が日本に大きな打撃を与えたとき、日本は世界の半分にポストを送るのをやめました。 当時、出荷の80%以上がそれらを通過していたため、倉庫を埋めることができず、ストレージの不足に対応できませんでした。 これは小さな物流危機です。 しかし、他の運送会社との取引を開始し、今ではスムーズに発送しています。

一方で、売上は大幅に増加しました。 1か月で売上が30%増加し、管理が非常に困難でした。 2020会計年度(2020年6月〜2021年7月)の売上高は80%増加しました。 人々が家を離れることができなかったために家から買い物をする傾向が高まったため、この期間中にほとんどすべての電子商取引市場が成長しました。

成長のためのあなたの優先事項は何ですか?

グローバルラグテンと呼ばれるラグタンの国際版がありましたが、昨年閉鎖されました。 私たちはこのスペースを占有し、外国人が日本から日本製品を購入するための主要なプラットフォームになりたいと考えています。 また、現地では購入できない日本食、化粧品、日用品を好む日本人駐在員も対象としています。 今回の訪問後は、所得の高い英語圏の国々、シンガポール、タイ、香港、フィリピンなど日本に最も近い国々に焦点を当てます。 国際配送料は商品よりも高いので、日本に近いほど料金は安くなります。 また、これらのアジア諸国は日本の製品を愛し、何年もの間それらを公開してきました。 彼らは潜在的な買い手です。

スクリーンショット-2022-02-。Png

あなたの拡張計画は何ですか?

私たちは多種多様な製品を提供したいと考えています。可能な限り、そしてもちろん楽天やアマゾンジャパンで見つけることができるすべての製品です。 売り手が私たちを他のモールと比較するとき、彼らはいつも「違いは何ですか?」と思います。 価格や送料の面でまだベストポジションにないため、現時点ではベストプライスではありませんので、ZenPlus以外で販売されていないユニークブランドを増やしていきたいと思います。 例はザックです。 ローカルまたは独自のオンラインストアでのみ販売しているブランドはたくさんあります。 ZenPlusでそのような靴下メーカーの数を増やしたいと思います。

ZenPlusの日本への影響は?

成長すればするほど、日本経済を助けます。 日本の国境を越えた貿易は、新しいバイヤーを提供するため、多くの日本企業にとって救世主です。 私たちが売り上げを生み出すとき、日本の売り手は海外からの新しい顧客と新しい売り上げを獲得します。 これらの取引は私たちなしでは存在しませんでした。 日本のGDPの増加に貢献できることをうれしく思います。

私たちはユニークな製品が好きなので、日本中の貿易評議会と協力して、地元のベンダーにできるだけ近づきます。 大きなプラットフォームが彼らと話をするようになっていないので、地元のベンダーは満足しています。 多くの場合、実店舗しかないため、コンピューターを使用して商品を登録する方法を教えています。

ギャラリー3.jpg

ZenPlusは楽しい作業環境を提供します。

多様なチームを管理する秘訣は何ですか?

最初、私は会社の国際的な側面について非常に心配していました。 個人的な経験から、さまざまな国からの多くの人々が集まるとき、特に宗教や政治に関しては、コミュニケーションに問題があります。 私たちは、お互いの個人的な背景を認識し、国内のすべての国の相互尊重を促進することにより、このような問題を回避しました。

あなたのキャラクターの何が一番好きですか?

テスラやグーグルのような企業は大きな影響を与え、人々のライフスタイルを変えています。 そんなことをしたいのですが難しいです。 私たちが影響を与えるのに十分ゆっくりと成長しているという事実に感心します。 日本製品のバイヤーを増やし、お客様の問題解決に貢献します。

READ  捜索隊が日本の山中で氷の上で行方不明になった三沢基地の女性を発見