12月 27, 2024

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「IF」はデビュー3500万ドルで期待を下回る

「IF」はデビュー3500万ドルで期待を下回る

いいえ その通り 夢が生まれる幕開けの週末。

ジョン・クラシンスキー監督の「IF」は、幼い頃の空想の友達が現実であることを約束するファンタジーコメディで、興行収入は予想をわずかに下回る3,500万ドルとなった。 週末に向けて、『IF』は公開最初の週末に少なくとも4,000万ドルの収益が見込まれると予想されていた。 金曜日の投票率に基づいて、「IF」は3,000万ドルでオープンするかのように見えましたが、土曜日の好成績を受けて予想は修正されました。 チケットの売れ行きはナンバー1の座を獲得するのに十分だったが、製作費1億1,000万ドル、市場投入に数百万ドル以上の費用がかかったファミリー映画としては不安定なスタートとなった。 さらに海外で2,000万ドルを調達し、全世界での総額は5,500万ドルとなった。

『IF』を配給したパラマウント・ピクチャーズにとって朗報だったのは、観客がこの映画に熱中し、シネマスコアで「A」評価を与えたことだ。 理想的には、「マイグレーション」や「エレメンタル」など、公開から数か月経ってもチケットを販売し続けている最近のオリジナルの子供向け映画のような持続力を備えていることです。 しかし、これらの映画は比較的明確な滑走路を持っていたが、来週末「IF」は別のファミリー映画、ソニーのアニメーション「ガーフィールド・ムービー」と競合することになる。

クラシンスキーは、他人の空想の友達が見える能力を持つカルとブルックリンの隣人二人(ライアン・レイノルズとケイリー・フレミング)を描いた『IF』で脚本、監督、製作、主演を務めた(略してIF)。 スティーブ・カレル、マット・デイモン、マーヤ・ルドルフ、エミリー・ブラント、ブラッドリー・クーパー、ジョン・スチュワート、ジョージ・クルーニーが、スターがちりばめられたIFの声のキャストを締めくくります。 レビューは賛否両論でした(Rotten Tomatoes では 50% のスコアを獲得しました)。 その他 トムリス・ラブリーは本作を「時代遅れだが乱雑に想起された童話で、残念ながらテーマの野望には及ばない」と評した。

コムスコアによると、国内興行収入は依然として低迷する週末となり、2023年と比べて依然として約22%、2019年の同時点と比べて42%下回っている。 戦没将兵追悼記念日には、カンヌ国際映画祭で初公開され絶賛された『フュリオサ:マッ​​ドマックス・サーガ』と、すでに公開されている『ガーフィールド・ムービー』が公開されるため、映画館のオーナーたちは来週末のポップなセンセーションを期待している。国際的には4900万ドル。 夏後半には、レイノルズとヒュー・ジャックマンの『デッドプール&ウルヴァリン』、ユニバーサルとイルミネーションの『怪盗グルーの月泥棒4』、ディズニーとピクサーの『インサイド・ヘッド2』がポップコーンのシーズンを節約し、映画館の座席を埋めようとするだろう。

映画コンサルタント会社フランチャイズ・エンターテインメント・リサーチのデビッド・A・グロス氏は、「初夏のラインナップは弱い。業界は予想を上回る好成績を期待している」と述べ、「パンデミック前の興行収入の水準を引き続き追跡している」と述べた。マージンがあり、夏の中心部に向けて比較は簡単にはならないだろう。」

同じく新人のライオンズゲートの不気味なホラー映画『ザ・ストレンジャーズ:チャプター1』は2856館で1200万ドルと予想を上回り、3位で開幕した。 この映画は700万ドルから900万ドルのスタートを目標としていたが、製作費は850万ドルだったので、劇場公開としては好調だ。 このジャンルとしてはそれほど驚くべきことではないが、『ストレンジャーズ』は観客や批評家から酷評され、映画スコアは「C」、ロッテン・トマトでは13%の評価を獲得した。

レビューは気にしないでください。 ライオンズゲートは、『ザ・ストレンジャーズ』を、同スタジオが2008年に公開したリヴ・タイラー主演の同名のスリラーとは別に、独立した三部作として制作し、シーズン2とシーズン3を放送する予定である。 最初の部分は、不気味な小さな町で車が故障し、人里離れた小屋で一夜を過ごさなければならない若いカップル(マデレーヌ・ペチュとフューリー・グティエレス)を中心に展開します。 当然のことながら、彼らは、一見慈悲も動機もなく、仮面をかぶった見知らぬ人たちによって恐怖にさらされます。

」[Chapter 1] 「それは利益を生み、シリーズに何かを構築するものを与えるでしょう」とグロス氏は言います。

また、エイミー・ワインハウスの伝記映画『バック・トゥ・ブラック』も新たに劇場公開され、2010 年の劇場上映では 285 万ドルで 5 位になりました。 全国公開はどの映画にとってもひどいスタートではあるが、フォーカス・フィーチャーズは米国およびいくつかの国際地域でこの映画を2,000万ドル未満で買収した。 『バック・トゥ・ブラック』は海外ですでに3,700万ドルの興行収入を記録している。

この映画は、CinemaScore で「B+」評価、Rotten Tomatoes で 35% の評価を受け、批評家よりも映画ファンから賞賛されました。 サム・テイラー=ジョンソン監督の R 指定映画『バック・トゥ・ブラック』は、壊滅的な音楽の天才の人生とキャリアを詳しく描いています。 マリッサ・アベラは、「バック・トゥ・ブラック」や「リハビリ」などの曲で一躍有名になり、2011年にアルコール中毒により27歳で亡くなった英国のシンガーソングライター、エイミー・ワインハウスを演じる。

一方、先週末の優勝者『猿の惑星』は4,075館で2,600万ドルを稼いで2位に後退し、初公開から55%減少した。 現在までに、ディズニーの「猿」シリーズ第 4 章は国内で 1 億 900 万ドル、全世界で 2 億 3,700 万ドルの興行収入を記録しています。

ユニバーサルの「ザ・フォールガイ」は、同じくライアン・ハリウッドのレイノルズとエミリー・ブラント主演のアクションコメディで、公開3週目の週末に3845館で840万ドルを稼いで4位に終わった。 好意的な評価にもかかわらず、この映画は夏の初めにはヒットせず、それ以来、国内で6,300万ドル、全世界で1億2,700万ドルの興行収入しか上げていない。 スタジオは制作費だけで 1 億 4,000 万ドルを費やしたため、『フォール ガイ』が上陸を続けて劇場公開を回復するには、かなりの持続力が必要です。

このほか、Amazon MGM のドキュメンタリー「The Blue Angels」は、世界中の 268 の Imax スクリーンで 132 万 5000 ドルの収益を上げました。 エイブラムスとトップガン:マーヴェリックのスター、グレン・パウエルがプロデュースしたこのノンフィクション映画は、IMAX でのみ上映されており、世界最高の飛行チームの 1 つである海軍と海兵隊の航空飛行隊のコックピットでの激しい訓練を通じての 1 年間を記録しています。そしてデモ飛行ツアー。

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