11月 15, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

「サイレント休暇」は、ミレニアル世代が対面での仕事に反抗している最新の方法です

「サイレント休暇」は、ミレニアル世代が対面での仕事に反抗している最新の方法です

従業員は、Zoom の背景が十分目立たないようにしたほうがよいでしょう – 「静かな休日」の秘訣が明らかになりました。 新しいレポートによると、従業員、特にミレニアル世代がリモートワークの限界を押し広げていることがわかりました。 従業員は上司に休暇を取ることを告げずに、強迫的な役割を果たしたり、リモートワークを装って休暇を取ったりします。

ハリス世論調査によると 社外文化レポート 米国の成人従業員1,170人を対象とした5月の調査では、ミレニアル世代の従業員の37%が上司やマネージャーに告げずに休暇を取ったと回答した。

「彼らは適切なワークライフバランスを達成する方法を見つけることになるでしょうが、それは舞台裏で行われます」とハリス・ポールの最高戦略責任者であるリビー・ロドニーは言います。 彼はCNBCに語った。 「まったく静かな休暇というわけではありませんが、むしろ静かな休暇のようなものです。」

ハリス世論調査の報告書によると、労働力の40%近くを占めるミレニアル世代は、上司に自分たちがまだ雇用されているという印象を与えるために無駄な努力を続けているという。 参加者の40%近くが、オンラインで活動していることを示すためにコンピューターのマウスを振ったと報告し、多くは残業しているかのような錯覚を与えるために勤務時間外に電子メールを送信したと述べた。

「ミレニアル世代は、この問題に正面から取り組み、厳しい経済四半期中に上司を怒らせないか心配する代わりに、休暇のためにやるべきことをただやっているのです」とロドニー氏は語った。

しかし、羽毛を逆立てないことの代償として、これらの労働者の多くは罪悪感と心理的ストレスを負うことになります。 ハリス世論調査の報告書は、ほとんどの従業員が自分に割り当てられた有給休暇の量に満足していることを示しており、静かな休暇を求めるのは政治的な問題ではなく、むしろ文化的な問題であることを示唆しています。 ミレニアル世代の61%、Z世代の58%を含む調査回答者のほぼ半数が、休暇を求めることに不安を感じていると回答した。 仕事の問い合わせに常に対応しなければならないというプレッシャーを感じていることと、仕事のスクラップを同僚に残しておくことに罪悪感を感じていることが、その最大の理由でした。

ロドニー氏は、静かな休暇を望むことは、パンデミックの結果として現れた新たな形の労働者の不安を最終的に浮き彫りにしていると指摘した。 若い従業員が望む企業文化と、年上のマネージャーが押し付け続けている企業文化の間にはギャップがあります。

「これは確かに健全な制度ではありませんが、現在アメリカの労働者に起きている制度です」と彼女は言う。

職場が分かれている

パンデミックが始まってから 4 年が経ちましたが、CEO も同様です。 意見の相違に対して毅然とした態度で臨む リモートワークにより、従業員の監督をコントロールできなくなり、上司としての立場を失う感覚。 昨年10月、CEOの62%が2026年までに全従業員がオフィスに復帰すると固く主張したが、その高い目標はその後達成されなかった。 その間、 会社員の9割が ギャラップの世論調査によると、同月の調査対象者は、コロナウイルス以前の労働文化に戻ることに興味がないと答えた。

労働反対の種をさらに蒔いているのは従業員自身である 有害な上司の行動によると、従業員の 46% が最悪の上司を「無能」または「非協力的」であると宣言しています。 2023年6月調査 従業員ビジョン会社 Perceptyx より。 職場の分断は、企業が現状を維持しようとする一方、パンデミックによって植え付けられたワークライフバランスの価値観を労働者の間で内面化するミスマッチな文化につながっている。

「私たちの価値観やアメリカの労働者の価値観は変わっても、オフィス文化は変わっていません」とロドニー氏は言う。 「その経験と見通しは、パンデミックがまったく起こらなかったかのようです。」

ロドニー氏は、古いやり方に囚われている企業に同情的だ。 経済的にストレスがかかると、以前の基準に戻る傾向があります。 雇用主にとってこれは、CEOが従業員に対面で仕事をさせたり、休暇を取らせないようにするなど、過去に機能してきたモデルであるため、古い会社の慣行を強制することを意味する。

しかし、柔軟性を求める次世代の労働者に対応するために必要な変化は今起きており、たとえ伝統的な職場の価値観を持っていたとしても、ほとんどの企業がそうしてきたのです。 ハイブリッドアクション向けに提供そして従業員の意識も変わりつつあります。 パンデミック以来初めて、アメリカ人はリモートワークよりもハイブリッドワークを好むようになったが、これはフリーカンパニーピザの結果ではなく、むしろ新しい規範への適応による変化である。

企業が適応を続けるには良いインセンティブがあります。 Z世代がオンに設定されています 団塊の世代の同世代を上回る数 今年は従業員が大幅に減少しており、企業には変化する要求に従う以外に選択肢はありません。

「Z世代とミレニアル世代の優先事項を最前線に置き、ワークライフバランスを最前線に置く企業は、おそらくまた人材戦争が起こるだろう。それが、何が市場に人材を惹きつけるのかを示すシグナルとなるだろう」とロドニー氏は語った。

READ  中国はGDPやその他の経済データの発表を遅らせる