11月 15, 2024

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「バービーのマーケティングリーダー」ワーナー・ブラザースがバービー人形に注目を集めた経緯を語る – Variety

「バービーのマーケティングリーダー」ワーナー・ブラザースがバービー人形に注目を集めた経緯を語る – Variety

プラスチック製のおもちゃ箱に閉じ込められない限り、世界を席巻する本質的なバービー運動から逃れることはできません。 全国的な不足に貢献 ピンク色の。

ワーナー ブラザーズのマーケティング部門。 この夏は避けられないグレタ・ガーウィグの綿菓子をテーマにしたファンタジー「バービー」に観客を魅了するためにオーバードライブで機能します。 主な要因は、明るいフクシア色の Xbox (STEMバービー用)これに バルマン クロップド パーカー、1,350 ドル (バービー人形の可処分所得のため)。

そしてそれは、7月21日の劇場公開に先立ってこの映画を文化的な試金石の地位に押し上げたブランドにとってはほんの傷にすぎない。 マリブにはリアルなバービーのドリームハウスがあります Airbnb経由で予約可能。 それもあります ボートクルーズ こちらはボストンエリアを航行中です。

競合スタジオの幹部らは、制作費1億4,500万ドルを除いて、費用が1億5,000万ドルかかると見積もっている、集中的かつ高額なマーケティングキャンペーンの取り組みが、すでに実を結んでいる。

マーゴット・ロビーとライアン・ゴズリングが象徴的なマテル人形の等身大バージョンとして出演する「バービー」は、北米で 1 億 6,500 万ドル、全世界で 3 億 3,700 万ドルの興行収入の期待を打ち破りました。 8,050万ドルで初公開された『オッペンハイマー』のおかげで、今週末はパンデミック時代で最大の興行収入を記録し、史上4位の動員数を誇った。 トム・クルーズとハリソン・フォードが興行収入を取り戻すのに苦労している現在、これは特に大きな出来事だ。

記録破りのデビュー作を受けて、ワーナー ブラザースのグローバル マーケティング責任者、ジョシュ ゴールドスタイン氏が語った。 多様 流行のミーム、ファッションの必需品、そしてこの夏のピンクのヒットにつながったバーペンハイマー現象について。

「バービー」のマーケティングがこれほどの影響力を持っていることに気づき始めたのはいつ頃ですか?

私たちは「最初の物質はどれが適切か?」について社内で多くの議論をしました。 「そのタイミングは何だろう?ストーリーのどのくらいを放棄しなければならないんだろう?」私たちが何かをリリースするたびに、映画は文化との関わりを新たなレベルに引き上げていました。

それは、2022 年のシネマコンでの最初の感動の瞬間でした。私たちは、バービー ランドにコルベットに乗ったバービーの写真を 1 枚掲載しました。 それは、独自の生命を帯びた瞬間の一つでした。 約1か月後、彼らはサンタモニカで撮影を行っており、人々がマーゴットストリートとライアンの写真を撮ることができることがわかりました。 Diiglo の色とりどりのアパレル ビーチで。 物質が文化に電気を与えることがわかり始めています。

ピンクはキャンペーンに大きく貢献しています。 どのようにしてそのカラーパレットに頼ろうと決めたのですか?

バービー ピンクもブランドの一部でした。 この映画には女子力の要素が大きく含まれており、ピンクが映画のカラーになっています。 私たちは、長いプロセスの非常に早い段階で、それが文化の中で共鳴し始めるのを見てきました。 バービーコアの外観というコンセプトは引き続き流行しています。 彼女には時間がありませんでした。 それは映画とともにどんどん成長していきました。

どれだけのマーケティングが行われ、どれだけが自然に吸収されたのでしょうか?

私たちはこれを、映画に登場する小さなアイテムを人々に提供して好奇心を刺激し、会話を生み出すパンくず戦略であると考えました。 すべてのキャンペーンに獲得メディアのアイテムがあります [like social media buzz] と有料メディア [such as a trailer spot]。 私たちは、このブランドにはエキサイティングなアーンドメディアを作成する機会があると考えました。 私たちが行った選択のいくつかがそれを促進しました。 その後、それは完全に独自の人生を歩み始めました。

通常、この範囲とサイズの映画の市場価格は 1 億ドルから 1 億 5,000 万ドルになります。 予算オーバーですか?

予算についてはコメントしません。 私たちがお金を使いすぎていると人々が考える理由は、それがどこにでもあるからです。 これは、有料メディアと、私たちと協力してくれるパートナーの数を組み合わせたものです。 そして、それは時代精神を突き刺したため、私たちがお金を使いすぎているという印象を与えます。 実際、私たちはイベントフィルムの責任を費やしました。

クロックスや 進歩的な保険のフロー一緒に会った?

そのうちのいくつかはマテルとのライセンス契約であり、いくつかのブランドは映画の配色の一部として独自の決定を下しました。 率直に言って、ファッションは時流に乗りました。 ブランドは、この映画がダイナミックな方法で文化に浸透しているのを見て、これに参加したいと考えました。 マーケティング キャンペーンではなくなり、質の高いトラフィックを獲得しました。

多くのブランドがフランチャイズ以外の映画でスタジオと提携したいと考えるのはどのくらい珍しいことでしょうか?

私はこれを35年間やっています。 これは私がこれまでに経験した中で最もユニークな経験の 1 つです。

マリブバービーのドリームハウスをAirbnbでレンタルすることを思いついたのは誰ですか?

これは私たちのチームがAirbnbで協力したアップグレードでした。 私たちは、大規模に改装され、モダンなマリブの夢の家に生まれ変わったマリブの巨大な邸宅と提携しました。 彼らは素晴らしい航空写真を撮っていました。 それはバービーの言葉の意味での「夢の家」でしたが、この狂気の変身を遂げたのは単に素晴らしいマリブの邸宅でもありました。

キャンペーンのあまり派手ではない部分で気に入っているものは何ですか?

挑発的なティザートレーラーを作成してまとめました [before showings of] 「アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター」は、バービー映画の最初のアイデアではないかもしれません。 スタンリー・キューブリック映画へのオマージュである「2001年宇宙の旅」の音楽が使われていました。 彼は、この映画は皆さんが思っているようなものにはならないと大胆に発言しました。

1968年に公開された映画「2001」のパロディが、すでにバービー人形で遊んでいる人々の頭を越えてしまうのではないかと心配していましたか?

はい、それは絶対的な懸念でした。 私たちは人々に挑戦したかったのです。 私たちは考えさせられるものを作りたかったのです。 人々は先入観を持っていました。 揺らすことで、大きな好奇心を生み出すことができるのではないかと考えたのです。

「バービーが大好きなら、バービーが嫌いなら、この映画はあなたのためです」のような、多くの識別フレーズをどうやって思いついたのですか?

それは監督とのコラボレーションでした。 それは彼女が持っていたアイデアで、私たちは彼女と一緒にそれを洗練させました。 私たちは多くのバービーファンと知り合いになりたかったのですが、バービーには長い歴史があり、バービーは自分たちには向いていないと感じている人もいます。 これはそれを認識し、認識していた映画でした。 聞いてください、「嫌い」はマーケティングのトリックワードであり、通常は使用しません。 しかし今回の場合、カーヤマは人々にこの映画を体験させ、バービーが45年から50年前に辿った旅を彼女が理解していることに気づかせた。

TikTokはマーケティングリソースとしてどれくらい重要ですか?

私たちは彼らとプロモーション活動を行ってきましたが、圧倒的な量のオーガニックが存在します。 実に興味深いことに、バーペンハイマー現象全体が一連の会話と連想を生み出しました。 今週末は両作品ともハイサイドにあるという意味でプッシュされている。

あなたは見ましたか ミームジョークs 「バービー」マーケティングチームの残酷さについて?

誰かがピンク色の夕日の写真を撮り、ワーナー ブラザーズのマーケティング部門の仕事に感謝しました。 これはとても面白いと思いました。

花柄や衣装を着て映画館で映画を観に来ている人たちを見てどう思いましたか?

ピンクを着ることは、映画とのつながりを認識する方法になりました。 妻が86歳の義母を映画に連れて行ってから戻ってきたところです。 彼女は劇場のピンク色の海の写真を私に送ってくれました。 これは、この本当に素晴らしいグループ体験に参加する方法です。

このインタビューはわかりやすくするために編集され、要約されています。

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