第三者業者によるハッキングにより、累計400万人以上の顧客の個人データがネット上に流出。
この侵害は、320 万人のアフラックのがん保険契約者と、チューリッヒ保険の約 760,000 人の自動車保険契約者に影響を与えました。 日本国外で顧客データが流出したという報告はありません。
両社は、調査を開始し、日本の当局と協力していると述べた。 両方とも、リークはサードパーティベンダーの侵害の結果であるとも述べた.
2つの事件が関連しているかどうかは不明です。 アフラックもチューリッヒもベンダーの名前を挙げていませんでしたが、アフラックは顧客に謝罪し、米国を拠点とする請負業者であると述べました。 請負業者のサーバーが最初にアクセスされたのは 1 月 7 日だったという。
アフラックは、顧客の姓、年齢、性別、保険契約の詳細が漏洩したことを認めたが、身元が漏洩した可能性は「非常に低い」と述べた.
漏えいしたデータには、名前、性別、生年月日、メールアドレス、保険証書番号が含まれていた、とチューリッヒは述べた。 同社によると、銀行口座情報やクレジットカード番号は含まれていません。
米国に本拠を置くアフラックは日本の大手保険会社の 1 つであり、チューリッヒ保険は世界最大の保険会社の 1 つです。
最近、チューリッヒ保険グループのCEO 言った フィナンシャル・タイムズは、ハッキングによる混乱が拡大し続けているため、自然災害ではなくサイバー攻撃は「保険をかけられない」ものになるだろうと述べています。
CyberNews からの詳細:
Twitterはついにリークについてコメントし、データは盗まれなかったと述べた
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