今年の夏の初めに iRobot の Colin Angle と話をしたとき、彼は iRobot OS – ロボット掃除機とモップ用の最新のソフトウェア オペレーティング システム – が彼のホーム ロボットを提供すると言いました。 あなたの家と習慣のより深い理解. これは、今日のニュースでまったく新しい意味を持ちます AmazonがiRobotを17億ドルで買収.
スマート ホームの観点から見ると、Amazon が iRobot に私たちの家を深く理解してもらうために、作成するマップに iRobot を求めていることは明らかです。 真空会社は、私たちの間取り図と、最も重要なことに、それらがどのように変化するかについての詳細な知識を持っています. 彼はあなたのキッチンがどこにあるか、あなたの子供部屋、あなたのソファがどこにあるか (そしてどれだけ新しいか)、そしてあなたが最近ゲストルームを子供部屋に変えたかどうかを知っています。
このタイプのデータは、より多くのものを販売することを主な目標とする企業にとってデジタル ゴールドです。 Amazon が iRobot テクノロジーを活用してスマート ホームの野望をどのように改善できるかについては興味がありますが、多くの人がプライバシーへの影響を気にするのは正しいことです。 人々はホーム オートメーションの機能を向上させたいと考えていますが、利便性を高めるために生活の詳細を手放したくはありません。
これはテクノロジーの世界全体のジレンマですが、私たちの家庭ではもっと個人的な問題です。 アマゾン 警察署とのデータ共有の歴史 Ring の子会社と、「常に聞いている (ウェイク ワード)」スマート スピーカー、そしてフロア プランに関する包括的な知識により、日常生活を完全に把握することができます。
iRobot の接続されたルンバのほうきとモップはどちらも、週に数回家の中を動き回り、空間のマッピングと再計画を行います。 その最新モデルでは、 j7iRobot は、Angle によると、人々の家で 4,300 万以上のオブジェクトを検出した AI 搭載のフロント カメラを追加しました。 他のモデルには、ナビゲーション用に天井を指す低解像度カメラがあります。
これらすべてが、この購入がロボット工学に関するものではない可能性を高めています。 それが Amazon の望みなら、何年も前に iRobot を買収していただろう。 代わりに、会社を選んだ可能性があります (相対的な掘り出し物のために – iRobot はちょうどファイルを報告しました 収益が 30% 減少 対決で 競争の激化) 私たちの家の中を詳しく見てみましょう。 なぜ? 建物の輪郭を知ることで背景がわかるからです。 そして、Amazon が主要な役割を果たすスマート ホームでは、コンテキストが重要です。
「私たちはアンビエント インテリジェンスを本当に信じています。つまり、デバイスが人工知能によって織り合わされ、単一のデバイスが単独で行うよりもはるかに多くのことができる環境です」と、Alexa スマート ホーム マネージャーの Marja Koopmans は私に語っています 先月のインタビュー. アンビエント インテリジェンスが機能するには、複数のデータ ポイントが必要です。 私たちの家の詳細な地図と、より多くのスマートホームデバイスと直接通信する機能を備えています 注文品が届き次第スマート ホームにおけるアンビエント インテリジェンスに関する Amazon のビジョンは、突然実現可能になりつつあります。
アストロ – アマゾン 愛すべき家庭用ロボット – 彼はおそらくそのデータを取得しようとしていた. 良いロボット マッピング機能センサーとカメラを搭載しており、冷蔵庫の場所から現在の部屋まですべてを把握できます。 Amazon がすでに iRobot が行っていることを実行できる能力を持っていることは明らかです。 しかし、1,000 ドルで、限られた機能 (家を空にすることはできません) で、公開日がないため、Astro はすぐに Amazon からこの情報を取得することはありません。
Ring の Always Home Cam 同様のマッピング機能を備えているため、フライング カメラが家の中を安全に移動できます。 この製品は、わずか 250 ドルで、Astro よりもはるかに範囲が広く、非常に明確なセキュリティ フォーカスを備えています。 しかし、まだ購入には至っていません。
したがって、iRobot が Amazon にもたらすのは、大規模なコンテキストです。 Angle が 5 月に私に語ったように、「ロボティクスにおける次のレベルの AI への障壁は、AI に勝るものはありません。それはコンテキストです」と Angle は言います。 「私たちは、『キッチンに行ってビールをくれ』という言葉を 10 年間理解してきました。しかし、キッチンがどこにあるのかわからず、冷蔵庫がどこにあるのかもわかりません」ビールがどんなものか分からないなら、あなたの言葉が理解できるかどうかは問題ではありません。」 iRobot OS はそのコンテキストの一部を提供し、クラウドベースであるため、他のデバイスと簡単に情報を共有できます。 (現在、ユーザーは、iRobot デバイス間でマップ データを保存および共有するルンバのスマート マップ機能をオプトアウトできます。)
コンテキストによって、スマート ホームはよりスマートになります。 デバイスは、住宅所有者がデバイスをプログラムしたり、デバイスにプログラムを要求したりすることなく、より適切に機能し、連携して動作します。 アングルは、接続された空気清浄機の例を使用しました (iRobot、現在 Amazon は エアリス . 空気清浄機)。 空気清浄機は、iRobot OS クラウドを使用して、どの部屋にあったかを自動的に知ることができます。 「するだろう [know] 「私は台所にいます。 これ以上騒いでも大丈夫。 ここには汚染物質の発生源がたくさんあります。 寝室での彼女の役割と比べると、それは違うでしょう」とAngleは言います.
Amazon は現在、(Echo スマート スピーカーとスマート ディスプレイを中心とする Alexa プラットフォームに加えて) 4 つのスマート ホーム ブランドを所有しています: ホーム セキュリティ会社の Ring、低価格カメラ会社の Blink、そして Wi-Fi リーダーの Eero です。 iRobot を追加すると、Amazon はほとんどスマートな家を作成するために必要な非常に多くの要素を備えているため、ユーザーが何をしたいのかを予測し、ユーザーに尋ねることなく実行できます。 これは、Amazon が Hunches 機能ですでに始めていることです。
しかし、消費者の信頼は大きな障害です。 アマゾンは、この種の無制限のアクセスがあなたの家に値することを証明するために、さらに多くのことをする必要があります. 今日、多くの人にとって、より快適であることはトレードオフの価値がありません。
Jennifer Bateson Tohey / The Vergeによる写真
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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