国家運輸安全委員会は、プラグが未使用の出口ドアを覆っていると述べている 金曜日の夜、アラスカ航空のフライトの数分後に爆発した 発見されています。 同庁長官は、ボーイング737 MAX 9が離陸後数分でオレゴン州ポートランドへの帰還を余儀なくされた爆発の原因調査において、この発見は極めて重要である可能性があると述べた。
FAA報道官は日曜日の声明で、FAAは「安全であると確信する」まで、問題のボーイング737MAX9型機の運航をすべて停止したと述べた。
日曜夕方の記者会見で、国家運輸安全委員会のジェニファー・ホメンディ委員長は、プラグはポートランド近郊の教師の裏庭で発見され、ボブとだけ特定したと述べた。 「ボブがこれを見つけてくれて本当に嬉しいです」と彼女は言いました。
ロイター通信は、飛行機の部品は事故原因を究明する上で「重要な部品が欠落している」と以前に記者団に伝えていたと述べた。
ホミンディ氏は記者団に対し、同型機は12月7日から1月4日までの間に、コックピットのダッシュボードライトによる警告を3回経験したとパイロットが報告したと語った。 飛行中に少なくとも1回の警告が発生しました。
この飛行機は製造されてからわずか数週間で、10月末に引き渡されました。 アラスカ航空の整備員は、点灯するたびにライトを検査して取り外しました。
ホーメンディ氏によると、爆発前日、航空会社は問題の飛行機に対し、警告灯が再び点灯した場合に「すぐに空港に戻る」ことができるよう、水上を長時間飛行しないよう命令していたという。 彼女は、この光は金曜日の事件とは何の関係もないかもしれないと強調した。 さらに、ライトがまだ点灯している理由をさらに深く調査するさらなるメンテナンス作業が命令されましたが、金曜日の夜のフライトまでには何も行われませんでした。
ホーメンディさんは、爆発直後の飛行機のコックピット内と屋外の混乱した光景を説明した。
同氏によると、運航乗務員はパチパチという音を聞き、圧力低下によりコックピットの「ドア」が開いたため、すぐにマスクを着用したが、コックピット内、および客室内とコックピット内の乗務員間のコミュニケーションは非常に困難であったという。
圧力降下の力でコックピットのドアが前方のバスルームのドアに衝突し、バスルームのドアが損傷し、客室乗務員が再びコックピットのドアを閉めるのに3回かかったとホメンディ氏は語った。
彼女は、副操縦士がヘッドセットを紛失し、ヘッドセットの一部が機長から取り外されたと述べた。 機長と副操縦士は損傷したヘッドフォンが回収されると何も聞こえなくなったため、オーバーヘッドスピーカーを使って聞いた。
客室乗務員が手元に置いていた簡単なチェックリストもドアの外に出され、機内は信じられないほど騒々しく混乱していたとホメンディ氏は付け加えた。
ホメンディ氏によると、フライトデータレコーダーとコックピットボイスレコーダーは日曜日に読み取りのためNTSB研究所に送られたという。 しかし、運輸最高責任者でCBSニュースの全国特派員であるクリス・ヴァン・クリーブ氏は、音声レコーダーは捜査員には役に立たないと報告した。
ロイター通信によると、NTSBはコックピットの音声記録要件を25時間に増やすよう求めているという。 ロイター通信によると、ホメンディ氏は、FAAが11月に要件を強化する規則を提案したが、その内容は新しく製造された航空機に限られると述べた。
多くのMax 9を運航停止にしたFAAの緊急耐空性指令は、世界中で約171機の航空機に影響を与える。 同庁によると、こうした指令は「所有者や運営者による即時行動が必要な危険な状態が存在する場合」に発行されるという。
FAAの広報担当者は「FAAの最優先事項は飛行中の公衆の安全を守ることだ」と述べた。
アラスカ航空の機内で何が起こったのか?
NTSB当局者は土曜日の記者会見で、オレゴン州ポートランド発カリフォルニア州オンタリオ行きの飛行機が、飛行開始から数分で高度約1万6000フィートに達したところでドアプラグが飛んだと述べた。 AP通信は、ボーイング社が非常口を覆うプラグを設置した際に側面の穴が開いたが、同航空会社はこの穴を使用していない、と説明した。
ホーメンディさんはこの出来事を「事故ではなく事故」と表現した。 同氏は、同機は離陸後わずか数分で「客室中央ドアのシールが外れ、急速な減圧につながったため」ポートランド国際空港への帰還を余儀なくされたと付け加えた。
ホメンディ氏によると、取り壊された部分の隣の2つの座席は空いていたという。 ホメンディ氏によると、乗客171名と乗員6名に重傷はなかったという。 NTSBは日曜、同機には構造的な損傷はなかったと発表した。
誰がその事件を調査しているのですか?
当局者らによると、連邦航空局(FAA)、国家運輸安全委員会(NTSB)、ボーイング、アラスカ航空、航空パイロット協会、客室乗務員協会がすべて調査を行っているという。
FBIはまた、飛行中に爆発した部品を特定するために地元の法執行機関を支援している。 FBIポートランド事務所の報道官は、FBIは引き続き「待機中」であると述べた。
NTSB は、写真やビデオをお持ちの方は、wait@ntsb.gov まで電子メールでご連絡いただくようお願いしています。
航空会社とボーイングはどう対応しているのでしょうか?
米国では、ボーイング 737 MAX 9 を運航しているのはアラスカ航空とユナイテッド航空だけです。
アラスカ航空は、検査を待つ間、737-9 MAX航空機全機を一時的に運航停止にしたと発表した。 同社は、土曜日に160便を欠航し、約2万3000人の乗客に影響を与え、日曜日にはさらに170便をキャンセルし、約2万5000人の乗客に影響を与え、月曜日には60便を欠航したと発表した。 同航空は日曜日の夜、「週の前半にさらに大幅な欠航が発生すると予想される」と述べた。
ユナイテッド航空は日曜、「FAAが要求する検査が実施されている間、ユナイテッド航空のボーイング737 MAX 9航空機の運航は一時的に停止されたままである。当社は検査プロセスとすべてのMAX 9航空機を運航に戻すための要件を明確にするために引き続きFAAと協力する」と述べた。 「当社はお客様と協力して他の便に再度ご対応させていただいており、場合によっては他の機種に変更することで欠航を回避することができました。」
AFP通信によると、世界中の航空会社と規制当局は、ターキッシュ・エアラインズを含むボーイング737 MAX 9の一部機種の運航を停止した。
同社はAFPに対し、ボーイングはこれまでに約218機の737 MAX機を世界中に納入していると語った。
ボーイングの広報担当者は、「影響を受けた航空機と同じ構成の737-9型機の即時検査を義務付けるFAAの決定」を全面的に支持すると述べた。
ボーイングの社長兼最高経営責任者(CEO)のデイブ・カルフーン氏は日曜、従業員に対し、火曜日に「安全を重視した全社ウェブキャスト」を開催すると語った。 同氏はまた、月曜日と火曜日に開催される予定だったボーイング副社長向けのリーダーシップサミットを中止し、「アラスカ航空への支援、国家運輸安全委員会による進行中の調査、そして航空会社の顧客が航空機に影響を及ぼしていることに焦点を当てるため」と述べた。艦隊。」 カルフーンは書いた。
ボーイング737型機に関するこれまでの調査
現在、ボーイング 737 には MAX 8 と MAX 9 の 2 つのバージョンが就航しています。
2018年、A ライオンエア 海に墜落したボーイング737 Max 8の機内。 翌年、A エチオピア航空 飛行機は同じモデルです 離陸直後に墜落した。 2つの事故で300人以上が死亡した。 そしてそれは飛行機でした 接地 2019年3月 ボーイング 737 Max 彼は2020年末に任務に戻ることが許可された。
4月中、 ボーイングは一時停止した 737 MAXは機体の部品に問題があったため生産が中止された。
ホメンディ氏は金曜日の事故後、NTSBは同機の一般的な設計上の問題を疑っていないと述べた。
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