11月 22, 2024

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アラスカ航空:オレゴン州ポートランドで行方不明の飛行機部品が見つかったとNTSBが発表、飛行機に関する新たな詳細が判明

アラスカ航空:オレゴン州ポートランドで行方不明の飛行機部品が見つかったとNTSBが発表、飛行機に関する新たな詳細が判明



CNN

アラスカ航空の旅客機の胴体の一部が飛行中に起きた恐ろしい爆発を調査していた連邦当局者らは日曜日、行方不明の破片が発見され、同機の「爆発的減圧」中に何が起こったのかを調査する上で重要な要素となったと発表した。 . 全国にて放送開始中。

国家運輸安全委員会のジェニファー・ホーメンディ長官は記者会見で、ポートランドのボブという名前の教師が、ボーイング737 MAX 9の冷蔵庫ほどの大きさのドアストッパーを庭で見つけ、NTSBに連絡したと述べた。

航空会社が要求する構成に応じて、メーカーは非常口ドアの代わりにドアプラグを設置することがあります。

この部品は金曜日に飛行機が爆発して以来行方不明になっており、177人を乗せてオレゴン州ポートランドを離陸した直後に16,000フィートで飛行していた飛行機の側面に大きな穴が開いた。 ヘッドレストが座席から引き剥がされ、機内から物品が吸い取られるという恐ろしい試練は、全国的な運航停止と多数の航空便の欠航につながった。

ホメンディ氏は、装置の押収によりコックピット内の重要な音声記録が失われたことが捜査をさらに複雑にしていると述べた。

「(爆発は)乗務員から、発生当時は非常に暴力的で爆発的な出来事だったと私たちに説明されましたが、機内からもそれがわかりました」とホメンディさんは飛行機内を見学した翌日の月曜日に語った。

「機体自体を外側から検査することができましたが、機体の構造的な損傷はまったく見つかりませんでした」と同氏は今朝CNNに語った。 「内部では重要ではないコンポーネントに多くの損傷がありました。」

ホメンディ氏は、装飾品、断熱材、窓、座席に被害が生じたと述べた。

「本当に怖かったでしょうね。」

同機の圧力に関する以前の警告や、他のボーイング機が安全に飛行できるかどうかについては、まだ答えられていない疑問が残っている。

「私たちは現在、この航空機に何が起こったのか、どのように起こったのかを解明し、再発を防ぐことに焦点を当てています」とホメンディ氏は述べた。 「私たちが判断したら、より大きな懸念があるかどうかを確認し、緊急の安全勧告を出したいと考えています。」

ホーメンディ氏によると、NTSB当局者らは今後も機体内部の入念な検査を続け、外れたドアプラグを回収して調べる予定だという。

ボーイング737MAXの胴体を製造するサプライヤー、スピリット・エアロシステムズは、この問題に関してボーイングと協力していると述べた。

同社は月曜日の声明で、「アラスカ航空の乗務員が乗客と乗務員全員の安全を確保しながら飛行機を着陸させるために適切な手順を踏んでくれたことに感謝している」と述べた。 「Spirit AeroSystems では、提供する機体の品質と製品の安全性を主に重視しています。」

アラスカ航空はまた、1282便で何が起こったのかを把握するためにボーイングと協力していると述べた。

ホメンディ氏によると、航空会社は金曜日の事件で、飛行機の警告灯が消えた場合に飛行機が「非常に早く空港に戻る」ことができるようにするために、ハワイに向けて海上を飛行中の飛行機を停止させたという。

ホメンディ氏は、この決定は先月、飛行機の自動圧力異常表示灯が3回点灯した後に下されたと述べた。 彼女は、警告灯と金曜日の事故との間に関連性があるかどうかは明らかではないと述べた。

ボーイングとアラスカ航空の問題を調査している捜査当局にとって、度重なる圧力警報は「非常に懸念している」が、ホメンディ氏は「あの出来事の間に機内で起こったこととは全く関係がないかもしれない」と述べた。

彼女は、故障信号は爆発の前日である12月7日と1月3日と4日に発生したと付け加えた。 毎回、運航乗務員がシステムのバックアップスイッチを押していたとホメンディ氏は述べ、その手順は「ごく普通のこと」だったと説明した。

「彼らはそれをひっくり返して報告し、メンテナンスを実行してからリセットしました。」

「彼らは、(機体爆発の)前に完了していなかったライトを調べるために追加のメンテナンスを命令しました。私たちはこの問題をさらに調査する予定であり、航空機が10月31日に引き渡されて以来、すべての欠陥の文書化を要求しました」と彼女は述べた。 。

CNNはアラスカ航空に対し、同機の飛行制限と警告灯についてコメントを求めた。

FlightAwareとFAAの記録によると、金曜日の事件に巻き込まれた飛行機は約3か月間運航され、2023年10月以来約150回飛行していた。

客室乗務員へのインタビューと客室内に残された損傷の調査により、ドアのシールが破れ、信じられないほど強い圧力低下が生じ、客室乗務員が脇に逸れたときの機内の騒々しい「暴力的」で混沌とした光景が浮き彫りになった。 NTSB長官は、船内には子供たちがいたと述べた。

ホメンディさんは、「爆発事件」の後、客室乗務員が機内に同乗していた同伴者のいない未成年者4人が酸素マスクと膝ベルトを着用していることを確認するために急いでいたと述べ、客室乗務員を称賛し、彼らを「英雄的だった」と評した。

航空会社は土曜日の声明で、機内の乗客数名が感染しており、治療が必要だったが、その後全員が医学的に回復したと発表した。

同氏は、パイロットと客室乗務員の間の「コミュニケーションが深刻な問題」であり、情報を迅速に交換することが困難だったと付け加えた。

「客室乗務員の行動が本当に素晴らしかったことを強調したいと思います」と彼女は語った。

この衝撃により、機内の内装パネル、トリム、窓周りのプラスチックに損傷が生じたが、いずれも機体にとっては「深刻なものではなかった」とホメンディ氏は述べた。

ホーメンディ氏によると、損傷は穴の隣の列だけでなく、飛行機の数列に及んだという。 彼女は以前、爆発が起きたとき、ドアソケットの隣の2つの座席(26Aと26B)は空いていたが、ヘッドレストが引きちぎられたと述べた。 26Aの後部は完全になくなっています。

彼女は、飛行機とその構造に構造的な損傷はなかったと述べた。

エンジン音やパイロットの声などの音を拾うコックピットのボイスレコーダーは現在、一度に2時間の音声しか保持することが要求されていないため、「完全に上書き」されたとホメンディ氏は語った。

「コックピットのボイスレコーダーには何もありませんでした」と彼女は述べ、機器が新たな録音サイクルを開始した約2時間後にメンテナンスチームがレコーダーを取りに行ったことを指摘した。

「コックピットのボイスレコーダーが上書きされたことに残念に思う」とホメンディ氏は月曜日に語った。

オレゴン州ポートランドでのボーイング 737-9 MAX によるアラスカ航空 1282 便の調査。

ホメンディ氏は、レコーダーが録音した音声は捜査員が事件中に何が起こったのかを理解するのに「重要」だと述べた。 これがなければ、危機が展開する際にパイロットと客室乗務員の間で交わされたコミュニケーションの記録は存在しない。

「この通信が記録されない場合、残念ながら、NTSBにとっての損失、FAAにとっての損失、そして安全性の損失を意味します。なぜなら、この情報は私たちの調査だけでなく、航空の安全性を向上させるためにも不可欠であるからです。」 ホメンディは言った。

けれども 連邦航空局は新しい規則を提案しました この規則では、新しい航空機にはコックピットの音声録音を25時間まで延長することが義務付けられているが、古い航空機の改修は義務付けられていないとホメンディ氏は指摘した。 NTSB長官はFAAと議会に対し、すべての航空機に25時間の録画を義務付けるよう求めた。

「これが安全にとってどれほど重要であるか、どれだけ強調してもしすぎることはありません」と彼女は言いました。

CNNは、スキャンされたコックピット音声について航空会社にコメントを求めた。

ホーメンディ氏によると、飛行機から投げ込まれたとみられる携帯電話2台が庭と道路脇で発見され、証拠として使用できる可能性がある捜査官に引き渡されたという。

「携帯電話はすでに、悲劇の後に起こったことの一部を特定するのに役立っている…しかし、『我々が探している場所は正しいのか?』ということを我々に知らせるのにも役立っている」と同庁長官は、ドア栓が発見される数分前に語った。

ショーン・ベイツさんはCNNに対し、オレゴン州の道路脇で携帯電話を発見し、NTSBに引き渡したが、NTSBはすでに事件の捜査にあたっていたと語った。

ベイツ氏によると、携帯電話にはセキュリティロックがかかっておらず、携帯電話の写真にはアラスカ航空から電子メールで送られた手荷物2個分の手荷物受領書が写っていたという。

NTSB広報担当のジェニファー・ガブリス氏はCNNに対し、当局は日曜日に電話機を押収し、その後アラスカ航空に引き渡したと語った。

CNN のローレン・マスカレニャス、グレゴリー・ウォレス、ジョー・サットン、ピート・ムンテアン、マイク・ヴァレリオ、アナ・マハ・ラッパードがこのレポートに貢献しました。

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