最終的にイギリスは、独立した排気システムと吸気システムを備えた 2 つの独立した島という、シンプルだが独創的なアプローチを開発しました。 2 つの小さな島には、風の乱れが少ないなど、1 つの大きな島に比べていくつかの利点があります。
2 つの島を合わせた設置面積は 1 つの大きな島よりも小さいため、飛行甲板のスペースが節約され、各ユニットを完全にオフサイトで構築できます。 最後に、強力なレーダー システムを各島に設置することができ、レーダーを共通のスペースに近接して設置した場合に生じる干渉を軽減できます。
この設計に欠点があるとすれば、通常、ナビゲーションは前部の島から処理され、航空機は後部の島から操作されることです。 ミッション中は両者の協力が必要となることが多いため、かつては個人的なコミュニケーションであったコミュニケーションは、現在ではインターホンに大きく依存するようになりました。 一部の空母愛好家は、2 つの島が空母の美観を損なうとみなしているが、それは単なる慣れの問題かもしれない。
現在までに、クイーン エリザベス級航空母艦 2 隻がこの革新的なアプローチを採用しています。 旗艦の HMS クイーン エリザベスと HMS プリンス オブ ウェールズは、それぞれ 2017 年と 2019 年に就役しました。 双子の島のほかに、他の乗組員施設には、映画館、5 つのエクササイズ ジム、27 人のスタッフがいる 4 つの調理室があります。
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