ミシガン大学のエコノミストであり、注意深く監視されている消費者調査のディレクターであるジョアン・W・シュー氏は、「消費者信頼感は歴史的な水準からいまだかなり低いものの、非常に大きな改善が見られ始めています」と述べています。 「それは主に、特にガス価格の低下に伴うインフレの鈍化によって引き起こされています。」
これは、インフレへの取り組みが不十分であると批判されてきたホワイトハウスにとって特に朗報です。
6 月に 1 ガロンあたり 5 ドル以上でピークに達したガソリン価格は、 ガロンあたり約 3.74 ドル 全国的に。 この 25% のコスト削減は、多くのアメリカ人、特にガソリン代が 1 週間の支出の大きな割合を占める低所得世帯に住む人々にとって重要でした。
一方、連邦準備制度理事会による大幅な利上げの結果、全体的なインフレ率はわずかに緩和しました。
しかし、財布と精神の両方への影響は迅速でした。 コンファレンスボードの主要な指標によると、8月のビジネス状況、短期的な財務予測、および購入計画の指標は改善しました。 消費者信頼感は 3 か月連続で低下した後、その月に上昇し、休暇の計画を報告したアメリカ人の数は 8 か月で最高に達しました。
会計大手KPMGのチーフエコノミスト、ダイアン・ソンク氏は「ガソリン価格が一気に下がると、人々はすぐに気分が良くなる。 「インフレは依然として高いが、ガソリン価格が記録的な水準を上回っているという事実は、人々の消費額と将来への期待に大きな違いをもたらしている.」
オマハの Nils Haaland さんは、ホンダのピックアップトラックの料金が 95 ドルではなく 65 ドルになったので、経済についてはかなり気分が良くなったと語っています。 ハーランドはコミュニティ カレッジで演劇を教えており、時には便利屋としても働いています。 彼は、今年の夏の燃料と食料価格の高騰により、彼と彼の妻は外食をやめ、夏の旅行を延期し、肉の購入を減らすことを余儀なくされた. 物価は依然として比較的高いものの、インフレが制御不能に陥り続けることについてはそれほど懸念していないと彼は言う。
「長い間、私は食料品店でランダムに買い物かごをいっぱいにするように心がけてきましたが、今ではその行動の多くが少し緩和されました」と 58 歳の男性は言いました。 「ガソリンが 1 ガロンあたり 3.50 ドルに戻ったとき、突然、『ああ、これを機能させる方法はわかった。 物事は大丈夫です。 “
連邦準備制度理事会は、インフレを抑えるのに十分な金利を引き上げるために迅速に動いています。 彼女のアプローチが功を奏している兆しはあるが、物価は安定し、住宅価格は国内の一部で下落し始めているが、中央銀行の行動が経済を過度に減速させ、景気後退に追い込むのではないかという懸念は依然としてある。
エコノミストは、現在の落ち着きがインフレの転換点を示しているのか、それとも経済が悪化する前の一時的な猶予にすぎないのかという問題が迫っていると述べています。
KPMGのソンク氏は「FRBにはまだ大きな課題がある。それはガソリン価格以上にインフレを抑制し、人々の行動を根本的に歪める前にインフレを抑えることだ」と述べた。 「現在は非常に複雑になってきており、複雑になればなるほど、何かがうまくいかない可能性も高くなります。」
カリフォルニアでは、ジャック・フットは、経済の不確実性が彼の退職計画を再考するよう促したと言います。 58 歳のフートは 6 月に引退することを望んでいたが、最近の給与の上昇と、経済の低迷が続くのではないかという懸念が根強く残っているため、ロサンゼルス統一学区での管理職にもう少し長く留まることができたと語った。
フット氏は、「ガソリン価格と経済の面では全般的に気分が良くなっているが、事態が悪化し続ける可能性についても懸念している」と語った。 「今のところ状況は安定しているかもしれませんが、確実ではないようです。」
中間選挙に向けて、米国の有権者にとってインフレは引き続き最優先事項ですが、インフレが最大の懸念事項であると回答した米国人の割合は減少しています。 新しいレポートによると、アメリカ人の約 30% が、値上げが最大の議題であると答えており、7 月の 37% から減少しています。 NPR / PBS NewsHour / マリスト ポール.
1 年以上にわたって価格が大幅に値上げされた後、多くの家族は自分たちの消費習慣に慣れてきました。
今週発表されたFRBの最新の「ベージュブック」レポートによると、多くの世帯がより安価な商品に移行し、食料などの必需品への支出を増やしている.
これは確かにウォルマートに当てはまり、幹部は通常よりも多くの中所得層および高所得層の顧客を目にしていると述べています。 低価格で知られるこの小売大手は、家族が、たとえばコールド カットよりも、店で購入したブランドや、ソーセージやツナ缶などの低価格オプションを購入する可能性が高いことに気付きました。
同社の最高財務責任者であるジョン・デビッド・レイニー氏は、8月の収支報告で、「年が進むにつれて、消費者へのシフトがより顕著になり、事業活動が低下するのを目の当たりにした」と語った。
アラバマ州ガズデンの元アカウント マネージャーであるレスリー ヒックス (67 歳) は、ガソリン価格がより管理しやすくなった今、彼女と彼女の夫は再び旅行を始めていると言います. 彼らは最近、孫と一緒にバハマに行き、今月地中海でクルーズに行きました.
「ガソリン価格の上昇は一年中見てきましたが、実際に私たちに影響を与えたのは、貯蓄がどれだけ不足しているかに気付いた最近のことです」とヒックスは言い、代わりにウォルマートで食料品の買い物を始めたと付け加えました。より高価なチェーンから食料品を配達してもらう.
「私たちはまだすべての古い習慣に戻るわけではありませんが、経済についてはずっと良くなっていると感じています.
一部の事業主も変化に気づいています。 ロサンゼルスのシュリーブポートで歯科医を務めるスーザン・ウィンダム医学博士は、顧客がより自由にお金を使い始めていると話す。 彼らは、財政に加えてコロナウイルスに感染するリスクについて人々が恐れを表明した今年の初めよりも、高価な治療に喜んでお金を払っています。
しかし、ビジネスは昨年から 15% 増加しており、Windham 氏は経済について気分が良くなったと述べています。
「商売繁盛にはビックリしましたが、本当に良かったです。 「人々はよりリラックスし、不安が減ったようです。」
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
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