最近、安全運転手なしで運行している巡航ロボタクシーが、サンフランシスコ市営交通局 (MONI) のバスと衝突しました。 けがの報告はありませんでした。 バスは軽微な損傷を受けましたが、クルーズのフロント バンパーの損傷はより深刻でした。
事故当時、クルーズロボットは乗客を乗せていませんでした。 GM の自動運転部門は、この事件について短い声明で次のように述べています。必要に応じてフォローアップ措置を講じます。」
Cruz のコメントと事故の写真に基づくと、ロボット タクシー トラックは比較的低速でバスと一緒に終わったようです。 ソーシャル メディアで拡散された事故の写真は、ロボットがまだバスと接触していることを示しています。 バスが停車した直後に衝突が発生したことは、衝突が低速で発生した可能性が高いことを示しています。 フォーブス レポート。 写真に示されているように、クルーザーのエアバッグも展開していないように見えました。
この事件は、Cruise がサンフランシスコのロボット群を実世界で使用できるように改善する必要性を浮き彫りにしています。 ロボット センサー アレイがムーニーのバスを検出し、衝突が発生する前に停止したと推測できます。
最近では、 別件クルーズのロボット タクシーは、激しい暴風雨の最中にトロリー ワイヤーの落下に遭遇しました。 車は、道路をふさいでいた「注意」テープを通り過ぎて、通電していないワイヤーにぶつかりました。 ねじれた警告テープは、LIDAR やレーダー システムなどのセンサーで検出するのが難しい場合がありますが、トロリー ケーブルはより太く、かなり目立つ可能性があります。
サンフランシスコでの最近の暴風雨は課題を提示しましたが、Cruise はロボット車両のトレーニングとテスト実行中にそのようなシナリオをシミュレートしたと推測できます。 Muni バスとトロリーの配線に関連するインシデントは、安全な運用を確保するために、最先端のロボット車両での実際のテストとトレーニングの重要性を浮き彫りにしています。 これは、Waymo や Tesla など、ロボット技術を追求している他の企業も確認する必要があります。
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