実際、7 日間パスの一般的なルールは、東京と京都を 1 往復すると自動的に料金が支払われることです。 やる気のある旅行者にとって、パスは数千ドルの節約を意味します。
何が変わるのか
新幹線と在来線・地方線の広範なネットワークを運営するJRグループは4月、普通列車の7日間乗車の運賃を2万9,650円(約203ドル)から5万円(約342ドル)に値上げすると発表した。 。 )、グリーン車クラス7日間券が39,600円から70,000円に値上げされます。 14 日パスと 21 日パスでも、65 パーセントから 71 パーセントの範囲で同様の増加が見られます。
JRグループの広報担当者は電子メールの中で、新幹線路線の拡大や対応エリアの拡大、予約システムの更新、自動改札機の追加などのサービス改善にもかかわらず、会社設立以来運賃を値上げしていないと述べた。 「結果として、実際の利益は製品コストを上回ります」と彼は書いています。 現在、「価格を適切な水準に調整することを決定した」と同氏は述べた。
ただし、この変化は旅行者にとって悪いニュースばかりではありません。
東海道・山陽新幹線の「のぞみ」「みずほ」が除外され、東京と福岡間のサービスが大幅に制限される。 他の新幹線と同様に運行するこれらの列車は、主要駅間を高速で直通するため、非常に快適です。
10 月の週には、鉄道パス所有者は追加料金で、のぞみ-みずほアドオンにアクセスできるようになりました。これにより、旅行者の選択肢が増え、東京と東京間の観光客が頻繁に利用する人気の東海道新幹線の最近の深刻な混雑が緩和されます。大阪。 。
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