2023シボレーボルトは、アメリカで購入できる最も安い電気自動車になりますが、注意が必要です。
今週初め、ゼネラルモーターズ(GM)ボルトEVの2023年版の価格について。 ベースの1LTモデルとより装備の整った2LTモデルの価格はそれぞれ26,595ドルと29.795ドルになりました。これは、GMによると昨年からモデルあたり5,900ドルの値下げです。
より大きなボルトEUVは、少なくとも名目上、6,300ドルのさらに大きな値下げを得る。
通常のボルトEVの場合、これは昨年から18.5%の大幅な値下げであり、この国では部品から人件費まですべてが急騰しています。
GMによれば、大幅な値下げにもかかわらず、昨年のモデルと比較して機能が削除または縮小されていません。
「何も取り除かれていません」と遺伝子組み換え製品を専門とするシャッド・バルチは語った。 デトロイトフリープレス。 「これは、ボルトEV / EUVが市場で競争力を持つことを保証したいという私たちの継続的な願望を反映しています。私たちが言ったように、手頃な価格は常にこれらの車両の優先事項でした。」
価格と税額控除
2023年の価格はまだ発表されていませんが、米国で提供されている最も安い電気自動車である2022年の日産リーフは27,400ドルから始まります。 $ 7,500の連邦税額控除を含めない場合(日産はまだ資格がありますが、GMは資格がありません)、2023ボルトEVはアメリカで最も安い車です。
つまり、技術的には、ボルトEVは2023年に発売されたとき、アメリカで最も安いEVであり、連邦税額控除(日産リーフを19,900ドルに下げる)は含まれていません。 日産にとって悪いニュース7201 T) あなたは 米国での累積リーフ販売は約175,000ユニットです200,000のしきい値に達すると、連邦税額控除は半分になります。
また、日産リーフの欠点は、航続距離が149マイル(環境保護庁によって分類)しかないことですが、最も安価なボルトEVのGMは259マイルです。 購入者は、226マイルの範囲(EPA定格)で日産リーフSプラスに切り替える必要がありますが、このモデルは32,400ドルから始まります。
ここでのポイントは、ゼネラルモーターズが、電気に切り替えたい中流階級のバイヤーのために、まともな電気範囲を備えた手頃な価格のオールマーケットEVオプションを提供するためにできることを行っているということです。 これはオプションが不足している市場のセグメントであり、フィスカー(FSR)彼の OceanEVSUVの価格は40,000ドル未満で始まります 来年のいつか到着したとき。
国がホワイトハウスの目標を達成するかどうか 自動車販売の50%はすべて電気です 2030年までに、アメリカのバイヤーは多くのより安価な電気自動車のオプションを必要とするでしょう。
–
Bras Subramanianは、YahooFinanceのシニア自動車特派員です。 あなたはそれに従うことができます ツイッター 以降 インスタグラム。
YahooFinanceからの最新の金融およびビジネスニュースを読む
YahooFinanceをフォローする ツイッターそしてその インスタグラムそしてその Youtubeそしてその フェイスブックそしてその Flipboard、 そしてその LinkedIn
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退