私は20代の頃に聴覚をほとんど損傷しました。 に行きました 多くの 非常に大音量のPAシステムを備えた小さな会場でのショーです。 時々、事前にガソリンスタンドで安いフォーム耳栓のセットを入手したことを覚えていますが、ほとんどの場合、それなしで行きました。 幸いなことに、私は穴に入るような人間ではなかったので、部屋の後ろ近くに立っていれば、重大な損傷は免れたかもしれません。 私は軽度の耳鳴りはありますが、難聴はなく、40歳に近づいてもあらゆる音楽を十分に楽しむことができます。
30代の頃、コンサートでは耳を保護するのが賢明でした。 屋外ショーでない限り、私は耳栓を持っていきます。 ただし、これらの一般的なフォーム片は外耳道を完全に密閉し、実際の雰囲気を殺す可能性があります。 音がくぐもって鈍くなり、より繊細な楽器を見逃してしまう可能性があります。 多くの企業がこの課題に対処しようと試みており、適切なレベルの聴覚保護を備えた良好なライブサウンドを可能にするフィルタリングされたサウンドについてのインタビューに答えている企業も数多くあります。
ゼンハイザー 最近リリースされた サウンドプロテックスプラグ まさにそれを行うことを目的としています。 柔らかく柔軟な TPE (熱可塑性エラストマー) 製で、プラスチックやその他の敏感肌への潜在的な刺激物は含まれていません。 これらは使い捨ての耳栓でもありません。次のイベントまで保管する前に水で洗い流すことができます。 小さな袋も付属しているので、個々のプラグが袋の底で転がる心配もありません。
SoundProtex プラグには、レギュラーとプラスの 2 つのバージョンがあります。 それぞれに、小、中、大のサイズの円錐形のイヤーチップが 3 セットあります。 各プラグの外側にある小さな丸い音響フィルターを切り替えることで、デシベル低減のレベルを調整できます。 ここでの主な違いは、SoundProtex にはフル ブロック フィルターのみが付属しているのに対し、SoundProtex Plus には追加の低、中、高ブロック フィルターが付属していることです。 イヤーチップだけでは十分な保護はできません。
各フィルターは異なるレベルの保護を提供するため、異なるアクティビティを対象としています。 ゼンハイザーは、低質量フィルターは「拡大されていないコンサート」、オフィス、バー、レストランで使用されるべきだと述べている。 中ブロックオプションはフェスティバル、イベント、旅行に適しており、高ブロックは大音量の音楽、モータースポーツ、電動工具の使用に適しています。 これら 3 つはすべて、デシベル低減のレベルに関して異なるノイズ低減評価 (NRR、1 桁の評価、または EU では SRR) を持っています。 低質量は 10dB から始まり、中質量は 17dB、高質量は 20dB です。 ゼンハイザーはフルブロックフィルターの価値を明らかにしていませんが、そこでの目標は、空気と水を密閉してできるだけ多くのノイズを排除することです(はい、プールでも着用できます)。 このオプションは環境の騒音を大幅に軽減しますが、完全な静寂を生み出すわけではありません。 しかし、世界に耳を傾けるにはそれだけで十分です。
どちらの音響フィルターも、「調整された」ダイヤフラムと消音メッシュで作られています。 ゼンハイザーによれば、後者は高周波と低周波を同等に低減するという。 同社はさらに、SoundProtex フィルターは周囲の認識を維持し、装着中に会話を続ける能力を維持することで、高周波を十分に取り込むように設計されていると説明しています。
私はバンドのアーティスト・イン・ザ・アンビュランス20周年記念ツアーの最近のスリース・ショーで、ゼンハイザーのSoundProtex Plusの主張をテストすることができた。 スリースは私のお気に入りのバンドの 1 つで、これは彼らのお気に入りのアルバムなので、ノスタルジックなガソリン スタンドの耳栓で私を台無しにしたくありませんでした。 ショー中、私はミディアムブロックフィルターを備えたラージイヤーチップを使用し、妻はハイブロックオプションを備えたミディアムを着用しました。 SoundProtex は、一般的なフォーム耳栓に比べて優れた体験を提供するだけでなく、一度に何時間も装着しても非常に快適です。 私の意見では、それは同じくらい重要です。
確かにSoundProtexは高周波と低周波を減衰させますが、キックドラムから大量の過酷なヒットが失われたり、ギターから高音が欠如していることに気づきませんでした。 確かに、この耳栓をすると全体的な音のカーブが少し静かになりますが、耳栓なしで行こうと思うほどには変化しません。 これはフォーム耳栓に比べて大幅な改善であり、頻繁にコンサートに行く人は投資から多くの利益を得られるでしょう。 私のApple Watchは騒音計で常に100〜105dBを超えていたので、間違いなく耳鳴りをしながら出発するつもりでした。 その代わりに、ショー後に大声で会話する必要もなく、普通に運転して家に帰ることができました。
SoundProtex は、ゼンハイザーが言うように会話を促進するものではありません。 ウェイターと会話するのに苦労し、ぎこちなく身振り手振りを使わざるを得ませんでした。 耳栓をしている妻の言葉も理解できなかったので、最終的にはチャットのためだけに耳栓を抜くことにしました。 設定間で大音量が発生しない静かな環境で最良の結果が得られますが、SoundProtex を装着しながら会話する予定がある場合は、低質量フィルターの方が良い選択です。 もちろん、これにより保護が制限されるため、特定の環境でのみ使用できます。
ゼンハイザーは、外側にプルタブが付いた SoundProtex イヤーチップを設計しました。 これにより、耳栓を適切に装着するとほぼ完全に外耳道に押し込まれるため、耳栓を簡単に取り外すことができます。 この小さなタブのおかげで、物を取り出すことができるという安心感が得られました。これは見逃すべきことではありません。
パーティー参加者が遭遇する可能性がある問題の 1 つは価格です。SoundProtex は 39.95 ドル、SoundProtex Plus は 79.95 ドルです。 12 組の耳栓が入った箱は、ローカル ターゲットで 3.49 ドルです。 より便利な比較 高忠実度耳栓。 これらのセットには、NRR 16dB のフィルター 1 つと 2 つのサイズのイヤーチップが付属しており、価格は 41.88 ドルです。 さらに、Eargasm のイヤーチップのデザインは SoundProtex のデザインとほぼ同じで、低刺激性の柔らかいシリコンで作られています。 また、コンサートで音質を大幅に損なうことなくある程度の聴覚保護を約束する最初の製品の 1 つである Loop 耳栓もあります。 会社からはさらにいくつかのオプションがありますが、 従事 始めるのに良い場所です。 34.95 ドルで、イヤフォン チップに装着した場合と同様に、4 つのイヤチップ サイズで 16dB のノイズ リダクションを購入できます。
SoundProtex Plus は間違いなく、騒音遮断レベルの選択肢を提供する快適な聴覚保護ソリューションです。 カスタマイズできない競合製品よりも高価ですが、コンサートでのみ耳栓を使用する場合は、いずれにしてもフィルターを交換する必要はないかもしれません。 ただし、実行内容に基づいてスロットルされるデシベル数を調整したい場合は、追加の投資によりエクスペリエンスが向上する可能性があります。 いずれにせよ、ライブ音楽イベントでの使用のために特別に設計されたこの耳栓セットは、黄色のフォーム耳栓に比べて大幅に改善されています。 それは、どの程度の保護を望むか、またはどの程度少なくするかの問題です。
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「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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