12月 26, 2024

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ソニーはマイクロソフトのゲーム契約の「ゲームの挑戦」に滑り込む

ソニーはマイクロソフトのゲーム契約の「ゲームの挑戦」に滑り込む


ファイル写真:ソニー株式会社
ファイル画像:2017年11月1日に東京で開催された記者会見で発表されたソニーのロゴ。 ロイター/キム・ギョンフン

サム・ナッシ

東京(ロイター)-日本のソニーグループの株式は、業界記録を破るためにゲームのライバルであるマイクロソフト開発者アクティビジョンブリザードを687億ドルで買収すると発表した後、水曜日に9%下落した。

ソニーのプレイステーションがマイクロソフトのXboxとの世代間の戦いの最前線にあることは広く知られていますが、マイクロソフトは「コールオブデューティ」メーカーの買収により、ゲームパスサブスクリプションサービスを積極的に拡大しています。

ソニーは近年、社内のゲームスタジオのネットワークを強化し、マイクロソフトに追いつく代わりに、マイクロソフトの「スパイダーマン」の権利を含む独占的な成功を収めてきました。

「ソニーは、この戦いだけでも大きな課題に直面するだろう」と、非対称アドバイザーの市場ストラテジストであるアミール・アンワルセード氏は顧客へのメモの中で述べた。

ソニーはバーチャルリアリティのパイオニアであり、今月、次世代ヘッドセットのばかげた詳細を発表しましたが、Facebookが所有するDeep Pocketや非伝統的なプレーヤーなどのメタプラットフォームは、メタウォーや仮想オンラインの世界に投資しています。

PlayStationはActivisionの主な収入源であり、MicrosoftがSonyシステムからタイトルを削除し、競合他社を悪用するという考えられる決定を複雑にします。

多くの業界オブザーバーは、クラウドテクノロジーの進歩により、ソニーとマイクロソフトが業界のゲートキーパーのために作成したかさばるゲームハードウェアとの関係が弱まり、ユーザーはゲーム、ショッピング、メタウェアを成功させるために複数のプラットフォームで操作する必要があると考えています。それは独立して働くことができます。

「マイクロソフトがこれらのゲーム(プレースメント)をオペレーティングシステムに提供し続けると、それはメタウェアのためにそれ自体を長期間配置できることを意味します」とジェフリーのアナリスト、アトゥル・ゴヤルはクライアントノートに書いています。

(SamNassiによる報告; Muralikumar Anandaramanによる編集)

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