新たなライバルも出てきています。 今年、GMはシボレー・シルバラード・ピックアップ、シボレー・ブレイザー、エクイノックスの電動バージョンの製造を開始する予定です。
テスラも 中国での問題、その最大の市場であり、現地メーカーの BYD は現在、No.1 の電気自動車ブランドとなっています。 テスラは最近、中国で値下げし、 2022年の全世界売上高 これはアナリストの予想を下回った。
テスラは、自動車に搭載された高度な技術と洗練されたデザインで今でも歓迎されていますが、モデルラインへの追加は遅れています。 4 台の車しか提供しておらず、高級モデルのうちの 2 台は、ほとんどの平均的な消費者にとって手の届かないものです。 モデルYが生産を開始した2020年に最後に車を導入しました。
2019 年以来、テスラは Cybertruck と呼ばれるピックアップ トラックを導入することを約束しましたが、その生産を数回遅らせてきました。 同社は今、年内に製造を開始したいと考えている。 Cybertruck は角張った未来的なデザインで、高級車として販売されることが予想されるため、魅力が制限される可能性があります。 マスク氏はこれまで、約2万5000ドルで売れる電気自動車の生産に関心を示していたが、正式な計画は明らかにしていない。
12 月、テスラは最初の顧客であるペプシコに、バッテリー駆動のセミトラックを少数納入し始めました。
バーンスタインのアナリスト、トニー・サコナギ氏は今月のリポートで、「テスラが少量の製品を提供できるようになるまで、需要の問題は長引くと見ている。それは2025年になるかもしれない」と述べた。
現在のモデルの価格を引き下げる際に、テスラは、販売量を増やすために利益の一部を放棄する用意があることを示しています。 同社の売上総利益率は通常 26% で、一部の競合自動車メーカーの 2 倍以上です。このため、投資家は株価を押し上げ、世界で最も価値のある自動車会社になりました。
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