トヨタはそう言った 止まる 子会社の1つが自動車に使用されるディーゼルエンジンのテストを不適切に扱っていたことが判明した後、世界最大の自動車メーカーはここ数カ月で10台の自動車を出荷したが、この恥ずかしい問題となった。
トヨタの子会社は馬力出力を測定するソフトウェアを使用しており、これにより「値のばらつきが少なく、より滑らかに見える」と親会社のトヨタは声明で述べた。 同社は、車両は「エンジンの製造基準を満たしている」ため、エンジンや車両の使用を中止する必要はないと述べた。
しかし、トヨタは問題の3つのディーゼルエンジンを搭載する10車種の出荷を中止することを決定した。 一時的に販売を終了する車種には、人気のピックアップトラック「ハイラックス」やSUV「ランドクルーザー300」などがある。 トヨタは被害車両の台数には言及しなかった。
12月、トヨタは一連のリコールと生産停止に見舞われた。 まず、エアバッグの問題により米国で約100万台の車をリコールした。 その後、日本政府が子会社ダイハツ工業を数十年前に遡る安全上の問題で調査していると報じた。
ダイハツ 安全検査違反のため全モデルの出荷を停止すると発表した。 同社は先週、32万台のダイハツ車をリコールすると発表したが、生産施設を再開する準備はまだ整っていないと述べた。
トヨタは、「自動車メーカーとしての会社の基盤を揺るがす」2回連続の試験問題の「深刻さ」を理解していると述べた。
日本の自動車会社は、1980年代に世界的巨人になって以来、最大の経営課題に直面している。 1970年代に効率的な自動車製造のリーダーとなったトヨタは、消費者の嗜好の変化や、気候変動の主な原因である化石燃料の燃焼を大幅に削減しようとする世界中の政府の推進に追いついていない。 昨年、中国は日本に代わって世界最大の自動車輸出国となった。
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