11月 14, 2024

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ハリエット・タブマンの人種は彫刻家にとって重要ですか?

ハリエット・タブマンの人種は彫刻家にとって重要ですか?

1年前、フィラデルフィア市は、奴隷制度廃止論者の遺産に敬意を表し、市とのつながりを祝うために市庁舎の前に立つハリエット・タブマンの像のデザインをアーティストに依頼した。

その後も苦情は続いた。

いくつかの 怒っているアーティスト コミュニティメンバーは、フィラデルフィア市が選んだ芸術家が白人だったこともあり、市は委嘱を授与するのではなく、公的選考プロセスを採用すべきだったと主張した。

市は最終的に、アーティストとの提携を解消し、公募を行うことで対応した。 50 件の応募があり、最近、準決勝に残った 5 つのデザインが公開されましたが、これらはすべて黒人アーティストによって作成されました。

アーティストは人種や民族に関係なく、あらゆる主題について自由にビジョンを追求すべきだと言う人もいますが、アイデンティティと表現は密接に結びついており、黒人に関連するアートは黒人の歴史を共有した人によってのみ作成されるべきだと信じている人もいます。

「私たちは自分たちの物語の深さと価値を知っています」と、タブマン像の準決勝に残った5人の黒人のうちの1人で、ニューヨーク在住の65歳のアーティスト、ビニー・バグウェルは語った。 「それは私たちにとって個人的なことです。」

バグウェル氏は、フィラデルフィアが白人デザイナーのウェスリー・ウォフォードとの契約を解除したことは正しい決断だったと信じていると述べた。

しかし、彼は世論の抗議に落胆した。 「芸術は性別、人種、文化を超えた普遍言語であるべきです」とウォフォードさん(51歳)は言う。

フィラデルフィア市庁舎前にハリエット・タブマンの像を設置するというアイデアは、ウォフォードが民間の依頼を受けて 2017 年にデザインした移動式彫刻からインスピレーションを受けました。 同氏は、この像の写真をオンラインに投稿すると、人々は熱心に反応し、どうすればこの像を実際に見ることができるのかと尋ねてきたと付け加えた。

そこでウォフォード氏は、「自由への旅」というタイトルのこの像の芸術的なモデルを作成し、2020年2月のアラバマ州モンゴメリー訪問を皮切りに米国17都市を巡回した。2022年1月から3月までフィラデルフィアで展示される。 , 市の芸術文化創造経済局のエグゼクティブディレクターであるケリー・リー氏は、タブマン生誕200年を記念して、何百万人もの人々が記念碑に喜びを表明したと述べた。

リー氏の事務所はこの像を購入しようとしたが、デザインが個人的に依頼されたため購入できなかった。 その代わり、市はウォフォード氏に約50万ドルで新しいタブマン像のデザインを依頼することにした。

地元のアーティストやコミュニティのメンバーがこのニュースを聞いて、契約が完了しました。 地元アーティスト、特に黒人の作品提出を認める公的手続きを開かず、ウォフォードに委託した市を数百人が非難した。 ジョージア州の田舎で育ち、現在はノースカロライナ州に住んでいるウォフォードさんは、批判は主に自分の人種に関するもので、自分は疎外されていると感じていると語った。

「あまり声を出すことができなかった」と彼は語った。 「誰も私の話を聞きたがらなかった。」

批判にもかかわらず、タブマンさんの親族の一部は市のウェブサイトでタブマンさんを支持する声明を発表した。

「ハリエット・タブマンは同じ考えを持つあらゆる人種の人々と仕事をしてきた。ウォフォード氏も同じ考えだ」と彼らは書いている。 「ハリエット・タブマンはあらゆる人種の人々を代表しました。」

当初、市もウォフォードに固執していた。

「ウォフォードの一時的な銅像に対する国民の肯定的な反応がなければ、フィラデルフィアはハリエット・タブマンのこの恒久的な銅像を建てることはなかったでしょう」とリー氏は語った。 フィラデルフィア・インクワイアラー 時間通りに。 「市がウェスリー・ウォフォードの芸術的表現を再現するために別の芸術家を招くのは不適切だろう。」

2022 年 8 月、市は方針を転換し、 新しいデザイン案を公募する タブマンの銅像のために。 ニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューでリー氏は、有色人種のアーティストに自分たちのストーリーを語る機会を提供することが「非常に重要」だと語った。

「市はただ誰もが誇りに思える銅像を作りたかっただけです」とリーさんは語った。 「そこで私たちは再び一般の意見に耳を傾け、公募を行うことを決定しました。」

街が開かれた 世論調査 金曜日の夜まで、準決勝に残った 5 つのデザインに投票できます。 タブマンの家族、歴史家、教育者、パブリックアーティスト、その他の関係者からなる委員会が10月に受賞デザインを選出する際、一般からのフィードバックが考慮される。

彼は、選考プロセスにおいて人種は特別な基準ではないと言いました。 彼女は、市がデザインの写真を検討し、アーティストにタブマンの重要性について質問することによって、準決勝進出者を選出したと述べた。

「私たちは応募したアーティストを調べて、フィラデルフィアのコミュニティの多様性を反映しているかどうかを尋ねました」とリー氏は語った。

ウォフォード氏は、自分のデザインの1つでコンテストに参加することを検討したが、市との以前の話し合いのせいで不当に有利になると思ったと述べた。 同氏は、フィラデルフィアがバックアップ計画を必要とする場合には、「自由への旅」のより大きなバージョンを有償で提供すると述べた。

バグウェルのデザイン「ハリエット・タブマン、リバティーシティ」は、29歳で初めてフィラデルフィアに到着した身長9フィートのタブマンが、両手を空に向かって広げて立っている姿を描いている。 リチャード・ブレイクによる無題のデザインでは、タブマンがランタンとピストルをベルトに挟んで自由の鐘の下を歩いている様子が描かれている。

タンダ・フランシスさん(45)のデザイン「Together in Freedom」には、要石の上にタブマンさんのシルエットがいくつか描かれている。 アルビン・ペティットによる無題のデザインでは、風に身を乗り出すかのように祈りの姿勢で腰をかがめたタブマンが描かれており、バジル・ワトソンによる「Keep Onward」と呼ばれるデザインでは、タブマンが奴隷状態から自由に向かって人々を導く様子が描かれている。

65歳のワトソンさんは、黒人がこの像をデザインしたことはうれしかったが、「これらの歴史的建造物を見るときに人種について考えなければならないのは残念だ」と語った。

しかしフランシスコ氏は、黒人が市のタブマン記念碑の責任者になるのは適切だと述べた。

「それは先祖です」とフランシスは言いました。 「私たちは自分たちのストーリーを語らなければなりません。」

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