12月 29, 2024

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ハンズオン: Apple Watch Ultra でのパスファインディング

ハンズオン: Apple Watch Ultra でのパスファインディング

昨年Apple Watch Ultraが登場したとき、 マルチバンド GPS これは、トレイルマップを熟考するのが好きなアウトドアアスリートにアピールすることを目的とした、その際立った機能の1つでした. そして、私は次のランナーと同じくらい超正確な地図が大好きですが、Apple がルート検出に GPS をどのように使用しているかには非常に感銘を受けました。

パス検出 Apple Maps データと GPS の組み合わせを使用して、標準の高度 400 メートルにいることを自動的に認識します 国際陸上競技連盟 ジョギングコース次に、現在の車線に入るように求められます。 後で、演習の概要で、Apple が言う車線レベルの精度のロードマップを取得します。 (Ultra で Pathfinding をテストしましたが、watchOS 9.2 以降を実行しているすべての Apple Watch で動作します。)

「レーンレベルの精度」のビット全体に、私はそれほど驚かされませんでした。 どのレーンにいるのかを時計に伝えると、特にトラックでワークアウトを開始する場合は、正確であることが期待されます. 印象的な部分は、その精度を得ていることです それなし 校正なし。 その他の実行時間については、プロファイルを作成する必要があります 全て 通常、ルート ランニング アクティビティを開始し、特定の車線を 1 ~ 4 周走り、時計の GPS を調整します。 例えば、ガーミンの腕時計は プロファイルは最大 10 トラックまで保存可能. そして、トラックでのランニングの一部として、トラック ラン アクティビティを開始します。

私はそのすべてをしません。

私は 3 回のロングラン中にアストリア パーク ランニング トラックに乗り、トラック検出をテストしました。
ビクトリア・ソング/ザ・バージによる写真

車線に到達したことを確認すると、車線を選択するよう求められます。
ビクトリア・ソング/ザ・バージによる写真

Apple Watch は追跡モードに切り替えることができます 通常走行の途中で 彼が知ったら、あなたは正しい軌道に乗るでしょう。 また、いつ出発したかを知ることもできます (一種の)。 アストリアパークのランニングトラックでスピンするつもりだったので、日曜日のロングランは絶好の機会だと思った この機能をテストします。 その間、Apple Watch Ultra が新しい Garmin Forerunner 265S (マルチバンド GPS も搭載)、Garmin Vivomove Trend、iPhone 14 Pro Max の Runkeeper アプリとどのように比較されるかを確認することにしました。 8、10、12 マイルの 3 回の長距離測定ラン。

最初の 8 マイルのランニングでは、一方の手首に Ultra を、もう一方の手首に Vivomove Trend を装着しました。 驚いたことに、パスゲートに入るとすぐにウルトラが離陸しました。 測定単位 (メートルまたはマイル) を選択するように求められ、Ultra にレーン 2 で走っていると伝えました。 また、アストリアパークを出てから時計がトラックを離れたことを通知するまでに約2〜3分かかりました.

私の結果は 10 マイルのランニングでも同様で、トラックにぶつかるとすぐに Ultra が通知してくれました。 今回は、この「レーンレベルの精度」を実感したかったので、レーン 4 を実行することにしました。 8 マイルのランと 10 マイルのランを比較すると、ズームアウトするとマップは同じように見えました。 しかし、下のスクリーンショットでわかるように、ズームインすると違いがはっきりとわかります。 車線を離れたときに何の通知も受け取りませんでした。 とにかく、データ自体には何の影響もないようです。

8 マイルのロングラン中に、コースのレーン 2 を走りました。
スクリーンショット: Victoria Song / The Verge

10 マイルのランニングでは、ルート 4 を選びました。
スクリーンショット: Victoria Song / The Verge

12 マイルでレーン 6 を走り、マルチバンド GPS を有効にした Forerunner 265S に方向転換しました。 今回は、ラップアラートを有効にすることを思い出しました。 これらのアラートがいつ到着するかという点でわずかな遅れがありましたが、これは時計の実行中のすべてのトラック実行アクティビティに一般的に当てはまることがわかりました. (それは長い時間が経ちましたが)。 ラップ アラートについて知っておくべきもう 1 つのことは、トラックに乗っている場合、通常のスプリット アラートが抑制されることです。 また、 いいえ サイクル アラートを有効にすると、ワークアウトの概要にトラック固有のデータが表示されなくなります。 繰り返しになりますが、アストリア公園の外に出るまで、ウルトラは私がトラックを離れたことを教えてくれませんでした。

マップに関しては、携帯電話の Runkeeper よりも Ultra の方が正確であり、8 マイルで Trend を上回ることを完全に期待していました。 後者は携帯電話の GPS に依存するライフスタイル ウォッチであり、下のギャラリーにある私のスクリーンショットからわかるように、Trend は私の短い小旅行を完全に台無しにしました。 これは実際には公正な比較ではありません。 これは、テザー GPS とより高度な複合 GPS との違いを示したものにすぎません。

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アストリア パーク 8 マイルのランニング トラックを含む私のトラックを Apple Watch Ultra で
スクリーンショット: Victoria Song / The Verge

Forerunner 265S の方が優れていましたが、マルチバンドが有効になっていても正確ではありませんでした。 しかし、それは私が 265S を調整しなかったためです。なぜなら、私はちょうど長いコースの途中でピット ストップを行っていたからです。 過去に、Garmin のトラック精度が非常に優れていることがわかりました。屋外でのランニングをやめてトラック ランニングに切り替え、終わったらアクティブな屋外ランニングに戻していたら、もっと接戦だったかもしれません。 . しかし、特に最初にトラック用に 265S を調整する必要があり、トラック ランだけを行うことは決してないため、これは非常に面倒です。 ほとんどの人は、私も含めて、おそらくすべてを屋外レースとして記録し、少し不安定なマップで生活することを好むでしょう.

しかし、何年にもわたって何時間も実行してテストした結果、Ultra GPS がいかに優れているかを思い出しました。 メトリクスやマップの観点からだけではありません。 これら 3 回の実行の後、データを比較するのに多くの時間を費やしました。全体的には Ultra の方が優れていましたが、Forerunner 265S は僅差で 2 位でした。 代わりに、キャリブレーションが面倒なため、トラックでのランニングをどのように回避したか、そしてUltraがこの経験全体をどのように苦痛から解放したかについて考え続けました. ラップ アラートの切り替え以外は、何もする必要はありませんでした。 私がしなければならなかったのは、気が向いたときにいつでも出入りすることだけでした。

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