パガーニは、最新の傑作であるウアイラ R Evo を発表することで、スーパーカーの世界を高め続けています。 このオープントップ スーパーカーは、パフォーマンスの限界を押し上げるだけでなく、パガーニ トラック ハイパーカーのオーナー専用のアルテ イン ピスタ プログラムへの重要な追加物でもあります。
インディカーの世界と歴史的なル・マン車両からインスピレーションを得たウアイラ R エボは、慎重に考慮されたレーストラック指向の進化を体現する「コダルンガ」または「ロングテール」デザインを特徴としています。 車の心臓部はパガーニ V12-R Evo エンジンで、8,750 rpm で 900 馬力、最大トルク 567 ポンドフィートのエンジンで、耐久レースのレジェンドに匹敵する電気的パフォーマンスを提供するように設計されています。
空力効率は大幅に向上し、ダウンフォースが 45% 増加し、同時に扱いやすさも維持されています。 このパフォーマンスの飛躍は、安全性とモータースポーツの最新技術革新を融合したインテリア デザインによって補完され、自動車技術の頂点からインスピレーションを得たコックピットを提供します。
新しいダンピング システムによりサスペンションの安定性と精度が向上し、ブレーキ システムはカスタム レーシング パッドと組み合わせた自己通気カーボン セラミック CCM-R ディスクの導入によりさらに開発されました。 これは、どんな条件下でもトラック上で比類のないコントロールを実現するために選ばれたピレリ P ゼロ スリック タイヤによってサポートされています。
ウアイラ R の発売とともに始まったパガーニの Arte in Pista プログラムは、世界中の名門 FIA サーキットでの対面イベントのカレンダーを提供することで、パガーニの顧客体験を拡大しました。 このプログラムには、競技以外のトラックイベント、技術支援、運転スキルを向上させるための専門ドライバーのサポートが含まれます。
パガーニ・アウトモビリの創設者兼チーフデザイナーのオラシオ・パガーニは、パフォーマンスと感情の限界を押し上げるウアイラ R Evo の役割を強調しました。 この車のデザインと技術力は、ピレリやブレンボなどのパートナーと協力して、Arte in Pista イベントでの広範なテストとフィードバックの結果であり、高性能なだけでなく、独特で革新的な車を開発しています。
オラシオ・パガーニのウアイラ R Evo については、以下のビデオで詳しくご覧ください。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
More Stories
Apple Sports アプリでは、iOS 18 の iPhone ロック画面でライブスコアを表示できます
PS5 Proの発表計画とデバイスデザインに関するリーク
悪魔城ドラキュラ ドミナス コレクションの物理的なリリースが決定、予約注文は来月開始