パナソニックは、電気自動車の需要低迷を受けてバッテリー生産を減速すると発表したが、この点ではテスラからの需要が依然として良好であることを示唆している。
日本のエレクトロニクス大手は、テスラのバッテリーセルのサプライヤーとしては最も歴史が長い。
同社は日本、中国、米国の複数の工場で電気自動車用のバッテリーセルを生産しており、テスラと協力してギガファクトリー・ネバダでモデル3およびモデルY車用のセルを生産している。
本日の決算発表で、パナソニックは需要減退を受けて日本でのバッテリー生産を減速すると発表した(経由) ロイター):
テスラ社に製品を供給しているパナソニックホールディングスは月曜、9月四半期に日本での自動車用電池の生産を削減し、同部門の年間利益予想を15%下方修正したと発表し、世界的な電気自動車販売の減速を浮き彫りにした。
同社は「需要の急速な減少に対応し、適切な在庫水準を達成する」ために生産を削減したと述べた。
良いニュースは、世界中の顧客向けにのみ日本での生産を削減したことです。
パナソニックは、米国では需要が引き続き安定していると述べています。
パナソニックは、北米事業所での生産は引き続き安定しており、税額控除の対象となる車両の販売も堅調に推移したと付け加えた。
同社は、どの顧客が需要低迷に寄与し、どの顧客が影響しなかったのかは明らかにしなかった。
生産は一時的に減速しているものの、パナソニックは電気自動車用バッテリーが同社にとって依然として投資の優先事項であると指摘した。
テイク・エレクトリック
マクロ経済問題で電気自動車や新車購入全体の需要が鈍化しているため、パナソニックはわずかにブレーキを踏んでいるように見える。
同社の北米生産の大部分がギガファクトリー・ネバダ事業によるものであり、それが引き続き好調であることを考えると、これはテスラにとって良い兆候である。
テスラは北米でのモデル3とモデルYの生産を当面減速するつもりはないようだが、そうしないとパナソニックのバッテリーの受注が鈍化するだろう。
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