11月 8, 2024

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パブリッシャーはXbox Game Passのような「価値が破壊された」サブスクを好まない、とソニーのボスは語る

パブリッシャーはXbox Game Passのような「価値が破壊された」サブスクを好まない、とソニーのボスは語る

写真:プッシュスクエア

ソニーは刷新でサブスクリプション仮想化の未来に足を踏み入れた PSプラス しかし、彼女は、初日のサービスに次のような注目度の高い AAA タイトルを含めたいという誘惑に抵抗しました。 Xbox ゲーム パス する。 このビジネスモデルは持続不可能であると当初から言われており、『The Last of Us: Part 2』や『Horizo​​n Forbidden West』のようなプロジェクトには2億ドル以上の費用がかかっており、彼の主張を理解するのは難しくない。

また、Activision Blizzardを690億ドルで買収しようとしているMicrosoftに対するFTCの進行中の訴訟の一環として、ジム・ライアン氏は弁護士との会談で、彼が話しているパブリッシャーたちも、潜在的に破壊的なビジネスモデルをあまり好んでいないと述べた。 同出版物によると、同氏は「パブリッシャー全員と話をしたが、ゲームパスは価値を破壊するものであるため、全員一致で嫌っている」と述べたという。 はしっこ。 「私は出版社と常に話していますが、これは出版社の間で長年にわたって非常に人気のある見解です。」

マイクロソフトは、サブスクリプションが正規価格の販売に影響を与えることをすでに認めており、パブリッシャーの懸念は、顧客が月次メンバーシップを通じてコン​​テンツの大部分を消費する場合、そうでないタイトルにお金を費やすことに消極的になる可能性があることだと考えられます。 その中に含まれています。 私たちがまだその転換点に達していないことは明らかです。米国では今年これまでのところ、サブスクリプションの伸びが実際に停滞しています。しかし、潜在的な懸念は容易に理解できます。

法廷審問の別の場所で、ライアン氏はXbox Game Passの加入者が2022年1月時点で合計2500万人に達したと確認されたことに驚きを表明し、自社が「費やした金額を考えると、さらに多くのことを期待していた」と認めた。 驚くべきことに、レドモンドの競合企業はまだその数字に関する最新情報を提供していないため、成長が横ばいになっている可能性がある。

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