マニラ、フィリピン (AP) — フィリピン南部のフェリーで夜通し 8 時間にわたって火災が発生し、約 250 人の乗客と乗組員のうち少なくとも 31 人が死亡した、と当局は木曜日に述べた。
南島州知事のジム・ハッタマン氏は、火災を生き延びた200人以上の人々の多くがMVレディ・メアリー・ジョイ3から飛び降り、沿岸警備隊、海軍、近くのフェリー、地元の黒海の漁師によって救助されたと語った. バシラン。 彼は、救助隊が木曜日に少なくとも7人の行方不明者を捜索していると述べた。
ハットマン氏によると、燃えているフェリーはバシランのビーチに曳航され、乗客コンパートメントの予算セクションで 31 人の犠牲者のうち 18 人の遺体が発見されました。
「これらの犠牲者は、火災のために飛行機で死亡した」とハットマンは電話で語った. マニフェストに記載されていないより多くの人がフェリーに乗っていた可能性があると彼は言いました。
地域沿岸警備隊の司令官リガード・マーベイは、フェリーの船長が沿岸警備隊の職員に、より多くの人々が生き残るか救助されるように、燃えているフェリーを最寄りの海岸に走らせようとしたと語ったと語った. 彼は、火事は約8時間続いたと言いました。
ハットマン氏によると、フェリーは南部の港湾都市サンボアンガからスールー州のホロの町に向かっていたところ、真夜中頃にバシラン沖で火災が発生したという。 少なくとも23人の乗客が負傷し、病院に運ばれました。
「乗客の中には、火災による騒ぎで眠りから覚めた人もいれば、船から飛び降りた人もいました」とハットマンは言いました。
マルヴィ氏によると、鋼鉄船体のフェリーは最大 430 人を収容でき、混んでいないという。 声明によると、乗客は205人、乗務員は35人だったという。 さらに、4人の沿岸警備隊の警備員と、保護のために保護リストに載っていなかった不特定多数の兵士からなる治安部隊があったとマルヴィは述べた.
彼は、当局が33歳のフェリーが耐航性があるかどうか、リストに載っていない乗客がいたかどうか、そして乗組員が乗客を安全に正しく誘導したかどうかを調査していると述べた.
フィリピンでは、頻繁な嵐、貧弱な船のメンテナンス、過密状態、および特に遠隔地での安全規制のむらのある施行により、海難事故が一般的です.
1987 年 12 月、フェリーのドナパス号が燃料タンカーと衝突して沈没し、世界最悪の平時の海上災害で 4,300 人以上が死亡しました。
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