最初の 2 日間のプレイに基づくと、ヘルダイバーズ 2 は、一人でプレイしていても、他のランダムなヘルダイバーのグループと一緒にプレイしていても、あるいは温かいリベル ティー ティーの一杯を出しながらプレイしていても、楽しく、インテリジェントにデザインされた、熱量の高いゲームであると感じました。世界。 友達とギャラクシー。 私はまだ、そのさまざまなミッションをもっと見て、武器、エモート、防具、能力の膨大なカタログのロックを解除し、エイリアンやロボットに対する管理された民主主義のキャンペーンが長期的にどのように展開するかを確認する必要があります。まだ最終レビューを提供する準備ができていません。 しかし今のところ、私は新しくエキサイティングな場所へ旅行し、地球外生命体と出会い、ウルトラアースの栄光のためにそれらを殺すことを楽しんでいます。 誓います、その文は何ですか?
驚くべき冒頭部分の義務的プロパガンダ(気にしないことは反逆罪)の後に、スーパーアースはロボットと「法的には別個であるが、宇宙船から来た昆虫たち」による攻撃を受けていると説明される。 -トルーパー」 テルミニッド (ウォーハンマー 40K のティラニッドではありません!)、私はヘルダイバーの基本トレーニングに参加しました。 先生は、あなたが簡単には感銘を受けないと言います…あなたが引き下がらないという事実がどれほど気に入っているかを伝える前に。 容赦なくあなたをガス処刑し(覚えておいてください、スーパーアースはファシストによって運営されています。彼らのやることはすべてクールで完璧です)、あなたがいかに無敵であるかを語った後、ヘルダイバーの平均寿命は約20年であるという事実を避けながら、ああ、私はそうではありません30 秒ほどです – あなたは自分自身の破壊的な宇宙船を指揮するよう与えられ (私は家族の価値観を代表する宇宙船を選出しました)、あなたは仲間とともに最前線に送られます。
銀河戦争に参加したら、オートマトンまたはテルミニドの前線に自由に向かい、占領された惑星に自由と管理された民主主義をもたらすことができます。 各科学者は、テルマニッドの卵の破壊から現地の核搭載大陸間弾道ミサイル(ICBM)の起動に至るまで、複数の目的を持った複数の任務を担っています。 オフィスで過ごすごく普通の一日。
良い点は、着陸ゾーンを選択して着陸すると、以前にこれらの目標を達成したことがあったとしても、これまでのすべてのミッションが違って見えることです。 これは主に、地形の変化の仕方によって、同じ惑星上であってもマップが独特で独特であるためです。あるマップには多くの水と丘があり、別のマップには鬱蒼とした森林がある場合があります。 さらに、各ミッションには通常、前哨基地の爆破や反逆放送の終了など、完了するためのオプションの目的がいくつかあります。 したがって、特にこれを確認している場合、同じ方法で実行されるタスクは 2 つありません。
2 つの主な武器オプション、サイドアーム、および手榴弾の膨大な装備の選択から始めることはありませんが、特に DualSense のハプティクスを使用すると、射撃は十分に重く感じられます。 さらに、Helldivers 2 では、グループとして成功するために調整する必要があります。または、一人の場合はより賢くプレイする必要があります。 時間とチームの限られたブースト (別名追加ライフ) との戦いなので、優先順位を選択し、リソースを管理し、時間をどこに費やすかを選択する必要があります。 いつも難しいですね。
しかし、Helldivers 2 が優れているのは、バグやロボットの大群がチームを攻撃する間、限られたリソースを管理する方法を常に考えられるようにする小さな工夫です。 たとえば、リロードすると、クリップ内の残りのラウンドが破棄されます。 弾丸はすぐにはインベントリに転送されません。 増援、特別な武器、または補給を呼びたい場合は、十字キーで一連の方向入力を素早く実行する必要があります。ヘルダイバーの手足。 これらのアビリティにはすべてクールダウン タイマーがあるため、いつ展開するかを選択し、チームメイトと調整する際には注意が必要です。
報酬も寛大です。 まだクールな武器を持っていませんか? おそらく最初の 1 ~ 2 回のミッション中に何かが見つかるでしょう。 これまで見た中で私のお気に入りの 1 つは、アンチマテリアル ライフルです。これは巨大な対装甲ライフルで、これを使用すると、胆汁を吐き出す巨大な虫に近づくことなく対処できます。虫は人を殺すことができるので便利です。そうすれば一発で。 ミッションが終了するとこれらの武器を保持することはできませんが、ミッション目標を完了することで得られるゲーム内通貨を使用して、永久にロックを解除する前に試してみることができます。これは良い点です。
アンロックといえば、Helldivers 2 には獲得できる特典がたくさんあります。 はい、たくさんの武器や防具が含まれる有料のバトル パスもありますが、有料のものよりも多くのものが含まれるフリー パスもあり、クエストを完了するだけで昔ながらの方法で装備のロックを解除することも普通です。 確かに、ヘルダイバー 2 にはマイクロトランザクションがありますが、これまでのところ、マイクロトランザクションに近づかないことで重要なものを逃していると感じたことはありません。
さらに良いことに、これらのロック解除の多くはゲームプレイに大きな違いをもたらす可能性があります。 最初に得られることの 1 つは、自動的に爆発する固定砲塔を召喚できることです。 フレンドリーファイアは、その前に立つと命を落としてしまう可能性があることを痛いほど知りました。それは本当に面白い瞬間を生み出しますが、バグの群れをかわしたり、防御しなければならない場合には、正当なゲームチェンジャーです抽出ゾーン。 私は家族の価値観を代表する選出者を彼なしでは放っておけないでしょう。
ここに欠点があるとすれば、ロックを解除するものがたくさんあるため、最初に何を取得するかを決めるのが難しいことです。 空爆、対物ライフル、または携帯用補給パックのために貯めるべきでしょうか? しっかりしたビルドを作成するのに役立つガイド (今お話しているように IGN ガイド チームが積極的に作成しているもののような) がなければ、それは目隠し飛行のようなものですが、繰り返しになりますが、これらのオプションはどれもバトル パス アイテムではないので、そうではありません。まるで彼らがあなたを騙して、望むかどうかわからない何かにお金を費やさせようとしているかのようです。 これらはプレイするだけで入手できます。 これはかすかな賞賛のように思えるかもしれませんが、非常に多くのゲームがあらゆることで私たちを騙そうとする時代において、ヘルダイバーズ 2 がエクスペリエンスを向上させるためにバトル パスへの対処を強制しないという事実は素晴らしいことのように思えます。
最終的なレビューとスコアを公開するまでに、まだプレイしなければならないことがたくさんあります。 ロック解除に関してはほんの表面をなぞっただけで、バグの解決にほとんどの時間を費やしたように感じます。 これらのロボットはある程度の自由を使えるようですが、私はそれを奪いたくありません。 というわけで、すみませんが、温かいお茶を一杯淹れて本題に戻り、来週このレビューを終えるのに十分な敵を倒せればと思います。 管理された民主主義は普及しないでしょう。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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