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ボブ・アイガーは、ディズニーがテーマパークの価格に「非常に積極的」だったことを認めています

ボブ・アイガーは、ディズニーがテーマパークの価格に「非常に積極的」だったことを認めています

仕事

2023 年 3 月 10 日 | 午前11時18分

ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は、昨年、マウスハウスがパーク価格の値上げをやりすぎて、顧客を動揺させたことを認めた.

昨年 11 月にディズニーの CEO に戻った Iger の最初のステップの 1 つは、前任者である Bob Chapek の下で実施された値上げを取り消すことでした。

アイガー氏は木曜日のモルガン・スタンレーの記者会見で、「ディズニーは誰もがアクセスできるブランドであると常に信じてきました。 「収益を上げたいという熱意から、一部の価格設定については少し積極的だった可能性があると思います。」

「私たちのビジネスを成長させ続ける方法はあると思いますが、アクセシビリティのブランド価値を維持するために、価格設定をより賢くする必要があります」と Iger 氏は付け加えました。

1月、ディズニーは、リゾートホテルの無料駐車場やテーマパークの乗り物用の無料画像ダウンロードなど、以前にキャンセルしたいくつかの手頃な価格の特典を復活させました.

エンターテインメントの巨人はまた、ディズニーランドのチケットが最低価格の104ドルで売り切れる日数を「大幅に」増やしました.

ディズニーワールドは、リゾートホテルで無料のセルフパーキングを復活させました.
AP

同社の値下げは「消費者の共感を呼んだ」とアイガー氏は語った。

ディズニーのチーフはまた、同社はパークでの「混雑を減らしてゲストの体験を改善する」ための措置を講じていると述べた.

「ますます多くの人を受け入れたくなるが、混雑のためにゲストの満足度が低下している場合、それはうまくいかない」とエッガー氏は語った. 収益性を維持しながら混雑を緩和する方法を理解する必要があります。 そして、私たちはそれを本当にうまくやった」

ディズニーは高い値段と長蛇の列で顧客を悩ませた.
ゲッティイメージズ

一連の価格の値上げは、ステッカーの衝撃や、サイトで遭遇した長蛇の列と貧弱なサービスについて不平を言ったディズニーパークの来場者の間で怒りを巻き起こしました.

昨年11月、 ウォール・ストリート・ジャーナルが報じた エッガーは、CEOとしての在職中にサペックが命じた値上げによって「邪魔された」。

伝えられるところによると、Egger は値上げについて親友に「それは会社の魂を殺す」と語った。

ディズニーのテーマパークは、依然として事業全体の主要な原動力となっています。 2022 年度、このセグメントは 287 億ドルの収益と 79 億ドルの利益を生み出し、パンデミック前の業績を上回りました。


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