メタ社は、火曜日に数時間に及ぶとみられる障害が発生した後、フェイスブック、フェイスブックメッセンジャー、インスタグラムなどのプラットフォーム上の技術的問題を解決したと発表した。
約2時間続いたサービス停止についてユーザーが報告したことを受け、Metaはサイトのクラッシュを引き起こした問題を修正したと発表した。 メタ社の広報担当者アンディ・ストーン氏は「影響を受けたすべての人にできるだけ早く問題を解決した。ご迷惑をおかけしたことをお詫びする」と述べた。 Xに書かれています。
この問題は火曜日の午後に多くのユーザーにとって解決されたように見えましたが、一部のユーザーは依然としてクロスプラットフォームの問題を報告していました。
火曜日午前10時頃、米国のユーザー数は2万5000人以上 彼らは Facebook に問題があると報告しましたDown Detector の Web サイトによると、A ユーザーレポートを追跡する Web サイト 1 日あたり平均 17 件の同様のレポートのベースラインと比較して、通信およびインターネットの停止の割合。 午前10時20分頃までに、その数は サイトに関する問題の報告は 538,000 件。 その周り 苦情の 76% は Web サイトへのログインに関するものでした。 報告された問題の 17% はアプリに関するもので、8% は Web サイトに関するものでした。
より多い 91,000人 Instagramに関する問題が報告されています 午前 10 時 30 分頃の時点で、報告された問題の 62 パーセントはアプリ関連で、報告の 27 パーセントはフィード関連でした。 より多い 13,600 ユーザー Facebookメッセンジャーに関する問題が報告されています Down Detector によると、その頃、ユーザーの 61% がログインの問題を報告し、24% がアプリに問題があり、14% がメッセージの送信に問題を抱えていたとのことです。
ユーザーからも報告がありました テーマの問題 そして ワッツアップ、これもメタが所有しています。
この機能停止は世界中のユーザーに影響を与えているようで、問題は次のように報告されています。 イギリス、 ドイツ、 アルゼンチン、 日本 そして他の場所でも。
同社は先月、Meta が同社のアプリ全体で毎月 39 億 8,000 万人以上のユーザーをホストしていると報告しました。
一部のユーザー Xに群がる 他のサイトでも問題が発生しているかどうかを確認するため。 1ユーザー 人々にパニックにならないように言いなさい ログインに問題がある場合。 X の多くのユーザーは、ハッキングされたのではないかと疑い、アカウントにアクセスするためにパスワードを何度も変更しようとしましたが、無駄でした。
この障害は、メタと、アップルやグーグルを含む他のハイテク大手が、デジタル経済における競争促進を目的とした欧州連合の新しい法律であるデジタル市場法に準拠するための水曜日の期限に先立って行われた。 この法律は、企業に対し、小規模な競合他社が自社のユーザーにリーチできるように、自社製品の一部の動作を修正することを義務付けている。
Twitterを440億ドルで買収した億万長者のイーロン・マスク氏は、自身のプラットフォームへのユーザーを歓迎しているようだった。 X にスクリーンショットを投稿する ストーン氏の声明には、映画「マダガスカル」に登場する3羽のペンギンの画像が添えられており、それぞれメタの商標が付けられている。 ペンギンたちは別のXブランドのペンギンに敬礼した。
「あなたがこの投稿を読んでいるということは、当社のサーバーが稼働しているからです」とマスク氏は語った。 彼は別の投稿に書きました。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退