Twitterが苦戦を続ける中、広告主らは消費者にリーチするための新たなソーシャルチャネルを模索しており、新しいメタメッセージングアプリが今後数カ月でどのように発展するかに熱心に注目している。
インスタグラムのスレッドは先週デビューし、登録者数が1億人を超え、多くの企業の注目を集めていると複数のデジタルマーケティング代理店と業界専門家がCNBCに語った。
ティヌイティの有料ソーシャルメディア担当バイスプレジデント、ナターシャ・ブルーメンクロン氏によると、この話題は、メッセージングアプリが既存のソーシャルメディア戦略にどのように適合するかを理解しようとしている同社のクライアントにとって、その日の話題となっているという。
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が所有するプラットフォーム上で人種差別やヘイトスピーチの増加が報告されているなど、ブランド安全性への懸念からツイッターでの広告を停止している多くの企業が、そのオプションが利用可能になったらそのテーマに沿って広告を掲載できる可能性に興奮しているとブルーメンクロン氏は述べた。 。
Instagram責任者のアダム・モセリ氏は、Metaは現在、アプリの収益化よりもThreadの中核製品の構築に重点を置いていると、Threadsに関する複数のインタビューや投稿で述べた。 ハッシュタグを使用したり投稿を時系列で読む機能など、他のソーシャルアプリに共通する多くの人気機能は現在利用できず、モッセリ氏のチームはこれらのツールの一部を統合することに取り組んでいると述べた。
ブルーメンクロン氏は、多くのブランドがタイムフィードやハッシュタグ検索機能などの機能を追加するThreadsの可能性に興味を持っていると説明した。 これらの機能は、企業が自社の投稿を適切な視聴者に確実に表示し、自社のコンテンツに役立つ人気のトピックを理解するのに役立ちます。
「有料スペースでのプレイを考えると、ブランドは自社のコンテンツが関連する視聴者に確実に届くようにしたいと本当に考えています」とブルーメンクロン氏は述べた。 「一日の終わりにプレイするためにお金を払っているのですから、最も合理的な場所にいるかどうかを確認したいのです。」
マーケティングテクノロジー会社MikMakのCEO、レイチェル・テボグラフ氏は、同社の消費者製品や小売顧客もトピックスでの広告機会に関心を持っており、特にTwitterでのブランドセーフティの問題が増え続ける中、常に「新たな注目を集める」ことに努めていると述べた。 . .
MikMakは、同社が顧客向けに実施している有料広告キャンペーンによって引き起こされているトラフィック量に基づいて、同社の顧客の多くがTwitter広告費を大幅に削減していると推測できたという。
たとえば、MikMak は 4 月から 5 月にかけて Twitter トラフィックが 42% 減少したことを記録しており、これは企業が有料広告キャンペーンを一時停止していることを示しています。 NBCユニバーサルの元グローバル広告ディレクターであるリンダ・イアカリノ氏が6月にツイッターのCEOに就任したとき、ミクマク氏はツイッターのトラフィックが21%増加したことを記録しており、一部のブランドでは広告マネージャーの長年のツイッターへのアクセスがツイッターのトラフィック増加を引き起こしたことを示唆している。それを費やすためだ、とタイポグラフは言った。
タイポグラフ氏は、見込み顧客のデビューが今のところTwitter広告の売上に影響を与えるかどうかを判断するのは時期尚早だと付け加えた。
Twitterはコメントを求められると自動応答を行った。
Threadsのユーザーベースがますます拡大していることに加えて、ThreadsはInstagramと同様のバックエンド管理ツールを共有しているため、企業がThreadsに興味を持っている、とティポグラフ氏は述べた。つまり、企業のソーシャルメディア管理者がこのプラットフォームを使いやすくなるということだ。 さらに、すでに Instagram アカウントを持っている企業は、オーディエンスを最初から構築するのではなく、フォロワーをトピックに移動できます。
「これは私のキャリアの歴史の中で最も直接的なリハビリの経験であり、私のキャリア全体は社会分野にありました」とティポグラフ氏は語った。
しかし、Tipograph は、スレッドがオンライン広告に大きな影響を与えるには、サイト上で定期的に相互にやり取りするユーザーが必要であり、これは確立されたマーケティング指標である毎日のアクティブ ユーザー数によって測定できると考えています。 。
デジタル広告会社ペリオン・ネットワークの新CEOタル・ジェイコブソン氏にとって、「登録者数はあまり意味がない」という。 同氏は、インスタグラムの既存ユーザーがスレッドアカウントを作成するのは簡単だったが、彼らがどの程度このサービスを利用しているかは不明だと述べた。
ジェイコブソン氏は、広告主にとって最も役立つ統計について、「実際に探す必要があるのは会話数だ」と述べた。
タイポグラフ氏は、トピックが非常に新しいため、そのトピックがどのような聴衆を惹きつけるのかは不明だと述べた。 同氏は、企業はメッセージングアプリが既存のInstagramユーザーだけではなく、異なる種類の視聴者を惹きつけるかどうかに注目しており、それが自社のマーケティング計画に影響を与えるだろうと付け加えた。
インスタグラムのモッセリ氏は最近、トピックスはニュースや政治に関する議論を積極的に促進するものではなく、ファッションやスポーツなどのトピックに対応することで意見の対立が少なくなると同社は考えていると述べた。 このため、ニュースや政治のペースの速い性質を把握するためにサービスを利用する Twitter の中心的な視聴者の一部は、プラットフォームがライフスタイルやエンターテイメントを対象としている場合、トピックの使用にあまり興味を示さない可能性があります。
メディアコンサルタントで元テクノロジーアナリストのブライアン・ワイザー氏によると、たとえそのトピックがニュースや政治に興味のある視聴者を惹きつけられなかったとしても、メタにとっては良いビジネスになり得るという。 エンターテインメントやライフスタイルコンテンツの対象となる視聴者の総数は、深刻なニュースに興味を持つ人々の数よりもはるかに多い可能性があり、そのほうが注力すべき「より良いビジネス」となり、風評リスクも少なくなる可能性がある、とウィーザー氏は述べた。
Wieser 氏は、テーマがユーザーをサービスに釘付けにしておくことができ、見分けのつかないビデオ アプリにならないのであれば、Meta にとってテーマは「数十億ドル規模の成長するクールなビジネス」になる可能性があると考えています。
非営利団体「メディア・マターズ・フォー・アメリカ」の会長兼社長、アンジェロ・カルソーネ氏は、インスタグラムがハードニュースよりもライフスタイルコンテンツに重点を置くことを選択すれば、国内情勢や世界情勢に影響を与える上でツイッターほどの重要性は持たなくなるだろうと述べた。
「商業的な実現可能性はあるかもしれないが、実際の関連性はないだろう」とカルソーネ氏は語った。
Media MattersやFree PressやAccountable Techなどの団体は、マスク氏が昨年秋に就任した際、ヘイトスピーチの増加やその他の懸念を理由に、広告主にTwitterへの支出をやめるように呼び掛けた。
現在、Topics のサービスには、ユーザーや広告主を遠ざけるほどの攻撃的なコンテンツは存在しないかもしれないが、Twitter で活動を活発化させた同じ悪者や荒らしが Topics 上でも同様の行為を行っている可能性があるとカルソーネ氏は述べた。
カルーソン氏は、ライブストリーマーで率直な反ユダヤ主義者で、2019年にインスタグラムから追放されたニック・フエンテス氏が最近、偽のインスタグラムアカウント「スレッド」を作成したと述べたことを指摘した。 衝動 彼のファンダムは「薬とそこにいる何人かの人々を爆破する」ことです。
カルーソン氏は、メタがトピックスに誤った情報や不和を招くコンテンツを投稿しようとするユーザーと関わりたくない場合、このメッセージングアプリはユーザーだけでなく広告主も遠ざけるリスクがあると述べ、特にメタの解雇後はメタもツイッターの問題から解放されていないと付け加えた。 。 信頼と安全のチームについて。
私が言いたいのは、このスレッドは基本的に Instagram が抱えている問題を誇張しているということだ [that] カルーソーネ氏は、フェイスブックの問題は決して解決されなかったと述べた。 これは本当だと思います。
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