11月 18, 2024

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ラリアン氏、『バルダーズ・ゲート 3』DLCの制作を開始したが中止:「スタジオは大喜びだった」

ラリアン氏、『バルダーズ・ゲート 3』DLCの制作を開始したが中止:「スタジオは大喜びだった」

GDC 2024の講演で、『バルダーズ・ゲート 3』ディレクターのソーエン・フィンケ氏は、水曜日のゲーム・デベロッパーズ・チョイス・アワードで再びゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞したこの名高いRPGのDLC、拡張、続編をラリアン・スタジオが制作しないことを発表した。 しかし、ヴィンケ氏は IGN とのインタビューで、ラリアンが DLC に取り組み始め、他のプロジェクトに目を向ける前に Baldur's Gate 4 を作成する可能性を検討したと語った。

「これだけの成功を収めたので、DLC を作成するのは当然のことだったので、DLC を作成し始めました。BG4 についても検討し始めました」とフィンケ氏は言います。 「しかし、BG3 はまだ完全に完成していませんでした。そして、何か新しいことを進めるだけでは間違っていると感じました。また、システムをビデオ ゲームに変換するのに膨大な時間を費やし、新しいことをやりたかったのです。制限がたくさんあります。 D&D の作成に着手しましたが、第 5 版はビデオ ゲームに組み込むのが簡単なシステムではありませんでした。 私たちは試してみたい新しい戦闘アイデアをすべて持っていましたが、それらは互換性がありませんでした。」

ラリアンは Baldur's Gate 3 DLC の制作を開始しましたが、最終的には代わりに次のゲームに集中することにしました。

ヴィンケ氏は以前、第 5 版での作業の課題、特にプレーヤーがレベル 12 以降に到達したときにどれほど強力になるかについて語ったことがあります。 リリース直後、Larian Studiosは、チームは新しいコンテンツを作りたいと考えていたが、それがどのようなものになるかはまだ分からないと述べた。 これまでのところ、Larian Studios は主に、新しいエピローグや追加のエンディングなど、発売時には利用できなかったコンテンツを追加することに重点を置いています。

DLC を作成する段階になったとき、Finke 氏は、Larian がそれらの提案を検討していると述べました。 「みんながやらなきゃいけないと思ってチームがやっているのはわかるけど、それは心から出たものではないし、僕らは心からのスタジオなんだ。それが僕らを悲惨な状況に陥らせた原因だ」それが私たちの成功の理由でもあります。」

「彼らは興奮していました」

ベンキーさんは、クリスマス休暇中に休暇を取ったが、戻ってきた時には決心をしていたという。 '[I] 私は戻ってきてチームにこう言いました。「我々がそんなつもりはないのは分かっているだろう。」 私たちは変化し、BG3 を始める前に計画していた、話し合った他のことをやり始めるつもりです。」 それらは常に次の計画であり、作りたいゲームがいくつかあり、たくさんのコンセプトがあります。 それではBG3を終わりにしましょう。素晴らしかったです。 私たちは仕事を終えました。 始まり、中間、終わりのある物語です。 したがって、この素晴らしい遺産を引き継ぐために、別のスタジオにたいまつを渡しましょう。」

スタジオの反応について尋ねられたフィンケ氏は、チームは「大喜び」だと答えた。

「エネルギーを振り絞ることができず、怒られるのではないかと思いました。予想していなかった元気な顔がたくさん見られ、同じ感情を共有していることがわかり、みんなで元気になりました」多くの開発者が「神に讃美あれ」と言って私のところに来ました。

「私はいつも最初のアイデアから始めて、それをチームに渡すと、彼らはそれを反復して、より良いものに変え始めます。BG3 の最中に、次のゲームはどうなるのかを彼らに尋ねました。もし彼らが興奮しているのを見ていたら、私はこう言いました、「よし、やってみよう。」もし彼らが興奮していなければ、それでは振り出しに戻ることになるだろう。だから、彼らは私たちが計画していたいくつかのことに非常に興奮していたそれから、BG3 DLC を始めるための要となると期待されていました。なぜなら、あなたがやっていることが…私たちは BG4 や DLC に対して何の敵意もありませんでしたが、心はそこにはありませんでした。 「実際に興奮しています。今、私たちは部屋に興奮を取り戻しています。それは非常に重要なことです。」

今、私たちは部屋に興奮を取り戻していますが、それは非常に重要なことです。

ヴィンケ氏は、次のゲームは『Divinity: Original Sin 3』ではなく、「あなたが思っているのとは違う」ものの、「まだ馴染みがある」ものになるだろうと語った。 他の場所でフィンケ氏は、新しいプロジェクトは次のようになると述べた。 「ドワーフ」バルダーズ ゲート 3 スコープ、そのゲームの範囲を考えると、これは印象的でしょう。

一方、Vincke 氏は、Larian Studios がクロスプラットフォーム MOD サポートを含む、Baldur's Gate 3 のさらなる新しいコンテンツにまだ取り組んでいることを認めました。 その後、バルダーズ ゲート 3 に登場するアスタリオン、カーラッハ、その他の愛されているキャラクターの未来はウィザーズ オブ ザ コーストの手に委ねられます。

いずれにせよ、Baldur's Gate 3 は印象的な遺産を残しています。 私たちは当初のレビューで完璧な 10 点を与え、賞シーズンをほぼ席巻しました。 クリアしたとしても、まだ見るべきものがたくさんあるので、Baldur's Gate 3 の完全なウォークスルーを必ずチェックしてください。Finke に関しては、次のゲームで最初の章を理解したと考えています。 しかし、完成までに 6 年かかった Baldur's Gate 3 の開発のようなものであれば、私たちがプレイできるようになるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。

Kat Bailey は IGN のニュース ディレクターであり、Nintendo Voice Chat の共​​同ホストです。 何かアドバイスはありますか? @the_katbot にダイレクト メッセージを送信してください。

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