LululemonのCEOであるCalvinMacDonaldは、靴作りを始めることが下着メーカーの自然な次のステップであると述べました。
出典:Lululemon
Lululemon 靴に挑戦し、レギンスやスポーツブラのメーカーに新しい製品カテゴリをマークし、次のような巨人との競争を深めます。 ナイキ とアディダス。
女性初のランニングシューズであるBlissfeelシューズは、北米、中国本土、英国の一部の市場で3月22日から購入できるようになります。 ランニングシューズの小売価格は148ドルです。
この発表は、Lululemonがアスレチックシューズのカテゴリーに正式に参入したことを示しています。 以前にAthleticPropulsionLabsから靴の小ロットを販売したことがあります。 靴業界は、女性と男性の両方にとって、最大の競争相手を獲得しようとしているため、スポーツウェア小売業者にとってもう1つの重要な成長手段となる可能性があります。
より多くの消費者が自宅で仕事をしている間、より快適な靴を走り始めたり、選択したりするにつれて、スポーツシューズの売り上げはパンデミックの間に急成長しました。 ナイキのような巨人から 実行中 のようなよりニッチなブランドのために Allbirds、ランニングシューズにもなります。
Lululemonは、来年はメンズシューズのコレクションを立ち上げることを目指しており、その時点で、特別版のレディースシューズと季節限定のスニーカーのコレクションを拡大すると述べています。
一方、Lululemonは、今年の夏に2種類の女性用クロストレーニングシューズ(138ドルと148ドル)を発売し、続いてワークアウト後のウェア用のスリッポン(58ドル)と、さらに多くのトレーニングスニーカーを発売すると発表しました。 支えとなるミッドソール、128ドル。
Lululemonは今年、ランニングシューズやその他の女性向けオプションの発売から始まり、2023年にはメンズシューズのコレクションが続きます。
出典:Lululemon
ローンチは、LululemonとCEOのCalvinMacDonaldの待望の目標を達成します。
2019年、コロナウイルスの大流行の前に、マクドナルドは 彼は会社が靴市場に空白を見たと言った。 彼は、APLでの成功に基づいて、ある時点でLululemonが自分の靴の販売を開始することをほのめかしました。
マクドナルドは火曜日の声明で、靴市場への進出は同社の次の自然なステップであると述べた。
「それは私たちのブランドにとってエキサイティングな瞬間を表しています」と彼は言いました。 「私たちは、アパレル事業を構築したのと同じ方法で靴のカテゴリーに入ります。満たされていないニーズを満たすように設計され、最初に女性向けに設計された製品を使用します。」
市場調査会社NPDGroupのデータによると、米国のスニーカーの売上高は、2020年のレベルと比較して2021年に男性で17%、女性で24%増加しました。
NPDのスポーツアナリストであるマットパウエル氏によると、特に女性の運動靴のトップブランドは、ナイキ、スケッチャーズ、アディダス、ブルックス、ニューバランスです。 パウエル氏は、2022年前半は業界にとって後半よりも大きな課題に直面しているため、昨年の利益の結果として、今年は女性用および男性用の運動靴の売上高が1桁台前半の伸びになると予想していると述べた。
パウエル氏は、昨年初めに政府が行った刺激策の別のラウンドが個人消費を押し上げたと述べた。 そして、多くの買い物客は新しい靴を選びました。
Lululemonの2021年1月31日までの12か月間の売上高は、前年の39.8億ドルから44億ドルに増加しました。 その在庫は年初から20%以上減少しています。
比較すると、ナイキは5月31日に終了する会計年度の売上高が前年のレベルから19%増加して445億ドルに達しました。 アディダスはまだ2021年の結果を発表していません。 2020年12月31日に終了した12か月間の収益は、198億ユーロ、つまり約216億ドルでした。
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