11月 21, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

レム、ティンバランドとスティーリー・ダンを讃えるソングライター殿堂式典に再会

レム、ティンバランドとスティーリー・ダンを讃えるソングライター殿堂式典に再会

ニューヨーク(AP通信) – 2024年のソングライター殿堂入りRIMメンバーの式典に彗星が着陸したに違いない。 彼は冗談を言っていた 「Guilty」でバンドが最後に一緒に演奏するまであとわずか数時間。 しかし、木曜夜にニューヨーク市のマリオット・マーキスで開催されたパーティーで再会した。

毎年恒例のこのイベントでは、R.E.M.、スティーリー・ダン、 ティンバランドと大ヒット曲をメドレーで披露した。

急速眼球運動 ビル・ベリー、ピーター・バック、マイク・ミルズ、マイケル・スタイプは、「Everybody Hurts」や「It’s the End of the World as We Know It (And I Feel Fine)」などの数多くのオルタナティブ ロック曲を手がけました。 そして木曜日には、彼らはその夜の誰もが認めるハイライト、つまり「Losing My Religion」のアコースティック・バージョンでの再会でファンを驚かせた。

「私たちはレムです」とステップは言いました。 「そしてそれが私たちがやったことなのです。」

スタイプは、グループとしての彼らの強さと、マスター・レコーディングを所有し、ソングライティング・クレジットを平等に分割するという初期の取り組みを強調した。 「私たちを信じてくれた人がたくさんいる」と彼は付け加えた。

ジェイソン・イズベルはグループの曲「It’s the End of the World as We Know It (And I Feel Fine)」をカバーした。 その後、彼は「これまでの人生で、こんなに早くたくさんの言葉を言ったのは初めてだ」と冗談を言った。

リトル・ビッグ・タウンの「ガール・クラッシュ」とキャリー・アンダーウッドの「ジーザス、テイク・ザ・ホイール」の執筆に貢献したナッシュビルのヒットメーカー、ヒラリー・リンゼイが、ケニー・ロギンスのヒット作「フットルース」の執筆に参加したディーン・ピッチフォードとともに採用された。フェイム』と『スタンディング・フォー・ア・ヒーロー』。

フォーク・ロック・デュオ、ベーコン・ブラザーズ ケビン・ベーコン そしてマイケル・ベーコンはピッチフォードに「フットルース」やタンバリンなどを熱烈に演奏した。 デニス・ウィリアムズは、ピッチフォードが書いた曲「Let’s Hear It for the Boy」を歌いながら靴を脱いで踊りました。

「もう40年も経つんですね、信じられますか」とピッチフォード氏は語った。 「とても感謝しています…何よりも私の話を聞いてくれてありがとう。」 それから彼は自作の「ワンス・ビフォア・アイ・ゴー」を歌いました。

アーヴィング・エイゾフはスティーリー・ダンの祝賀会を主導し、宣伝用アートワークとして空白の光沢のあるイメージを提示した伝説のバンドについての物語を語った。

「彼らは素晴らしいユーモアのセンスを持っていると言っても過言ではないでしょう」と彼は言う。

ドナルド・フェイゲンと故ウォルター・ベッカーが共同設立したスティーリー・ダンは、「ドゥ・イット・アゲイン」や「ヘイ・ナインティーン」などのクラシック・ロック・ソングで知られている。

「どこにいてもパートナーのウォルター・ベッカーに感謝したい」とフェイゲンは受賞スピーチで述べた。

フィッシュのフロントマン トレイ・アナスタシオ 彼はスティーリー・ダンの「キッド・シャルルマーニュ」と「リーリン・イン・ザ・イヤーズ」をカバーした。 彼らの「真の天才」は歌だ、とアナスタシオは語った。

ナイル・ロジャースが歌手を紹介 SZA ハル・デイヴィッド・スターライト賞は「音楽業界に大きな影響を与えている才能ある若いソングライターに贈られる」賞です。

「歌がなければ音楽産業は存在しないでしょう」とロジャース氏は会場にいたアーティストや業界の専門家に語った。 「すべては歌から始まります。」

ロジャース氏がアナウンサーを避けて「Spotifyさん、私たちはソングライターを最優先にしてほしいのです」とコメントすると、スタンディングオベーションを受けた。

「これは私にとってとても意味のあることです」とシザさんは両親を含む観衆に語った。 「私はアーティストとして苦労しています。でも、書くことは私が人間であること、自分に価値があることを感じる場所です…それを超えていました、私はきれいだった、私はそれが好きでした。

この賞の受賞は「私のキャリア全体が証明された」と彼女は述べ、その後、ヒット曲「Nobody Understands Me」の短縮バージョンで聴衆を先導した。

キャリー・アンダーウッド 彼女は「ナッシュビルの現代ソングライターの女王」と呼んだ長年のソングライター、リンジーに敬意を表し、その後「ジーザス、テイク・ザ・ホイール」のフルバンド演奏に突入した。

リンジーは、最初に書いた曲は「おそらくうんちや鼻水などについてのものだった」と冗談を言い、後に「母親のタンポン」を含め、家にあるあらゆるものについて歌って過ごした子供時代について語った。

「田舎は終わった、街へ来い」と彼女は言い、その後、彼女が共作した以下の曲の短いメドレーを演奏した。 レディー・ガガ 「A Million Reasons」とキース・アーバンとのデュエット「Blue Ain’t Your Color」。

ミッシー・エリオットが叫んだ 故ラッパーのマゴ ティンバランドを、彼女の長年の脚本家およびプロデューサーのパートナーに元気よく紹介し、彼には「才能」があると指摘した。

「ティンバランドは、ヒップホップのレコードをR&Bのレコードのように扱ったので、文字通り当時のリズムを変えました」と彼女は語った。 「彼はフックを取り出して、別のサウンドを演奏していました。」

ティンバランドは聴衆に、作詞作曲の評価が彼が受け取ることができた最高の賞だと語った。

「私はあまり話さない。ただ自分の音楽について話すだけだ」と彼は語り、共同制作者たちと、故歌手の曲「ワン・イン」を書くために彼女の家で働かせてくれた祖母を含む家族に話を集中させた。 100万。” 高い

「ありがとう、お嬢さん。安らかに眠ってください、そして見守っていてほしいと思います。」と彼は言いました。

彼はミュージシャンのグループを率いて、アリーヤの「アー・ユー・ザット・サムバディ」、ジヌワインの「ポニー」、ジャスティン・ティンバーレイクの「セクシーバック」と「スーツ・アンド・タイ」、「ゲット・ユア・フリーク・オン」など、彼の最も有名な曲のメドレーを披露した。 「エリオットのために。 ビヨンセは「恋に酔っている」、ネリー・ファータドは「乱交」だ。

ポール・ウィリアムズはダイアン・ウォーレンにイベント最高の栄誉であるジョニー・マーサー賞を授与し、AIが「ダイアン・ウォーレンを心配している」と冗談を飛ばした。 ウォーレンの曲「スタンド・アップ・フォー・サムシング」は、2001年にソングライターの殿堂入りを果たしたアンドラ・デイによって演奏された。

「私が間違っていたことを最初に証明してくれた母に感謝しなければなりません」とウォーレンさんは語った。 「ソングライティングは私がやることではなく、私が誰であるかです。」

この夜は、ウォーレンが書いた別の曲、デバージの「リズム・オブ・ザ・ナイト」の40周年記念パフォーマンスで終了した。

木曜日のお祭りの前に、カントリーミュージックのスター、シンディ・ウォーカーが出席した 死後に認められた ソングライターの殿堂入り。 ウォーカーは、カントリー ミュージックの歴史やその他の分野で最も有名なアーティストによって演奏された曲を書いてきました。 ジョニー・キャッシュマール・ハガード、B.B.キング、 共有グレン・キャンベル、ジーン・オートリー、ビング・クロスビー、ロイ・オービソン。

ソングライターの殿堂は、ポピュラー音楽を作った人々を讃えるために 1969 年に設立されました。 優れたソングカタログを持つソングライターは、その曲が最初に商業的にリリースされてから 20 年後に殿堂入りの資格を得る。 すでに会場にはグロリア・エステファン、キャロル・キング、ポール・サイモン、ビリー・ジョエル、ジョン・ボン・ジョヴィ、リッチー・サンボラ、エルトン・ジョン、バーニー・トーピン、ブライアン・ウィルソン、ジェームス・テイラー、ブルース・スプリングスティーン、トム・ペティ、ライオネル・リッチー、ビル・ウィザーズ、ニールが含まれる。 。 ダイヤモンドとフィル・コリンズ。

___

この物語の以前のバージョンでは、ドナルド・フェイゲンの名前のスペルが間違っていました。

READ  ボブ・アイガーは、ディズニーがテーマパークの価格に「非常に積極的」だったことを認めています