9月 20, 2024

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倹約家日本でスーパーカーが50年ぶりに復活

倹約家日本でスーパーカーが50年ぶりに復活

フェラーリは6月中旬、皇居を望む東京の虎ノ門ヒルズ複合施設の高層階で豪華な環境の中で開催された特別イベントでニューモデルを発表した。

意味 12気筒 イタリア語では、12気筒はイタリアのスポーツカーメーカーにちなんで名付けられましたの特徴的なエンジン設計。

定価は5,674万円(37万ドル)から。

日本だけどこの国の経済はまだ終わっておらず、フェラーリの新型モデルのようなスーパーカーは、国を熱狂の渦に巻き込んでから約50年が経った今でも人気を集めている。

実際、高級スポーツカーは、1980 年代から 1990 年代初頭の不動産バブルの時代よりも売れています。

専門家らによると、ローンの金利が低いことと、高級ガソリン車を使用する機会が最近の人気の原因となっている可能性があり、電気自動車への置き換えが進んでいるという。

フェラーリが再び高速走行

フェラーリ幹部は、日本は自動車メーカーにとって世界で5つの最も重要な市場の1つであり、両国はイノベーション、デザイン、クラフトマンシップなどの共通の文化的特徴を通じて深いつながりがあると述べた。

日本自動車輸入組合によると、日本で販売された新車フェラーリの台数は、1979年の45台から1995年には644台に増加した。

それ以来、販売は低迷を続けているが、フェラーリは過去10年間で販売が急激に増加している。

2014年の日本でのフェラーリ販売台数は561台だったが、2023年にはその2.5倍の1,395台に増加する。

同社によると、日本の顧客の40%は初めての購入者だという。

スーパーカーは投資対象と考えられていた

他のスーパーカーメーカーも日本での車両販売が増加している。

同じくイタリアの高級車メーカー、ランボルギーニは、日本での新車販売台数を2014年の187台から2023年には628台に増やした。

英国のエキゾチックカーメーカー、マクラーレンは、2019年に記録的な353台を販売した。 2023年には177台が販売され、2014年の88台から倍増した。

レーシングドライバーで自動車評論家の武井宏文氏によると、スーパーカーを購入するのは主に富裕層だが、彼らは主に2つのグループに分かれるという。そして、エキゾチックな車を投資収集品として考えている人もいます。

スーパーカーをコレクターと考えている愛好家はたくさんいます 材料、 彼は言い​​ました。 一部の車はプレミア価格で販売されており、購入価格よりも高値で取引され、世界中で貴重な資産となっています。

人気のその他の理由としては、古いスーパーカーが希少になってきており、入手価値が高くなっており、偽物を購入するリスクが低いことも挙げられます。

武井氏は、日銀の金融引き締め政策にもかかわらず、現在の金利が依然として低いことを引き合いに出し、「お金を借りたり買ったりしやすいことが人気を支えている」と付け加えた。

世界中でガソリン車が電気自動車に置き換わり始めており、その数は今後も減少すると予想されます。

大手自動車メーカーに近い関係者はこう語った。 ガソリン車の数が減っていることも希少性を高めているため、消費者は今すぐ購入したいと考えていると思います。

日本スーパーカーファンの熱狂的な支持を除けば、自動車市場全体では隔世の感があり、現在スポーツカーは人気があるとは言い難い。

本田技研工業株式会社軽乗用車「N-BOX」は、2023年に日本で最も売れた車となり、新車販売台数で2年連続トップとなった。

実際、新車販売台数トップ10リストには小型車4台がランクインした。

若者の車離れが進み、消費者の節約志向が高まっていると指摘されている。

スーパーカーの美しさを訴求

日本スーパーカー協会の津山康弘理事長(60)は若者にスーパーカーの美しさを伝えている。

2017年に協会を設立後、日本で開催されたジャパンモビリティショーにスーパーカーを展示した。全国各地でイベントが開催される最大のモーターショー。

彼は1973年、20代の時に子供の頃からの夢だったフェラーリを購入した。

彼は今でもフェラーリを運転し、必要に応じて修復や修理を行っています。

この魅力的な手作りのスーパーカーで、子供たちが車に興味を持ってくれることを願っています。 彼は言い​​ました。 日本を牽引する自動車産業車愛好家の数が減れば、その国の経済は縮小する可能性がある。

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